我が家の近くには「フェアグラウンド」というお~きな敷地が
 ありフリーマーケット、朝市、イベント等をやっている場所が
 あります。

 そして、毎年7月1~30日までは「OCフェア」という
 お祭り?移動遊園地のようなものが開かれます。

 もう数ヶ月前にはアトラクションの組み立てが始まっていて
 車で通りすがる度にセイネが「みて、みて!!」と興奮しまくり。

 アメリカに引っ越してきて1年半ちょい、あたいも初体験
 してまいりましたぜ♪

 先週土曜の夜、エリックの友達数人と日本からこちらの大学に
 留学で来たてほやほやのまほんちゃんの妹ちゃん&彼氏君と
 一緒に♪


 子供用


 行ったのは夕方6時くらいだったかな
 最初に行ったのは子供用。
 
 もう全てが子供用。
 ジェットコースターからでかい滑り台
 (写真中央、グリーンのやつ)から全てが子供サイズ。  
 ちょっと感動。

 セイネは全てを指差して行きたい、行きたい言ってたけど
 身長制限で乗れないもの多し。
 まだ2歳8ヶ月だしね。

 で、セイネが乗った物の一つがこれ。


 ぽにー 



 ポニー♪


 
これは、ポニーがおしっこしちゃって、おっさんがお掃除
 してるとこ(笑)

 初めての体験でかちこちになりながらもかなり喜んでいた星音♪
 良かった良かった★


 景色



 これは暗くなってから。
 観覧車に乗って撮ったもの。

 この写真、両脇に写真もう1枚づつつけるくらい
 大きな場所です。
 



 ってかこの移動遊園地、
 びっくりしたのは・・・・乗り物が速い。

 観覧車ですら速い。

 観覧の車なのに、普通カップルがラブラブするもんなのに
 そんな事なんてしてる暇ないほどぐわんぐわん回ってたぜ。

 そして、観覧車が早ければ全てのアトラクションがも
 ちろん速い。

 いや早すぎるしっ。


 「怖そ~、おもしろそ~♪」


 とか、アトラクションに乗る前ってわいわい
 話しするもんでしょ?

 我ら日本人3人





 「えっ・・い・・
  
  意味がわからない・・。」(@ ̄Д ̄@;)



 って、  この一言だったね。


 速いんだって、本当に。

 どんだけ速いかって・・・?

 み・・みたいよね。

 見れるもんならみたいよね。うふふ。


  最近のアメブロさん 進化して動画なんて
  つけれちゃうでしょ?


  あたい撮っちゃったわよ、うふふ。
  
  見てやってちょうだいよ!!


  

 





 人が立ってんだよ。
 これ、日本にもあるよね、たぶん。
 速さってどうなんだろ・・。

 乗ろうか、乗らないか・・とかそういう考えすら
 出てきませんでしたよ、これは・・。









   

 ってか・・・これ何??? みたいな(笑)

 電動泡立て器・・?


 これ、人が乗っておるんですよ。
 子供から大人まで。


 もう笑うしかないというかなんというか。


 この動画でわかっっていただけたら幸いですわ。



 続きはまた後日・・・。
 たぶん明日・・。


AD

 暑い!!

 もうこれは本当に夏なのかっ!?と逆に思ってしまうほど
 太陽の刺激を、地球温暖化を感じる今日この頃。

 今年は過去最高に暑いらしい。
 でも、来年はもっと暑くなるんだろうな・・怖い怖い。


 我が家では最近ほぼ毎日、水遊び!

 バルコニーにちっちゃいプールを出して
 セイネも海も遊んでおります★

 m


 ∑(-x-;) ・・・カ・・カイ。
 
 ちょっとの遠近法があるとしたって
 2歳半の姉と君はでかさがほとんどかわらないぞ・・・。

 頭は・・姉より で、でかいぞ!

 ま、いいこと、いいこと。 どすこ~い。


 しかし、これ、ホースを使って水を入れたとしても
 やっぱり水だけじゃ寒いため、お風呂場からお湯を
 持ってこなければいけません。
 
 大変よ。

 お風呂場の蛇口にはホースをつけられないため。
 母さん、一人バケツリレーです・・。
 腰にきます・・。


 d


 お約束のように毎回、水をかけられる海・・。
 姉のおもちゃ・・ストレス発散要素になってます・・(´□`。)
 で、でも泣かないよ。



 k



 ほら、楽しんる、楽しんでるニコニコドキドキ




 ほのぼのしていいやね~♪

 




 なんて、思っていたのもつかの間・・・
 あたくし、すごいものを発見してしまいました・・。







 l



 デ~んっ!


 なかなか動かずじっと座っている海・・。
 近くへ行ってみたら、オムツが大変なことに・・。


 わかるかな??
 吸収率良すぎるよ・・。
 オムツが膨れあがっております(笑)


 おかしくって、これしばらくの間一人で笑ってしまったよ。
 子供達は何がおこってるのか把握できてなかったけど・・(笑)

 「なんか、けっちゅ「尻」が動かんな・・」

 くらいの感じで。


 こんなことがあるから世の中には
 「スイミング用オムツ」
 ってのがあるわけですよね。うふふ。

 なかったからそのままドボンっでした。


 そして・・・上には上がいたよ・・・。




















  k


   ド~~~~ンっ! (爆)



  

   「妊婦かよっ!!」




   
   そして、セイネの顔・・
   何も言いはしなかったけど、

   「どこみてんのよっ!」的な目でカメラを構える
   私は見つめられました・・。


   ・・・・・ごめんね
   スイミングパンツ買ってこようね・・あせる


   





  



    


   j




   星音 「どうせあたしゃ、けちゅ(尻)でかよ・・」


   海 「まぁ、まぁ。」 (笑)







  
 
AD
  なんて、なんだか素敵そうな
  タイトルですが・・

 今更、サンフランシスコに行った時の
 写真を載せてしまおう企画です・・。


 お気に入りの子供達の服を載せるだけなのですが・・。


 サンフランシスコへ行った2日目くらいだったかな
 お買い物へ行く時のまずは海から・・


 海


 うう・・・カメラを見てくれない・・

 と、思ったけどなにげにいい角度だったりして♪

 これはこのショートオール(になるの?)も
 ハンチングもめちゃめちゃ気に入ってます。
 OLD NAVYの。
 友達がこのハンチングを持っているのを見て
 速攻買いにいきました!

 まじ、かわいい★
 子供にハンチングっていうスタイルだけで
 十分かわいいしょ~。
 
 海に関してはかわいいはかわいいでも
 カールした髪がわきから出てるので
 新聞持たせたら完璧な

 「競馬場に行くおっさん」的なかわいさが・・(爆)

 ちょっとお菓子でつってなんとか正面から・・


  海2


  ほらっ、これがクッキーの箱じゃなく
  競馬新聞だったら完璧でしょ(笑)

  ちなみに、これのちょっと生地違いのショップで
  売っちゃってます、(6~12ヶ月用)
  うふふ。ちょっと宣伝♪


 
  セイネはこんな感じでした♪

  セイネ

  これもOLD NAVYの。

  よく見えないかな・・。
  白のワンピースで、レースついてたり。
  
  エリックの妹ベッキーが良く白いかわいい服を
  買ってくれたりするんだけど、白って着せるの、
  または着るのって勇気いりません?

  醤油のシミが・・

  なんて考えただけでおそろしい・・。

  でも、今回は星音だって女の子だしたまには
  真っ白でいってみますかっ!ってことで♪

 
  本人は
 
  「ハッ!ヽ(*'0'*)ツ ぷ・・プリンセスぅ~ドキドキ」 

  と、プリンセス気取りで気に入ったようです♪
  えがった、えがった。


  
  あと、この写真を撮っている時に洗面所で
  歯磨きをしていたエリック。

  それを見る海。
  
  
背中


  「親の背中を見て育つ」とは
  良く言ったもんじゃね~。(笑)

  なかなかナイスショットでございましょ♪
 


   


 

 
AD

小話。

テーマ:

  もう1ヶ月くらい前の話なのだけれど

  書かずにはいられない・・・。






  海のうんこオムツを替えていたある夜。


  そばで様子を見ていたセイネ。




  そこでちょっと聞いてみた。



  海のち○こを指差して。



  Foo 「ねぇ、セイネ。 これ、な~に??」









  そしたらセイネ、ものっすごいアメリカンな
  すばらしい発音でこう答えた。






 星音 「う~ん・・・・・
















  



   「ポティとぉ~!」   
     (ポテト=じゃがいも)  (爆)