先週末は、旦那ちゃんの家族が軽い誕生日パーティを開いてくれました★

  昼過ぎに集まって軽くスナック&ケーキを食べて プレゼントを開ける。

  ってな 感じでした。

  ケーキ

  こちらがケーキ。

  私、ケーキに名前入れてもらったの初めてかも!!
  シンプルなのにかわいらしいケーキ。
  
  なんとスポンジ3段と豪華♪
  エリックママが用意してくれました★

  しかし、お味は全くかわいくなく(笑)
  めっちゃこてこて。 
  味自体はおいしかったんだけど、甘すぎて1切れ完食できず。
  

  け

  プレゼントも開けて 皆でおしゃべりをしていたのですが、

  旦那ちゃんの妹 ベッキーが 子供たち用にと
  しゃぼん玉を用意してくれておりまして。



  しかし、ぶったまげたよ。 

  ただものじゃないよ、さすがアメリカ。




  ただシャボン玉ではなく
  今のご時世 こんなマシーンや 
  こんなシャボン玉作っちゃおう器具があるのです。

  k


    じゃん。

  これがマシーン。
  コンパクトですが、電池6個もいります。

  そして、なんと!! 分間
  10,000のシャボン玉を作り上げます!!!!


  ウソみたいな。 数に爆笑。

  でも、すごいの。 写真でご覧いただけるように
  もう、ファンタジーよ! (!?)

  日本人の私から見たら 遊んでいるのは皆
  アメリカ人なわけでしょ。
  もう、コマーシャルみたいっすよ。
   

  で、もって アホ おちゃめな私は
  こんなことしてみたり♪

  い



  口からシャボン。

   笑。
    

  ベッキーに細かくアングルを説明して

   「もうちょっと、そっちで!
   口から出てるように撮りたいのっ!」 

  パーフェクトですね。 

  アングル。

  
  まあ、さむいっちゃ さむいですけどね。
  この行動(笑)


  1



  で、これはもう一つの
  「ジャンボなシャボン玉が作れる器具」です。

  もう、予想してた以上にジャンボでこれまた
  爆笑してしまいました!

  デカさが伝わるかな??
  子供たちも大喜び♪
  
  風が吹いている方向に 動かすとどでかいシャボン玉が
  できるのですが、セイネは一生懸命 吹いてました(笑)

  
  

  近所の子供たちも集まってきて 皆でシャボン玉を
  追いかけていたのですが、
  私が一番爆笑したのが この光景。






  8



   わかる?

   わかる??



   ねえ、わかりる??? 





  
  いちをね、カリフォルニアもね。
  ちょっと寒いんですよ。
  今の時期。
  (いつもは今の時期はもう暖かくなってくるらしいけど)

  しかし、写真の中に一人だけ あきらかに
  薄着の方がいらっしゃいますよね。


  水着の子ね。 (笑)

  この日は特に寒くって ベッキーに分厚いジャケットを
  かりて 私も外にいたくらいだというのに!

  しかも、この子の姉(右)はしっかり防寒。
  この姿でシャボン玉を追いかけ、風をきって走りまくってました。


  この後 お父さんに言われて やっと服を着てたけど、
  全然寒くなかったんだと (笑)

  愉快な1日でした♪
















   ★おまけ★



   7


    「しゃぼんだ フォーー!」
AD


   今回は海のみ。


   かぶりものがすきな私。

   かぶりものじゃないけど、こんな写真

   前回の写真とまぁ同じなのですが・・・・・



   l


    はいっ、どうもぉ~。




   

    ん~。 
   
   かわいいけど、 芸がないねぇ。






    ぐぐぐっ。










    








      ん~。

     もうちょっと ?






    っぐぐぐ。


















       3





        怖っ!!!


        ひっぱりすぎ・・






      ごめん、ごめん。
      こんな母親でほんと ごめん。





 



      でも、こやつ。


      



      笑っている・・・。
   






AD

癒し。


  本日、食あたりなぁ~りぃ。

  調理しきっていない 豚肉を食べた模様。
  私だけ。
  
  しかも、自分が料理したやつ。


  育児を離れ トイレで読書。


 
  こんな午後もたまにはいいなぁ。






  でも、 やっぱりこんな時でも
  癒しになるのは こいつらだ。

















    h


   (クリックしたらちょっと大きくなっちゃうかもよ)



AD

お誕生日♪


  でした。 15日。
  こちらでは、昨日でした。
  25歳になりもうした♪

  6月に日本へ一時帰国するために、我が家は節約の嵐なので
  何もいらないとエリックには言っていたのですが、大きなプレゼント
  がないかわりに 気持ち的な部分でものすごく素敵な1日を
  過ごさせてくれました♪


  日中はいつもと変わらず 子供達と家で過ごしたのですが
  最近忙しくしているために 家の中がもっのすごく汚くって
  新しい 1年のために 掃除♪
  と、言っても子供部屋とリビングを掃除して模様替えしただけですが・・

  他に手をつけるにはもっともっと時間が必要!!

 
  夕食はエリックが作ってくれると言っていて、
  たくさん荷物をかかえて帰ってきた彼は
 
  お寿司の巻物を作ると(作ったことはございませぬが) 
  サーモンやらねぎとろやら、それにちゃんとケーキもホールで
  買ってきてくれて!!

  私の一番好きなチューリップの花束にバースディカードに
  ロト (宝くじ) チケットに(笑) 

  メールでも なんだか熟年夫婦が送りあうような
 
  「いくつものプレゼントを交換しあって・・・
   いくつもの月日を一緒に過ごして・・・・」

  みたいな 私のツボにしっかりはまった 
  グリーティングカードを送ってくれて。

  ・・・これには、うるっと涙が出てしまった・・



  ディナーには平日だというのに サプライズで
  友達を呼んでくれて・・・・

  って、でも ここはちょっと 平日なのに・・・
  皆明日仕事なのに・・・
  なんか私が気使っちゃうぜ・・・

  って、感じだったけど (笑)

  来てくれた皆 ありがとう♪

  エリックは教えてもらって一生懸命巻物作ってたなぁ
  それに、一生懸命片付けもしてくれて・・
  いや~、感動した。

  ケーキも、ストロベリーのショートケーキなのに
  いや、いちごと生クリームは同じだけど パイと
  チョコのスポンジでできるてるドデカイケーキでまじ 感動♪
  
  普段は節約しなきゃ、なんて言い過ぎてむかつくこともあるけど
  こういう時に奮発してくれるのは 本当に感動です。

  
  誕生日プレゼントの一部として ヘアサロンにも行きました♪
  去年の8月以来切ってなかったから もう死にそうだった、頭。

  普通よりちょっと高めのおしゃれな所へ行きました♪

  できばえは、私よりエリックが大変気に入って
  私の雰囲気ががらっと変わったのでびっくりした!
  おれもこんな腹じゃ(ビールっ腹)いかん! と最近毎日歩く&走ってます。
  がんばっております。


  こんなに良くしてもらったというのに


  それなのに、

  私は 前からエリックに頼んでいることがあって


  「誕生日プレゼントもパーティも何もいらないから
  6月に日本帰国後にNYへ行きたい (1人で♪)」 と。


  こんなに良くしてもらった1日だったけど 
  これは譲れません(笑)
  NYにいる友達にも会いに行きたいし♪

  
  しかし、たまには出張にでも行ってくれぇ~!なんて思うことも
  ある エリックですが (笑) こういう時はやはり
  毎日一緒にいるってええねぇなんて思いますね。 
 
  なにはとtもあれ 満足な1日でございました♪
  
 
 
 

  こちら、アメリカで生活する日本人のために
  日本語で書かれた生活情報誌というのがござります。

  無料で日系のスーパーやらレストランに置いてあります。

  
  もちろん、毎回自然と手が伸びるのですが

  いくつかある情報誌の中で「BRIDGE」というものがございまして

  表紙が芸能人だったりするんですよ。


  で、今回は 

  今をトキメク・・・・

 
j 



 

  アミゴ。 


  「亀梨 和也」 !



 
 
  え~個人的には この子。
  あまり・・・・です。
  弱弱しい感じがして。
  

  そんなことはどうでも良いのです。

  先日、日系スーパーにエリックと子供達と行った時に
  いただいてきて帰りにレンタルビデオ屋さんに
  よってもらいましたの。

  私だけビデオ屋さんに行って
  ビデオ屋さんのお姉さんとちょっとだけ話し込んじゃったり
  なんかして、
 

  で、 車に戻ってくると。












  戻ってきたら・・・・・





























  
  ’





    ん・・・・ ???










   んんん????????























   k
  
  

      キャ~~~~~~~ !!!!



      アミ~~ゴォ~~!!!

    (亀梨 君ファンの方 本当に本当にすみません)







    ひ・・・・ ひどい。
   
    いくらなんでも 今をときめく ジャニーズに

    「ほくろ毛わんさか」

    
は、 ひどいっ!!!




   で、 でも 、 でもでも。



   どなたかのブログではないですが・・・




   「不覚にもわろた・・・」  (笑) 




   爆笑してしまった。










  えっ、犯人???




  えぇ、 もちろん 家の殿方です。

  へんてこアメリカ人です・・・。

  「あほ」 って日本語で書けます。



  
  この写真を見た私は すかさず

 「このほくろ、毛 出すぎじゃねぇ~?!」 

  
と、突っ込んだのですが。

  なんと、

  彼 曰く、 東京に住んでた時に 新宿駅で
  もっとすごいほくろ毛を持つ もさもさ高校生を見かけて
  もんのすごいショックを受けたそうです。

  女子高生です。



  ウソだろ。 と、 思うけど
  信じられないことが起きるのがこの世の中ですね・・・
 

  

    
 3月6日(月)のできごと。

 その日の夕食後。

 7ヶ月にして すでにハイハイで 動き回る海。
 
 
 じゅ

  今晩も家中を巡回中。


  そして、たどり着いたは 





  ってか、ひっかかってるけど・・・・・











  d



  テーブル・・・






  gg



   試食中・・・・

  


   


  

   おかしな奴だなぁ~(* ̄∇ ̄*)
  
   なんて写真を撮っていたら、

   こやつ!とんでもない行動に!!!








   



   g


     よっこら・・・・・・












    あ



   んん・・・ぐぐぐぐ・・・・・














    あ




     しょっ と。   ( ゚o゚)!







   
   

  へっ?!

  なに!? (笑)

  
  こやつ!立ちあがったぞっ!!!

  早くないっ!?
 
  唐突すぎてびっくり~~~! (笑)




  しかし、すごいぞ、
  やったぞ、こやつ。


  でかした!




  って、もう、ちょいと、これは大興奮よ!!
    うへぇ~!!


  エリックが学校行ってたから、見せなくては! と

  うっきゃうっきゃ言いながら 写真も撮りまくりましたよ!!




  まるで、林家 ペーとパー子が一体化したかのように

   写真をパチパチ、& 

   「きゃー!きゃー!うへへぇ~!」
 



  と、興奮しまくりの 母親。 

   そして、注目をあびりまくりの 息子。












  そんな2人をほおっておくわけがない人物が一人・・・。



















  v



   見よ!

   写真左奥に潜む、

   嫉妬むき出しのこの表情 ( ゚д゚)! (爆)




   この後 テーブルの向こうから ドンッ!! と
   手をのばして海を押しつけ 倒しやがりました。
  
  私が近くにいなかったからかなり危ない・・・








  そして・・・・
















     カンカンカンッ!! 

    (リングのカネが鳴りました・・・)






   qq


    さりげなく 「足で踏みつけ」 !
















   ww


   
ごろごろごろごろ・・・・・

   「転がし」 




















   www



   
う~! ん~! ん~! んんん~!


       「追い込み????」













      最後には!!( ゚д゚)!












       w



        きめぇっ!!!!! ( ゚д゚)!







       ・・・・・・・・・・・・・


         










 
  「こぉぉ
    らぁぁぁ~ (怒`Д´)σ!!」






     
   
カンカンカンカンッ !!!

    



   試合終了・・・・。







   



   そんな夜でした。 (笑)









   


   ☆ ちなみに今日はセイネも 進歩があった日!
      自らトイレに行って 用を足すというので 便器に載せてみたら






     うんこした!!! ( ゚д゚)! 笑



     ちょっとおなかゆるかったから 踏ん張ったら出ちゃった。
    
     みたいな感じだったと思うけど、

     もう拍手の嵐でした。 うふふ。

     上のできごとはその直後だったから むかついたのかしらねぇ。






        
















   


  いやー、 久しぶりの更新だす。
  風邪をひいたりなんだり。
  今は海に私の風邪がうつってしまって(;´Д`;)
  タンがからんで辛そうにすることもしばしば・・・かわいそうです。
  
  でも、すっかりハイハイをするようになって 動き回り
  いろんな物にぶつかっては泣いている毎日。


  さてさて、 1週間くらい前から書きたかったことがあるのです。
  今日は、食べ物ネタ。
  
  以前、お店で見かけた時から 一度食してみたかったもの・・・・




   こちらっ!!



   ぽーく



   「フライド ポーク スキンチップス」 


  
      ↓

   訳さなくったって誰でもわかるけど・








    「豚の皮を揚げた チップス」


   
で、ございますね。


    



    焼き鳥で、 「とり皮」ってあるしね、
    おいしそうだなぁ~ と思いまして。


    しかし、見た目 油揚げをカラッと揚げた時のように
    カラカラ、スカスカ・・・・・

    ポテトチップスのように平たくなく ほんと、油揚げをさらに
    あげたようにちょっと厚いのです。
    でも、カラカラ スカスカ。
    
    向こうが見える・・・
    

    ちゃんと皮らしきものはあるのか!?


   
    エリックにも 「エー・・・・」 と
    いろんな意味で批判の声が。

    おいしくない・・・        とか
    あぶらだけだ・・・        とか
    化学調味料だらけだ・・・   とかね。

    
    

    で、このジャンクフード王国のアメリカで、
    我が家はなるべく無農薬とか化学調味料のなるべく入らない物など
    を健康のために食べているため これを手にする勇気がなかなかでなく
    いつも結構通りすがっていたのですが
    この度、思い切って挑戦することにいたしました。
    99セントだし。

    せっかく生きてるのだから いろいろと
    挑戦せねば、 何事も経験 経験!!
    (どんな意気込み!?)



    
   で、 食べましたよ。
   















     恐るべし たった3分で胃がノックアウト・・・・ (´Д`










     もう、がっくり。
    
     実物の写真を撮るのを忘れてしまったのだけど
     見せたかったなぁ。

     見た目もスカスカなら 食感もスカスカ・・・・

     味も ポークらしき味はなく 
     
     ひたすらあぶらっぽさと 生々しい何かの味・・・!?
     
     「皮」 らしき物なぞどこにも見えませんでしたわい。






   
     大田胃散~ !!! (;´Д`;)。






    ぽ


    袋の1/4食べたか食べないかで 既にギブアップですばい。

    でも、 ↑の 表をみたら すごく納得。


    栄養価はもちろん 0
   
    コレステロールや、塩分や・・・・




   塩分310mg!!!!




   高っ( ゚д゚)!   怖っ( ゚д゚)!


  




  まっ、良い経験には まず なりましたね。
  
  これ、実は味にもバライティがあって
  スパイシー味だの、BBQ味だのあるようです。

  

  まっ、もう2度と食しませんがね。











   皆様、 アメリカにお越しの際は
 
   是非、是非 お試しを・・・・・    ( ゚д゚)!