今月の2週目のことなのですが、
 11月4日が誕生日のセイネと同じく11月の12日が
 誕生日なエリックとの合同バースディパーティを
 行いますたドキドキケーキ


 その週はパーティで食べ物を何を作るか考えたり
 掃除とかしなきゃというプレッシャーでちょと
 ナーバスになっておりましたが、当日になると
 もうめんどくせ~くらいの勢いで、そしてマイミクの
 こけしちゃんの大きな協力のもと素敵なパーティーと
 なりました♪

 それに、実はまだ書いてなかったけど最近こちらに留学している
 日本人の学生さんで週に3日ほど時間は短いけどベビーシッター
 をお願いしているんです。

 そのシッターちゃんも来てくれて、楽しい音譜と子供達とずっと
 遊んでくれてたので、助かったのなんのって~ブーケ1



 そして、セイネもエリックも素敵なプレゼントをたくさん
 いただきまして・・・


  
 セイネなんて最初に開けたプレゼントがなんだかプリンセス
 セットみたいな物だったのでものすごい格好で夜中まで
 遊ぶことになっておりました。


 s



 すごい、このセット。
 プリセンスのチュチュ、バッグ、サンダル、ティアラ
 なんか魔法の棒?、ネックレス、イヤリングまでついてんの!!

 女の子ですもの、やっぱりうれしいわよね、こういう系。


 でも・・・・着てる服とおもいっきりミスマッチよ・・(゜д゜;)


 っj

 
 こんな感じで皆に囲まれプレゼントを開けまくり。
 たくさんいただきましたドキドキ


 エリックはというと・・・





 え



  焼酎ゲットドキドキ

  男の人へのプレゼントって難しいけど
  フレーバー有りのコーヒーとかロクシタンの
  ラベンダー系の香りのひげ剃り用ムースとクリームとか
  ギフトカードとか・・・・



  エリックだけでなく私もかなり気に入って使わせて
  いただいております~ニコニコ


  k



  この日は祝う側でしゅ祝日


  
  当日はバッタバタしてたので、次の日なんかに
  ゆっくりしながらセイネがいただいたプレゼントを
  見てたんだけど、ティンカーベル好きということで
  (私が・・!?あせる

  た~くさんティンカーベルグッツをいただいたり
  最近すごいはまってるパズルとか、DVDとか
  かわなきゃと思ってたジャケットとか
  ちょいといいとこのお洋服とか、日本人のお友達からは
  日本語の本なんかもいただいて本当にうれしいです


  セイネもとっかえひっかえ毎日飽きずに次から次へと
  遊んでおります。

  当日は、プリンセスのチュチュを脱がず、
  なんとしてもこのままで寝るといいはったくらいです・・・(笑)




  次の日は日曜で、今度はエリックの家族が軽く祝ってくれた
  んだけど・・・・・












  ひ




  ええ、もちろん装着ですとも(笑)


  しかし、プリンセスなのにポップコーンを
  食ってるところがなんともアメリカっぽい・・
  いとこにもらって飛びついてますた。


b




 こちらでも素敵なプレゼントをもらって帰ってきましたよ★



  この場をかりて・・・

  一緒に祝ってくれた皆さま、

   本当にどうもありがとうございました~!!




  ちなみに・・エリックパパが写真で着てる「一番」
  Tシャツは日本からのおみやげ(笑)

  結構似合ってんのよキラキラ





 





AD

 今更ハロウィン記事だす。

 今年はちょっと海がなんとも言えぬいい味を出していたので
 書いておかねば。

 
 え~、衣装ですが
 セイネは女の子らしくティンカーベル
 海はなんとロブスター!(笑)


 海のはエリックママが買ってきてくれたのです。
 物は安っぽくなくしっかりしてるし、
 かなりかわいい&ウケるぶーぶー

 ほら、こういう時ってよく・・・


 「お義母さんったら、勝手に衣装決めちゃって!
  私の決める楽しみがなくなったじゃないっむかっ


 なんて嫁との間でちょっとぎくしゃく・・なんてね。




 幸運なことに、私の場合 どうしても海の衣装が決められず







 ・・・・こんなピザとかどう?






 ピザ


       (爆)


 
  って、わざわざエリックに写真つけてメールで送ったり
  してみてたんだけどカエル


  これ まだはいはいとかできない赤ちゃん用なのに・・。
  
  1歳も過ぎて走る、登る、荒らすの海には絶対無理無理。
  食べるの専門。



  で、とにかくエリックママのかわいさとおもしろさを
  兼ね備えたこのセンスには拍手ものでした。

  本当はセイネの分もレオパードの猫

  ・・・あっ、豹か(笑)
  を買ってくれたんだけど、サイズが小さくって着れず。


  
  当日は、はりきって(私が)夕方暗くなる前から
  かぶり物のある海には夜に向けて慣れていただかなくては・・

  と 我が息子はこんな格好で数時間過ごしておりました。










  海



   準備オッケ~イっ!!




   
  なかなかな ナイスショットです、うふふにひひ


  そして、暗くなってから近所のお宅へと繰り出したのですが・・。


  
  いっぱい撮った写真が・・・写真が・・・。

  クソ安ものメモリーカードのせいで(たぶん)
  全部消えてしまったっ!!( ̄□ ̄;)



  ありえない・・。




  幸運なことにも家の下に済む双子君の一人スコットが
  一眼レフを持っててバチバチと写真を撮ってくれたので
  少し写真が残りました。



  ハロウィン



  で・・でも、私とエリックはもろに
  セイネの羽や海の触覚にかぶりまくり・・(汗)


  ありえない・・・汗汗



  で・・でもまぁ




  も・・物より思い出・・(無理矢理)






  イベント的には去年よりも人が少なく
  昼寝をしてなかったセイネはすぐに疲れてしまい・・。

  一番興奮してたのは海だったかな。
  暗闇の中、ロブスターで歩きまくり、叫びまくり。
   
  しかし、去年の半分もまわらないまま帰宅となりました・・。
  


  で・・でも、楽しかったよ。
  来年はコスチューム何にしよ~かな~♪



 ★去年のハロウィン記事見つけた・・暇人・・(苦笑)

 これと http://ameblo.jp/madamlee/day-20051112.html
 これ  http://ameblo.jp/madamlee/day-20051116.html






AD