先日、さっそく 一芸をご披露いたしました 我が息子ですが
   実は、先週 出しちゃって・・・・
   こんなことに・・・・
                       入院       
    


   


   ・・・・・・・・・・・ って。










   普通、新生児は ださないでしょ!?




   
   ・・・・・でしょ!?(Д










  アメリカこえぇ~よ、 こんなこたぁ よくあるそうですよ。


  先週のある日、 朝から なんだかよわよわしい感じがあった 海。
  体、頭もあっつくって・・ でも、ミルクは飲むし大丈夫だと思ってたんです。
  
  でも、エリックが夕方に仕事から帰って来てさらに様子がおかしく・・
  体に力が入ってないというか・・
  新生児は首なんかもぐらぐらな状態だけど、さすがに何かおかしい!
  と感じたので、病院に連れて行くことに。

  しかし、 アメリカ・・・医療関係は全く充実しておりません。
  日本に比べると うんこです・・・。 

  病院に行く前にとりあえずは自分達が入っている保険を受け入れてくれる
  病院なのか調べてからじゃないと 莫大なお金がかかる・・。
  引越してまだ 家の電話がなく、携帯の調子が悪かったので
  すぐそこのまみちゃん宅へおじゃまして電話をかりて・・
  この時点で夕方5時前だっと思うなぁ。

  そこで、やっと保険を受け入れてくれるっぽい病院を見つけて行くことに。
  エリックは結構・・・いや、かなりてんぱってましたね。
  一人でストレスためて ピキピキしてんの・・
  男ってやつは・・・( ̄д ̄)

  こういう時こそ 親ってぐっと構えてなくちゃダメですよねぇ~。

  
      ・・・と、まぁそんなこんなで病院に着いたのが確か6時ちょい過ぎ
   病院はもう閉まっているので受付でナースを呼んでくれて様態を見て
   もらうことに・・。
   やはり熱があるので いちを救急へ行ってくださいと。
   病院の敷地内にある救急病棟、ER! (テレビでしか見たことねぇよ!!)

   ちょっとドキドキしながら行ったら・・・・・

    人(子供)いっぱいいる!!
    子供の病院とはいえ 皆スナック菓子買いに来てるくらいの軽い感覚で
    ERにいる・・・。
    中にはやっぱどっか痛くておお泣きしてる子もかもいましたけどね。
    ERに気軽にこれるほどアメリカの医療施設は充実してないということ
    なんでしょうね・・。

    で、ERでしょ! 
    ERなのに、着いてから受付の紙に必要事項をかかされ、

    「できるだけ早く呼びますから!」

    って、40分近く待たされて・・・・。
    もう、この時点で熱出してグタグタになっている息子を抱えて
    エリックと激怒状態でしたわ。

    やっと 呼ばれたと思ったら 体重量ったりなんだり、そして個室に移動
    して・・・・
    やっと医者に診てもらえるのか・・・と思ったら

    また、待たされて!!!!(ノ`△´)ノキィィィィィィッ

    
    30分以上は待ったわ。
    ERの医療器具やベットやらある個室にしっかりテレビがついてたとこを
    みると ここで待つのも普通のようです・・。
    
    そして、やっとこさドクターがきて診てもらい
    新生児なのでへたに 薬をあげられない 
    検査をいくつかしてから様子を
みましょう・・・

    とのこと。
    そこで、尿検査や血液検査や脊髄の検査?かな、
    背中にも注射されて・・・
    尿検査なんて、こんなちっちゃいのに おちんちんに
    細いパイプをぐっ!と入れられて尿をとったりなんかして・・・
    様子を見ていた私達、隣でエリックは縮こまってました・・・
    やっぱ男の人にとったら想像するだけでぞっとする光景よね・・。

    検査が終わったのがたぶんすでに夜の10時過ぎ。
    ちょっと熱が・・・たいしたことないはず・・・   と信じて来ていたものの
    この長時間の待ち時間で極端に心配になったりもしました・・。

    で、 その夜お家に帰ることはできず・・・
    検査の結果がでるまで2日入院してくださいと・・。
    でも、もうその頃には 海の状態も落ち着いて 頭も熱くなくなって
    たんだけどね・・・。 

    で、ERから病室に移ったのが 夜中の3時!!!!よっ!!!
    もう・・・・ そりゃ熱も下がるわ・・ 。

   って、熱が下がったから良かったけど この待ち時間の間におかしく
   なってたら病院側はどうするつもりだったのかしら・・・。 
  
     怖っ!(・д・。)

    
日本じゃ、あえりえませんよねぇ・・・。
    
    結局 エリックと交代で泊りがけで海について2日後には退院。
    検査も全く問題なくお家に帰ってこれました♪
   
    恐らく、どこかから風邪の菌をもらってきちゃったのでしょう・・・
    とのこと。
    新生児なのにここではよくあることだとか。
    数日前に私もエリックも調子悪かったんですよね、実は。
    私は熱だして2日間寝込んだし・・・。
    でも、検査でも異常なくって本当良かった。
 
かい
 今は、元気に育ってます♪    

 体重も目に見えて増えて 
 体もしっかりしてきました♪  
 さすが、男の子 ミルクもいっぱい
 飲みまっす。
 



     
2人

  星音とも同じポーズして
  寝てたり・・ うふふ♪

  出産した時の記事はまた
  後で書こうと思いま~す♪
AD

            かい

         おんぎゃぁぁ~~~!!!!!

   









          カイ


    どうも、僕です♪ 生まれました♪

    ちょっと小さめで2週間予定日より早く生まれました♪



    名前は 「 と 書いて

      Kai (カイ) でっす!!!


     マミー(Foo)は 僕とセイネのお世話でちょっと今忙しいので
     本日は 僕が一発芸を・・・・。


























               かい




               「がび~~ん・・・・・」





          生後2日目にしちゃ、なかなかの芸よね。


          それでは、またお会いしませう♪


     ※ 皆さんお祝いの言葉 本当にどうもありがとうございました★
       たくさんあたたかいお言葉をいただいて皆さん一人一人の
       コメントにまじで、泣きそうになりました・・・。
  
       ブログやってて本当 良かった♪ すごくうれしかったです♪





    
AD

  3日の夜9時46分! 日本時間で4日の昼過ぎ!

  産みました! 2人目!

  無痛分娩なのに 痛くて死にそうでした!

入院2日で退院させられ ました!

  とりあえず 母子ともに無事でございます!

 落ち着いたら 画像だの 体験談だの ガンガン載せさせて
 
 いただきまっす!

  とりあえず、 ブログお友達の皆様に ご報告ぅ ♪ うふっ♪ 

AD