前回で書きました クリスマスツリーの記事。
  この ツリーを買って 組み立てるまでの写真を
  今日は掲載いたします!


  ツリーを買いに行ったのはクリスマスの1週間前
  
  こちらのクリスマスツリーは生木ですので
  ホームセンターなんかがたぶん特別にスペースを設けて
  生木を売っているんです。

  生木がぶぁぁぁぁ~~~!っと並んでいるのが
  車を運転していてもちょこちょここの時期は見かけます。

  クリスマスツリーをTVなんかで見たときにセイネに一生懸命
  単語を教えたので 購入した当日
  セイネは 「くりしゅま~しゅ! くりしゅま~す!o(*^▽^*)o」
  と、大興奮。

  でもね、 興奮しすぎてお昼寝の時間が遅くなってしまったのね・・・。

  

  生木購入場所へ行った時には こんな感じで・・・・









     

     s  


         爆睡 (;´Д`;)

 





       こちらも・・・・・・










       k



        爆睡 (;´Д`;)(;´Д`;)





    と、いうことで お父ちゃんが一人で買いに・・
   私は車でお留守番。


    
    買って来た木はロープでぐるぐるとしばってあるので
   それをほどき・・・・・




     床はこんな具合・・・
  


    s

    だれが掃除するんじゃい (>_<) 




    

    そして、 生木ですから。
    下は木を固定するホルダーが必要なわけです。
    こちらも購入して


    

    j


       装着。

    そして、 広げる作業。


    さぁ、皆様。 

    ここで、前回の記事の写真をご覧ください。
   広がった状態の木の写真がござりますから。
  
   購入地にこんなに細く見えてたのかいっ!
   ってのがわかると思われますわよ。


   
   




    まぁ、上のは全て前説なんですわ、 ほんとは。
 
    この写真載せたかったの、どうしても。

    ツリーを飾っている時にオーナメントを集めて 
    セイネがこんなことをやりはじめたんです。

    オーナメントに写っている自分を見て
    「オー! ウー! おー! うー!」
    と、 ちょっと低い声で言いながら近づいたり遠のいたり。

    私も参加してうひゃうひゃ笑っておったのです。

    b

 

      じゃん。
    (クリックしたら少し大きくなります♪)

    見えますか??
    ボールにセイネの顔がいろんなアングルで映ってるの♪
    

    自分ではものすごく素敵な写真が撮れたと
    スーパー自画自賛です(* ̄∇ ̄*)

    子どものこういうおちゃめな感じ、
    すごくいいですよねぇ♪
    とっても幸せを感じた瞬間でした (*´∀`*)

   


    クリスマスには子ども達は
    車に入りきらないほど たくさんのプレゼントを
    いただきました★
    
    これから プレゼント紹介していっちゃおうかな!
    ネタはつきません (笑)


  
      
AD


   我が家の今年のクリスマスツリーは。












     d



     でかいのよ。




     びっくりしたのよ。



     トトロぐらいあるって このデカさ。



     ほら、生木って買ってくる時 しばってあるからさ
    
     そんなに大きくないと思ってたのに

     帰ってきて、 ヒモをとったら びろろろろろ~ん!  よ。

     だって、左上にちらっと見えるプレゼントとかA5版くらいの
     大きさよ。
   
    縦に2m弱の幅1m2,30cmあるんじゃないかしら。

    アメリカンな旦那ちゃんでも「わっ、デカっ!」 と (笑)


    しかし、本場!って気がするし 香りもとってもいいし
   お祭り好きな私は見てるだけで 幸せ★

    でもね、この生木を買って来た日は時間がなくって
    オーナメントもなくライトだけ買ってきたのですが
    それもケチッて 150円くらいのが99円にセールになってるやつを
    4つほど買ってきたんです。
   

    とりあえずつけたけど、最初はこんな ザマだったのよ。

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 






     t




     ショ・・・・しょショしょショっ  


   


          ショボッ!(笑)


   っていうか、コレ 何ですかっ??



    
   もう、節約のつもりがケチケチになってしまったわ。
   ケチはダメダメ。  
   

    ライトが意外と短くってね・・延長コードが必要だった
    のですが、なくって・・・。
   

    しかも、 我ら適当一家
    ここまでで ほったらかしに・・・。
  
    次の日にいろいろと買い揃えて1枚目の写真みたいになったけど
    木がでかいので オーナメントとかも足りなくってちょっと角度ずれて
    見ると すっげー中途半端な感じなの(笑)  


    その左にあるテレビ27インチですのよ、(確か)
    それで木のでかさがわかっていただければ・・・。


    去年はアメリカに引っ越して来たばかりでバタバタしていたけど
    おととしは東京のアパートで植木の生木でクリスマスやったんですよ♪

    エリックが「生木じゃなきゃ クリスマスじゃねぇ~!」 
    なんて、江戸っ子(?)みたいなこと言い出して
    仕事帰りにスーツで 荻窪から植木をかついで 
     電車2つ乗りかえして 買ってきてくれたっけ (笑)

    この、ツリーを買うところから 組み立てまでの
    ドキュメントを後でおおくりいたしますね。
    
    って、別にたいしたことないけど・・・。おほほ。



     

    



     
AD


   先週末のお話しですが、お友達のミッシェルとブルースのお家で
   クリスマスパーティがありました。

   結構たくさんの人が来ていたのだけれど
   その大人数でプレゼント交換!ホワイトエレファントを!!

   私も初体験だったのですが、「ホワイトエレファント」と申しますのは・・・


   
   「ホワイトエレファント」というのは、まず、それぞれがプレゼントを
   パーティに持って来て、ツリーの下においておく。
   参加者は番号をひき、番号順に好きなプレゼントを選んでいく。
   まず1番の人がプレゼントを選び、その場で開けて、みんなに見せる。
   2番の人は、その他のプレゼントを選んでもいいが、
   もし、1番の人のプレゼントを気に入った場合そちらを「盗る」こともできる。
   2番の人が、新しいプレゼントを選ばず、1番の人のプレゼントを「盗った」
   場合、
1番の人はまた新しいプレゼントを選びなおし、同じようにプレゼント
   の中身を
みんなに見せる。
  
   このように順々にプレゼントを選んでいくので、人気のある

   プレゼントはどんどんあとの番号の人のところに行くことになるのだが、
   2回持ち主が変わったところで、それはその人のものとなり、
   もうそのプレゼントを次の人が選ぶことはできない

   と、いうものでやる人によっては違うルールもあるみたいですが
   「1番」の人はいくら素敵なプレゼントがあっても他の人からプレゼントを
   盗ることができないというしくみ。
   「1番」はさけたい。



   そして、はじまりました。
   ホワイトエレファント。

   私・・・・・・・・・・・・








    「1番」 (笑)



   ルールも何も知らなかった私は 
   「わ~い、1番だぁ♪」なんてちょっと うきうきしてたけど
   内容を教えてもらって ちょっと苦笑い。
   なのでセイネに選ばせよう♪
   なんて思ってたら、 誰かが引いてないだかなんだかで
   くじの引きなおし・・・。
   


   そして、 今度は
















    エリックが 「1番」 ・・・・・ (爆)

    なんだこの夫婦。



    p
    
    家の殿方。
    プレゼントを物色。





  
    pp

    皆が注目するなか オープーン!!

    これ、写真にはとても写りきらなかったけど
    右にも左にももっと人がいたのですよ
    20人はいたよ。  多っ!!

    エリックがいただいたのは クリスマスに飾る
    くねくね曲がるスノーマンとレコードを飾っておける
    ホルダーとシンプソンズのおもしろ栓抜き。
    と、3点もゲット。

    そして、14番だった私は 皆のプレゼントを
    じっくりと見定めておりまして・・・

    f

    ある人が「フットバス」をゲット!!
    そしてある人が 「携帯ガスコンロ」をゲット!!

    フットバス欲しい!
    ガスコンロも、鍋ができるわっ!!

    とわたくし、興奮ぎみ。 一人で・・・。

    しかし、興奮していたのは私だけではなく・・・
    ガスコンロなんていち早く「盗られ」ちゃって!
  
    まてよ! 「盗った」のは 家のアパートの1階に住む
    双子兄弟の一人、クリス!!

    わーい!! 借り放題 o(*^▽^*)o

   
と、喜んだのもつかのま・・・
   すぐに他の人にとられて・・・・
   ほら、2回までしか「盗れ」ないから。
   もう ゲットは不可能 (;´Д`;)

   なんで 鍋やらないアメリカ人が携帯ガスコンロなんか
   欲しいんだよぉ~!!
   じゃぱに~ずに譲ってくれよぉ。

   

   でも、もっとかわいそうなのはクリスでした。
   ガスコンロを盗られた変わりに もう一度プレゼントを
   選んだのですが・・・・















    c



         !? (爆)










     
   
   


     さっ、気をとりなおして。
     「フットバス!」
  

     写真でわかるとおり(3枚目の) 
    フットバスを最初に手にしたのは エリックの隣に座っている夫婦。 
    しかし、すぐに 今度は双子兄弟のもう一人 スコットが「盗った!」

    これもまぁ、下に住んでるし ラッキーみたいに思ってたけど
    やっぱ 持ってたいなぁ なんて思いはじめたと同時に
    ソファに座っている 家の殿方から熱い視線が・・・・




    あの目線は確実に、強烈に  「フットバス をゲットせよ!」
    と語っておった・・・。 


    で、












    ゲット♪
    (写真撮るの忘れちゃった)


    スコットには「上に住んでるからいつでもお貸ししますわよっ♪」
    なんて 捨て台詞を吐いて。


   


    いや~、実はね 
    家帰ってやってみたら 
    期待していたよりも・・・・・(;´Д`;)

    足を入れる容器がぶるぶる震えるだけで
    中に足の裏を刺激しそうなロールが入ってて自動で動くのかと思ったら
    手動 ならぬ 足動・・・・
    自分でころころやるのでした・・・。

    でも、まぁやってる内にちょっと気持ちよくなりましたが、
    ありがたく使わせていただきます★
    くねくねスノーマンも家の窓に飾りました。

   もう、皆が皆いろいろと盗り合いで すっごく楽しかった!!
   楽しみすぎて十分に写真が取れませんでした・・・ごめんちゃい。
   いまいち伝わってないっすよね・・



   ※ちなみに、変なおめんをゲットしたクリスですが・・・
    実は、こんなアフリカンなオメンやインテリアを持っていたんです。
    だから、 一つ増えたじゃん!!よかったじゃん!!

    って、思うでしょ。




   実は、実はね。
   最近 模様替えして 全て処分したばかりだったのです(爆)

   笑がとまらねぇ~。(>_<)
    
   

   s

   セイネはこんなプレゼントをいただきました。

   バービーのレディセットみたいな感じので
   ビニール製のバッグにサングラスと携帯電話とコンパクトと
   車の鍵と ATMカード&運転免許証まで入っているセット!

   携帯も免許もまだない私・・・
   娘の方がとってもレディだわ・・・(笑)

   最近はセイネが「鍵」にはまりはじめていたし
   電話は大好きだし もう大喜び!!(私が・・・・爆)
   いや、もちろんセイネも気に入っちゃって!!


   次の日、出かける直前に準備をしていたら
   小さなレディも準備をし始めて・・・・・








    ss

    準備OK!!!(* ̄∇ ̄*)


    着ているシャツのミニちゃん(女の子)とサングラス
    ちょっとかぶっていていい感じでした♪


    


    



AD

   もうすぐクリスマス!!
   と、 いうことで ドキドキわくわくですが
   アメリカいえば、大量のプレゼント!

   うれしい半面 お財布が厳しい (>_<)

   と、 いうのも旦那ちゃんの家族は義両親のほかに
   旦那ちゃんの妹一家も毎年一緒にクリスマスをやるのだけど
   妹のとこの子どもは男の子3人に義理のお母さんも一緒
   家も海も今年増えて皆集まると結構な数。

   と、いうことで 今年はそれぞれの名前が書いた紙を
   箱の中にぐちゃぐちゃに入れて 皆が引いて 書いている名前の人の
   プレゼントを買う というシステムに。

   私の名前をひいたのはラッキーなことに ベッキー♪ (旦那の妹)
   ベッキーと義ママはおしゃれな雑貨屋さんで働いてるし
   年も私と近いのできっと 素敵な物をくれるはず★うふふ (* ̄∇ ̄*)

   しかし、クリスマスというと皆 欲しい物のリストを作るのが普通らしく。
   去年ははじめてで戸惑った私も、今年はだいたい欲しい物があり。 
   
   そして、クリスマスに向けていろんなお店からも大量の広告が毎日ポスト
   に届くのですが、 先月 届いた広告をさて見ようかな・・・・。






   cc


   ん ???

   ん ん ん ???

  
  (ちなみにこの手は私の手ではありません) 笑





 







       ccc


       なんじゃこりゃ!?!? (笑)











          えーと、 これはですねぇ。



      「チョコレートファウンテン」 →  「チョコレート噴水」


      と、 でもいいましょうか・・・。

      なんともアメリカらしい商品ですな。

      溶けているチョコレートがこの電動の小型マシーンによって
      噴水のようにしたから上へと循環していくというしくみのようです。
      
      たぶん。
   
      上から下へ噴水のように流れる チョコに フルーツなんかを
      つけて食べる。
      ん~、 バナナやマシュマロでもおいしそぉ~♪
     

      子どもからお年寄りまで大喜び、

      そして どすこい街道まっしぐら・・・。


      ん~、 一度は体験してみたい!
      できれば 中を泳いで循環してみたい! (無理無理・・) 
      
      けど、$50も出して買いたくない! (5,000円ちょい)  

   
      皆さんも一度は体験してみたくありませんか ?
      こんな 素敵なマッシーン ♪ うふふ。

      ちなみに この広告が出た数日後、
      サンクスギビングデーで 家族と一緒にディナーをした夜に
      この話題に・・・・。

     義ママがこの広告のお店に買い物に行った時に 興味本位で
     このマッシーンがあるか 店員さんに聞いてみたら・・・・






 




     

     なんと、 既に 売れ切れ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!

  

     
追加する予定だとか。


     すごいねぇ。
     皆、子どもが喜ぶと思って買うのかなぁ。
    いや、甘い物好きなら・・・ いやいや、あんまり甘い物が好きじゃない
    私だって 泳いでみたいと思うくらいだもんなぁ (笑)

    アメリカのこういうちょっと はちゃめちゃなとこ、 好きです(* ̄∇ ̄*)




   
   ちなみに 私が欲しいなぁと思って クリスマスリストに入れた物も
   ご紹介。


    ccc


    これは、 初めてテレビで見た時ちょっと興奮した(笑)
 
    髪にいろんな色のメッシュが手軽に入れられるという代物。

    髪を洗えば色も取れるのです。
    
    テレビでは子ども番組のチャンネルでCMを見たので
    そして、アメリカの製品なのできっとたいしたことはないのだと
    思うのだけれど、 いろんな色のメッシュが入れられるというのと
    かなり お手軽な感じに惹かれました♪ 

  
    c


    あとは、これ。
 
    なんともあやしいけど、
    歯を白くする 小型マシーン・・?

    子どもを妊娠する前はバリバリ愛煙家だった私。
    歯がきちゃない!(汚い)  
    白い歯が欲すぃ!!

    エリックにも見せたけど、 なんだかあやしいそうな
    効かなさそうな・・・ と2人で疑いつつ

    でも、まぁ誰かからのプレゼントなら
    安心して試せるかなぁと思ってリストに載せましたのぉ♪

  
 他には アロマキャンドルと 
   私の大好きなティンカーベルのネックレス
   (ベッキーとママの働いている雑貨屋さんで売っているみたい
    で ベッキーがつけてたの。 
    すごい!ってわけじゃないけど(笑)かわいくって私も欲しい!)

    
     皆さんはどんなクリスマスプレゼントをリクエスト?
     または、誰にどんなのを買うのですか??

     興味津々♪  是非教えてくださ~いなっ o(*^▽^*)o


      


い



   わかります???

   右ほっぺ下にあるにごった色は 
   「チョコレートとか キャンディとかを食べた後・・」
   では、ないのです・・・。

   先週末に 行ったお友達のあ~ちゃんの
   4歳のお誕生日パーティーで
   あ~ちゃんのベットで ジャンプしまくって
   転倒・・・・・。
   
   顔面着陸・・・・・ (;´Д`;)

   


   すごい泣いてたけど、もう夜も10時過ぎだったし
   鼻水だらだらで風邪かな?って感じだったので
   そんなこともあって大泣きしているのだと思っておったのです。

   しかし、顔面着陸を目撃したエリックは
   「そんな疲れてるからこんなん泣いてんじゃねぇ~!」
   と、 軽くキレテおりまして。

   現場を目撃していなかったし、 泣いている時は顔に流血もなく
   腫れてもなかったので たいしたことないと思っていた 私。

   半ギレで エリックに
    「でも、疲れているのは事実だ!
     いっつも眠かったり疲れてるとこんなんじゃん!」
   と 軽く口論になり・・・。

   でも、半ギレしてる場合じゃなかった・・・( ̄□ ̄;)

   家帰って 寝かしつけたら ほっぺが腫れておる!!
   心配と 罪悪感で セイネのベットの隣に寝て
   夜中何度も起きてしまった。
   で、もって 夜中にこのほっぺのアザを見つけて
   ゾクッとしました。

   顔うったってことは、頭だってうってたり??
   あ~ こわっ。

   幸い次の日には元気に遊んでいたし
   薬もつけて 午後には触っても痛くないようだったので
   安心したけど。

   写真は寝てるからわかりにくいけど
   まるで 「こぶとり じいさん」 よ・・。

   いや、 ほんとに。

   かわいそ・・・。
   早く腫れがひいてくれるといいなぁ。


 追加・・・・

 さっき 起きて元気ですが
 やっぱり・・・・ 痛々しい・・・
 腫れがひどくなったとさえ感じる・・・

  i