先日、 久々の外食に行ってまいりました♪
   
   回転寿司!! 近くにあるのです♪

   もちろん、全く期待せずに行きましたよ、日本じゃないしねぇ。 

   東京に住んでた時は近所においしくって本格派な回転すし屋さんが
   あり、しょっちゅう行ってたんです★
   なので、エリックははりきりまくり!
   
回転

  エリックさん・・・・
   なぜかガッツポーズ (・д・。)

  食べる気満々(o ̄ー ̄)o





     
回転

 中に入ると・・・・
 
  するする! 
  回転寿司特有の酢飯の匂い!

  見た感じも日本と変わりませんよ。

  ちょっと期待!!
                                
     表


  テーブルにはネタの説明が・・。

  うん、なかなか安い♪
  日本とあんまりかわらない感じです★
 
  たまごとかかんぴょう巻きとか
  そういう系は1.25ドル=130円くらいかな?

  アメリカ独特のカリフォルニアロールなんか 
  のロールものは3,25ドル=350円くらい??

   
     味も 期待してなかったからか こちらで食べるには満足な味でした♪
     魚も魚臭くなかったし♪
     ちょうしこいて うになんかも頼んでみましたが (5ドル!) 
     まずくはなかったです★
   
     それに驚いたのは 日本人が多いかな~なんて思ってたけど、
     従業員も客もアメリカンが多かった!
     見た目もろ回転すしなのに 
     いる人が金髪だったりしておかしかったわ。



    そして、うれしかったのは これ!!
                             
コーヒー
  コーヒーゼリー♪ 

   日本の!!

  大好き♪ 
  雪印のが。 
  これは違うけど、食べれただけでも
  ハッピーでした♪
  エリックも好きで、1個しかまわってなかったので
  わざわざもう1個注文しましたよ(笑)


     おもしろかったのは 日本同様子供用のおもちゃが
     お皿に乗ってまわっていたこと。
     「日本の昔の家具」なんていう おもちゃもあって、
     アジア好きな大人が持ってきそうな物も。
     ちゃぶだいや日本独特の檜だんすなんかのミニチュア。
     中に 「カントリー家具」っていう、思いっきり
     アメリカンなのもありましたが・・(笑)

     で、おとなしくできなくなってきた我が子にはコレを。
                            
ひ
 飛行機の後ろを押すと
 うさぎの上の傘が回転して
 ボールが回るしくみ。

 これで、遊ばせているあいだに私達
 夫婦は寿司を食べる!

 しかし・・・15分くらいはもったかな。
 すぐに 飽き始めて・・。
     
     p    

   「ぞうしゃ~ん!
      ぞうしゃ~ん!!

   向こうからやってきた像に
   手をのばす・・・。 (* ̄_ ̄)
  写真にもしっかり手が写ってるし(笑

   

  流れて行くまで ひっしに
  我が子をおさえる私・・・。
 
     しかし、手前まできて ふっ と異変に気づく・・・。

     エリック  「(゜Д゜)ふぇっ・・・? この像 おしりにうんこ
                 くっついてるぞ・・・」

      Foo   「ふぇっ・・? そんなバカ・・・・
                        なぁ?!(゜Д;)」







                              
    
k


  (; ̄д ̄) エェェー・・・。

 


   

  ・・・・って、良くみたら
  うんこじゃなくって、小象がひっくり
  かえって ついてただけだった( ̄∀ ̄ )


     って、 

    

    

      出産・・・??  

      (; ̄д ̄) エェェー・・・。      
    
      いやいや・・・。 
      教育上 いいのかっ、これはっ!? 

      クリアな写真が撮れなかったので見えにくくってごめんなさいね。
      これでも、エリックが一生懸命撮ったんですのよ。
      間違えてフラッシュたきやがったので、周りの視線を一挙に
      浴びながらね・・(笑)

      もう、コレ見て大爆笑してしまいましたよ、夫婦で。
      近くにいたアメリカンのお兄ちゃんたちにじろじろ見られちゃったわ。
 
      いや~、いろんな意味でなかなか満足。
      エリックなんて
      「こりゃ、俺は週1でこここれるぜぇ♪」 なんて・・・。






      賛成です♪ ・・・・ただし・・・。


      
     来れるくらい、稼いでください・・・。(笑)

     また、近々これるといいなぁ~♪







     あっ・・・・そういえば、こんなのも 回ってた。






















                               
      l


     
    

    ?!?! 
   
AD


    昨日はひどかったのです・・。
 
    セイネ・・。

    最近は昼寝も3,4時過ぎにするので 疲れさせよう!
    と気合を入れて 1時間半もゆっくり散歩に行ったのに・・。

    寝たのは買い物に出かけた車の中で30分くらいだけ・・・。

    昨晩はエリックが夜 大学に行ってる日なので 家も一人分静かだし
    早く寝るかと思ったのに・・・。

    寝る!とベッドに行っては NO!と行って戻ってきて・・。
    寝かしつけようと一緒に行く私は振り回されまくり・・
    そんな中 海も泣くしねぇ・・・。

    結局9時半頃にエリックが帰って来て寝かしつけてもらいました。

    これじゃいかん!と思ったので ネットや雑誌なんかで この時期について
    情報を集めたら・・・・

    なにげにセイネ ましな方でした・・・ へへへ。
    いろいろと対策も考え 落ち着いて接し、遊んでたら今日は全然
    平気だったの、 あたくし・・・。

    気持ち次第なんですね、何でも。

アジア  

    最近買ったお気に入りのシャツ★

    アジアンにしあげてみました♪

    って、こんなスィートに見える時が
    たくさんあるのに・・・






泣く

   こうなっちゃうんだものね・・(笑)

   
   成長したしるし!

    と 思って見守らなきゃなっ♪






                             


      かい

   
  こちらは結構マイペース。

  でも、ダディに似たのか
  タイミング悪く泣いてくれちゃったり
  すんのよね・・・ たまに・・・(笑)
AD

   日系スーパーの 「北海道展」  ++++++





    「白い恋人」 だけ 売れ切れ!!!!!(゜д゜)!!
   それだけのために行ったのに・・・。

    ショックです・・・。




    エリックの腰、 よくなりました。

    そして 今度は星音のジェラス 炸裂です・・。

    ううううううう・・・・・・・・。

    寝不足もあって大変ですが・・・・・・。


    何気に忙しくがんばるのって好き♪
    
    ってか、がんばってる自分が好き♪ 


    なんて、言ってみたりして・・・・。



     そんな感じでふんばってまっす!!!
    
    寝不足ダけど、やっぱ自分の時間は欲しくって
    眠い気がするものの 遅くまで起きてしまっておりまっす★


  
   皆さんのブログ、コメント残さずとも、
   ちょくちょく拝見させていただいてまっすよ★

  

   本日は 「ケツメイシ」聴きながら書いております。 
   ちょうど 今 「涙」 。

   
   あ~ 東京が恋シィわぁ~~。

   

AD


  先月の28日に3日から渡米してきてくれていた母が
  日本に帰ってしまいました・・。
  別れ際にはぐっとこらえていた涙も 別れて1分もしないうちに
  空港内でぽろぽろ涙が・・・。
  やっぱり母親は偉大ですね。
  50歳過ぎて娘のためにたった1人で渡米してきてくれて、
  夜中の授乳まで手伝ってくれたりもして・・。
  感謝感謝です。


  そんでもって、今日からはがんばるぞっ!!と
  はりきっていた 次の日・・・。

  朝早くに仕事に行ったはずのエリックが昼前に帰ってきたんです。







   (ってか、ただの木材の棒) ついて!!(・д・。)





   まるで、腰の曲がったじさま・・・
   志村 けんのコントが頭に浮かんで 
   笑けてくるもぐっとこらえて・・
   しかも、アメリカ人なのに志村 けんかよ・・みたいな。 ぷぷぷ。


   って、笑ってる場合じゃないのよ。
  
   
   この人・・・・・・・・・













     ぎっくり腰  やりやがりました!!(_´Д`)!




    日本にいてまだデートしてた頃も一度やったんですよね。
    トイレに行くにも10分もかけて起き上がっていかないと行けない状態・・。

    通常なら、「愛する旦那様のために看病を一生懸命・・・・」
     というところなのかすら。

    悪いけど・・・・







     


     タイミング悪すぎっ!!!(`Д´) 
     前日お母さんが帰ったばっかで 
     この環境に慣れるのに気合入れてる時によぉ・・。

     しかも、ぎっくりやったら4~5日は安静に・・・・。

     稼ぎ頭が何やってんじゃいっ!!!(`Д´)
     お金ないんじゃいっ!!

     




      っと、まぁ 正直不満たらたら。
    彼がここまで痛がってる顔ってはじめて見たのですが
    かわいそうというよりも情けない・・・。

    運動不足なんじゃいっ!!

  
   
じさまのように杖をついてぷるぷる歩く彼を見て
   痛いのは重々わかるんだけど どうしても陰で笑ってしまう
   悪妻 な私・・・。

   こらえてたけど2日目くらいに本人の前で笑ってしまいました・・。
   ごめんよ・・。
  
   横になってテレビを見ている時に すっごい痛そうな顔するから
   「かわいそうにねぇ~」なんて思ってたら・・・・

   


   「ぷぅ~・・・」  って (゜Д゜
    
    おならかよ・・・。

    まぁ、そんな笑いもありながらも もう、ここ1週間・・・・ 
    私子供がいっきに人になった気分よっ!( ̄д ̄)




     本日、あっという間に金曜日。     
    今週・・・・・仕事、1日も行けてませんっ!!!   

    病院に行くにも やっと予約の電話をしたと思ったら 
    医療費が高くって他に行く・・とか。     
    高くても稼ぎ頭なんだからしゃーないかな~。って思いつつ、
    彼が他に安いとこがあるとかいうのでだまってみてれば
    結局 今日も予約せずに1日が終わってるし・・・。    

    家の殿方・・口で言ってても行動に出るまでに時間がかかることが
    結構あるんですよね・・。
    で、私が何度も忘れないように言ってると 
   「わかってるからプレッシャーかけないでくれっ!」って軽く怒るし・・。

   もう、歩けるようになったし来週は仕事に行けるとは思うけど    
   病院に早く行くなりなんなりして慢性にならないように
   ちゃんと家族に責任持って欲しいわっ!!    

   私が今2人目生んで気合入れてがんばってるだけに    
   ちょっとイライラしたりなんかもしちゃいます・・・。    

   ふぅ~、ちょっと書いてスッキリしたわ。    

   週末は近くの日系スーパーで     
   「大北海道展」 っていうのをやってて  
   北海道からの食品が盛りだくさん!
  
   私の大好物である「白い恋人」を買いにいかなきゃ!!   
   クッキー2枚の中にホワイトチョコが挟まってるやつね。
   あれ、冷凍庫で冷やしてから食べると最高にうまい!! 

   あたい、がんばったもの・・今週・・・。
   ちょっとした幸せ&贅沢♪  むふふ♪