彼ブーム。

テーマ:
   私の旦那様。

   最近 新しい日本語を覚えました。



   それは・・・・・・・・・










     「ダイジョウ びぃ~??」 (大丈夫?)

     ↑日本語?






   セイネが何かして泣くと・・・・ 

   「セイネぇ~
   だいじょう
びぃ~???(_´Д`)ノ~」



    私が、 「これでOK?」 とか聞くと・・・・ 



    「ウン、 だいじょうびぃっ♪(*  ̄ー ̄)



    

    

    私、 教えてないよ・・・・・・。



    思いっきり、使ってますけどね、日常で。。。。 


    何がどうなって 使い始めたのか・・・
    本人、 「大丈夫」という言葉は知ってるので
    ウケ狙いなのか・・・・・・・・・

    あえて聞いてません。 うぷぷ。



  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
      
     明日から 3連休!!!
     お金がない!!! でも、遊びに行きたい!!!
   
     と、いうことで 【サンフランシスコ】 行ってきま~す!! 
     いやっほ~い★ (@゜Д゜@;)

     お金はないけど、車で行けるし、Erikのお兄ちゃんがいるので     
      宿代タダ !!     
      



        では、行ってきま~す。      



        片道8時間ドライブに!! (゜Д゜
AD
   Erikのおばさんが子供たちにこんなストローをくれました。

            【お魚のストロー
          セイネは女の子らしく 赤♪
   
              f

   こうやって みると なんとなく かわいいような気がしますが・・・・



      飲む時 を考えてごらんなさいよ・・・・
      

       











       
               12

                      接吻   



                    いや、 吸引   




           我が娘、 
     「ff フィッシュッ!フィッシュ!fff 」 と 大興奮。


                   さっそく・・・・・ 吸引

AD
  以前から メルマガでこの【しあわせお父さん】 を購読しています。
  まぐまぐでは 殿堂入りのメルマガなようなので 
  ご存知の方もいらっしゃるかも。
 
   毎日1分で読める、幸せになるコツを 小さなエッセイで毎日お届け!

   してくれるのです。


   今日のおななしは ブログについてだったので 
   記事にしてみようと思いました★

   
     ≪ブログの潜在能力

  これまでは、僕たちの内面の良心の声に忠実であろうとしても、
  すぐ近くの人に理解されなかったこともあったと思います。

  だけど、これからはブログ(日記)が誰でも簡単に作れますので、
  これで思いを発信していけば 
  「決して一人じゃないんだ」 
  ということに
簡単に気がつきます。 

  こうして、内面の良心の声を大切にしやすい
  環境が整ってきています。 

  心の時代がインターネットによって後押しされています。


   そうだなぁ~。 と思いました。
   特に 今 アメリカに引っ越してきたばかりで知り合いも少ない私には
   ブログで出会った方々にコメントをいただいたり遊びに来ていただいたり
   私がブログを拝見しに行ったり・・・・
   
   楽しいし、 共感してくれる人がいるって とても 心の栄養になるなぁ♪
   と思ってます★

   この【しあわせお父さん】  ←クリック!! のページ 
   是非訪れてみてくださいまし★


   私が 最近、 あっこれいいなぁと思ったのが こちらのエッセイ。

       ≪まわりの人が嫌いなとき

    まわりの人を嫌いと感じるときは、
    自分のことも嫌いになっています。

    自分の中で許せない部分があるので、その部分が嫌い。

     だから、その同じ部分を持っている他の人も嫌い。
     こういうときは、今のままの自分でいいんだ、って考えてみる。

    別に嫌いな人がいるわけではなかったけど、 ストレスいっぱいだった時
    自分のことが嫌いになってたなぁって思うし、 これ読んでなんだか
    悩んでるのがバカくさくなりました(笑)
AD
  アメリカの育児雑誌を読んでおりました。
  全部英語で全部理解するなんて到底無理ですが・・・

   こんな広告  発見!!(・д・!!

   k  


   この、粉ミルクは・・・
   「グッドスタート」 ねぇ、ふむふむ。
   やっぱ「良いスタート」でなきゃねぇ。

   粉ミルクもねぇ、 必要になるからなぁ。
   日本にいた時は 「すこやか」が
   余計な糖分なんかも入ってなくって
   良かったけど、 
 
   これは名前からして・・・・・・


   名前・・・・・・


     名前・・・・・



      写真・・・・・・             



      写真・・・・!?!?


     


      








          df




     どすこ~い!!

( ̄□ ̄)はうっ



   こ・・これが・・・    


    「グッドスタート」 かっ!?!?
























         s  





  何かが


  おかすぃ・・・・。
  週末 、土曜日はお友達のエレインのお誕生日でございました。
  エレインはショーンという婚約者と サクラメンティという
  素敵なビーチ沿いのアパートに住んでおります。
  ショーンがエリックのお友達なのです。

  お庭でバーベキューでございます♪

  今日は ほとんど写真!!
          せい   


  まずは、 星音 !!

  この日はおめかししました♪
  セイネが生まれた時に、お祝いにと
  ショーンとエレインがわざわざ日本まで
  このワンピースと帽子セットを
  送ってくれたんです♪

  サイズは9~12ヶ月なので 
  1歳半のセイネにはぎりぎり、
  むっちむちの太ももが眩しかった・・(笑)




     じ  

   アパートから歩いて7,8分
  くらいのところにビーチ!
  ・・・で、皆戯れております。

 ここには波止場っていうのかしら・・
 桟橋か!? があるのです。

  とってもロマンチック♪


 
      
  い  

   これが、その桟橋。

   長いです!
   素敵です♪

   私は海、ビーチが大好きなので
  ここを歩くだけでもかなり幸せいっぱい★



    

     お

  これは、上の写真のバックサイド
  ビーチ側です。 
  
  桟橋を挟んで 
    レストランバーがあるのです!

  看板には「オイスターありまっせ」ってな内容
  の文字が・・・食べたい!!カキ!!
  ここで、エリックと食事するのが(できれば子供
  ぬきで)私の小さな夢のひとつとなりますた。

     入れ歯   
  桟橋の最後の方に 
 小さなおみやげ屋さんと、
 カフェみたいな軽食屋さん
  があります。
 
 これは、おみやげ屋さんの店頭。


 真ん中上に見えますのが
 「さめの入れ歯」でございます。
 お手入れにはポリデント10箱必要です。
 (ウ ソ)



     ふ  


 波止場の行き止まりのところが広く
 なっていて 写真撮影したり
 ちょっとひたってみたり・・・

 したら、こいつがバサッバサッと
 やってきたのです!

   でかい!!




     g


      鳥 拡大!!

    なにものかはわかりませぬが
    でかいけど 目がくりくりっとして
    とってもキュートでした♪
   皆、見にきて人がたくさん近づいても
   おかまいなし。






    
絵   肝心の バースディは?? (笑)

  日本人妻、まみちんによりますと
  こちらのバーベキューは日本のように
  焼きながらわいわい食べるのではなく
  最初に焼き係りがどわぁ~と全部焼いてしまって
  それをテーブルに並べて 好きな物を
  バイキングのようにとって食べるのだとか。

  なので、特に写真も撮らず (ってか、撮るより食べてた・・)


     ↑ ↑ これは、エレインがケーキのろうそくの火を消しております♪
     しかし、このろうそくしかけがしてあり、 いくら吹いても吹いても 
     消えないのです!!
     それを知らなかった私は、エレインって不器用なのかしら・・?うふ。

     なんて思ってしまいました(笑)
     いちを5回くらい挑戦して、 その後 
     ろうそく達は水をはったボウルの中へ。

     いい
 
  これが、ケーキ!!
     緑 !!

  色は味とは関係なかったですが、
    うまかったぁ~♪

  そこまでアメリカンな甘さはなくって。
  チョコケーキとチョコチップ入りのアイスの2層
  になっておりました★

       パーティには 来月出産予定の スワン という妊婦さん
       お友達も来ていたのですが
       私が見た限り、このケーキ4切れはくっとった・・・・
 
       「妊娠してからやっぱり 食欲旺盛になった~?」 
       なんてさりげなく聞いてみたのですが、

       「ん~・・・・・  いや、そんなにぃ。」 だって!!!
       ケーキ4切れ!!!      
     
       恐るべきアメリカン妊婦!!(・д・。)!!

       と、 そんな週末でございました♪
     
  日曜日に車ゲット!!  で、

  さっそくなのですが 月曜日に 何度も記事には登場しております
  日本人妻、 まみちん宅へ 行きました。


  車   見せびらかしに!!  うぷぷ。  


     夕食を食べて 家を出て 車を運転していると・・・・・

  
  Foo  「 ねぇねぇ・・・( ̄Д ̄ )  エリックさんよぉ~











     ・・・・・・・ドーナッツ食べたい(゜Д゜


  Erik  「・・・ (@゜Д ゜@)ノ は~い 

                   ・・・・・・・・・・・またかよっ( ̄Д ̄ )

        ・・・・・・・・・・ん~、 途中にドーナッツ屋があるかわからんなぁ・・」



  Foo  「あ~ もしもし?? 近くにドーナッツ屋さんある~?(*゜□゜)
     
    ↑ まみちんに電話してる。 


     ・・・・・・・・・・・と、いうことで 以前もご紹介しました →この記事
             アメリカでは有名ドーナッツ屋

             「Kruspy Kreme ( クリスピー クリーム) 」 へ♪

          


        で、 見たものは !!!!!!!!!!!!





        












           jh


          ドライブスルー!!!!
              Σ(°□°*)ハウゥ!!
 



       どうなのこれ? 便利だけど、 ファーストフードより 
       メニュー少ないのがなんかウケる。

       で、12個 好きなドーナッツ選び放題 
         約700円の パックをゲット♪ (安っ!)
       そんでもって エリックがアイスティーを頼みました。

        お店のいきのいい 兄ちゃんに(定員さん)



       「 本当に アイスティ~で いいんっすかぁ~??
         トーナッツには コーヒーだべよぉ~!!
         信じられないなぁ。(  ̄Д ̄)ノ 
         まじで? ティー?? 
         ほんとに?? いいの・・?」



        と、会計が終わるまでずっと言われていた Erik・・・・。 うふふ。

        余計なお世話だけど、 アメリカのこんなとこ 好きです (笑) 

        それに、この兄ちゃん、 気前よく セイネにって
        お店の帽子?っていうの? くれました♪

        


         h  




    「起きたてて 
         こんなんかぶせんじゃ
               ないわよぉ~。

          
        (さっきまで寝てた) 」


         






       で、買った ドーナッツ たちがこちら !!



        p
       



           ど~ん !!
        (左がパッケージ、 右が中身です)

        なんか、セイネの写真がでっかくて 
        この写真が小さく見えちゃうけど・・・ 


        頼んだのはオリジナルとかなんとかクルーザーとか、
        チョコ、中にストロベリークリームやカスタード
        ニューヨークチーズケーキなんてのもあったなぁ。 
        (いつも商品情報が適当でごめんなさい・・・)

        

        しかし、         甘っ !!( ̄□ ̄;)!!


        こないだ食べたのは スーパーで売ってるやつだったけど
       今回のお店で買ったのは もう、甘くって、くどくって・・・・ううう。

       近所の個人経営のドーナッツ屋さんの方がおいしいですたい・・。







     ★☆★☆★  お ・ ま ・ け  ★☆★☆★



       k





  どう ?
 こんなドーナッツ屋。

 片手にビール (アサヒビール)。
 斜めかぶり (ヒップホップ系?)。
  
最近坊主にしたので すべる?!
  母の日!
  母は楽ができる日!!
  そう思っているのは私だけではないはず!!

  でも、私にも母が今は2人いるわけで・・ でも母2人にプレゼントを贈り
  この日はやはり 旦那に全て押し付けて しまいたい!!(笑)

  しか~し!!!!!!!!

  この 素敵な 感謝DAY に 我が家は やっと車を 購入!!

  いぇ~い !!( ≧▽≦)!!



  

  ・・・・・・・・・・・  と、 言いたいところですが・・・。

  この日、 午後3時頃 出動 。

  カーディーラーのもとへ。 
  
  1軒目・・・・・・・・・・・・・・・・・   うんこ野郎。
  こっちの要望の答えてくれない くせに なかなかうちらを帰そうとしない。
  
  6時過ぎに帰ってきて、 タイミングよく 
  前に問い合わせた他のディーラーが
  電話をしてきて、 そちらに行くことに。
  スムーズにいった ものの 車選び、試乗、契約と時間がかかり、
  車 ゲットできたのは 夜の 11時!!!

  母の日なのに!! 妊婦なのに!! この日の夕飯 






  ・・・・・・・・・・・・ポップコーンのみ!!!(・д・。)        
                 
                        ・・・・・人の倍食べてやった。  

   もう、2週間ほど前から 車買うことは決まっていたのですが、
   Erikは今まで持っていた車はお父さん名義、
   日本でも車は持ってなかったし
   自分で購入するのは全くはじめてなのです。

   そうすると利子なんかも高くつくらしく、1軒目は高くてびっくり!
   パパが激怒して、だんだん値が下がっていったものの、 
   いったん帰って考えることに。

   2軒目で信じられないほどの 対応の良さと 支払い方法等で
   ほんと、良かった~。

   と、いうことで 「トヨタ カローラ S 」 新車!! 
   買いました!!!










           ok         


     じゃ~~~ん!!! いえぃ! いぇ~ぃ!

     これで 親の車を使うこともなく、 気を使うこともなく 車使い放題!

          そして、これで 私達夫婦のストレスも ひとつなくなる・・・ふぅ。


     母の日としては、 エリックの両親からお花とカード、
     エリックからは 私のイニシャルの入ったものとかわいい
     ビーチサンダル型のメモ&ペンセットをいただきました。

     あとは、 コレ ↓  


     sd
    
      前の日の夜に、 いとこのちびっこと一緒にセイネ 
      がガレージでなにやら・・・・
      エリック両親とエリックが私と ベッキーへのプレゼントとして
      子供たちの手形 、 足型をとっていたのです。

      しかし、セメントみたいなものなので セイネの名前を入れるのも
      大変だったみたいだし年月を入れてくれたみたい(505と)だけど、
      どうみても「SOS」になってます(笑)

      そんでもって 足型はまだしも、手形は とろうとした瞬間にセイネが
      「ぐしゃ!」と握ってしまったようで、 こんな仕上がりです。 うぷぷ。

      でも、とてもいい記念になりました♪
   

   母の日でございますね。
   こちらはまだ土曜ですので 明日ですが。
   相変わらず いろいろなストレスと戦っております。
 
   今週末はやっとのことで車を買う予定だったのですが、
   (Erikはこのことでストレスぎみです)
   なんだかうまくいかず・・・。

   私は、腰がにんともかんとも痛くって・・・・
   妊娠によるものですが、 内臓までなんだか 痛いような気持ち悪い
   ような そんな 感じだす。
 
    セイネとは思いっきり遊んであげられないので、なんだか罪悪感です。


   さてさて、 私も 毎年 実の母に何かしら
   お花のプレゼントをしているのですが、
   今年は、更年期真っ最中の母のことも考えて 
   Erikと相談後 こんな物を送ることに・・・

kj



    私の大好きな・・・ なまけたろう。


 なまけたろう   フレグランス抱き枕」

    ~ブラウン グレープフルーツの香り~






           かわいいだしょ♪

        
       色は他にピンクとブルーがあって フレグランスが違います。
       目が開いたバージョンと閉じたバージョンとあって、 
       注文したネットショップでは、 
       閉じor開き は届いてからのお楽しみって

       書いてたので開いた目をプレゼントしたかった
       私は注文の際にお店に 

       開きがいいとリクエストしときました。



       で、さきほど お母さんの携帯よりメールあり。 
       喜びの言葉です♪  こんな写真達と共に・・・・・・・・・・











             なまけ      



  「私の今をよく理解してくださって…
     さすが!我が娘。」

  とのこと。 よかった~。

  って、 見つめ合ってるし・・・・ うぷぷ。
   
  

       希望どおり 開き目 が届いたみたいです! 
        

     
kj;

  お~~~ 
   
   癒されてる、 癒されてる  (笑)







      



     いうy



  「ちょっと 、なまけたろうは ねかせておいて
   お店で仕事してきま~す !
   (実家は自営で呉服屋なのです) 」


   ぷぷぷ、 寝かせちゃって・・・・






    って ・・・・・ えっ !!!!!!!!!!!!!




      ・・・・・・・・ Σ(°□°*) 寝てるっ!!
  

      
お気づきになりましたか? 
      目が・・・ 目が・・・・ さっきまで 開いていた目が・・・・




        閉じてる !!! (*`0´)ハッ!!

    
      急いでメールしましたよぉ ! 
      もしかして ・・・・・生きてる?! 
      (だったらちょっとうれしい(⌒∇⌒*)




        で、 約10分後。
        返信あり。


















         ;p


  「なんと!自分でまあるく紙をきって

        それに書いたのさっ!

            ほらっ!」





         ぎゃははははははは!o(≧∀≦)o !!

     
ナイス過ぎる !! 
     私も癒されちゃいました♪
     
     届いてから まだそんな時間もたってないのに 
     仕事そっちのけで 遊んでくれる ほど 喜んでくれたのだと
     思うと、 とっても うれしいです♪

     今のとこ、 家族にブログはまだ見られたくないので 
     お母さんも ブログの存在は知りませんが・・・・・・

       お母さんいつもありがとう ♪
  昨日は、私の愚痴にお付き合いくださりありがたうござります。

  もう、皆さんのコメントに うれしくって、うれしくって 
   泣きそうぉ~ (´Д`)  

   皆さん、 ほんとぉぉに、  
    
   ありがちゅ~~~ 
  ★
-(ε・` Thank You!!´・з)

   ブログ初めて 良かった~ん。  しみじみ。 






   で、 どうなったかというと・・・・・・・・





   おかげさまで 仲直りできました~ (´▽`) 
   まだまだ 不安もたくさんですが、 1つ1つ乗り越えていかなければ・・
   ということで、 皆さんのコメントも参考になりました♪

   夕方、 セイネと近くの公園に 行って遊んでいたら
   仕事から帰ってきた エリックが 来てくれたのです。
   家より外で話した方がいいと 思ったので 、
   実は帰って来る 時刻を狙って公園に行ったのですが・・・・ (´_`)
   来てくれて良かった、良かった。

   「話・・・しようか・・・ 」 と言うエリックに、 
   「話したいことはあるけれど話している内に怒って
   会話をエリックが止めちゃうなら話したくないよ」 
   と言ったら、  「怒らない・・・」

   と、いうので 公園のベンチ、青空の下で  

  、吐き出しむわしとぅわぁ~~!!( ̄Д ̄)w 


   で、 Erik も 「ごめんよぉ~ 、良くなるように
             ぐわぁんばるでよぉ~(´д`) 」

   と、言ってくれ エリックにも言い分はあったので 
   お互い受け入れ無事に解決いたしました。
   









       で、




    これも、ちゃんとゲット!!!ヾ(* ̄∇ ̄*)ノ!!


    
  


   











    

                  dさ


      ドーナッツ&コーヒー (カフェインレス)!!

     
夕食前から 食べたいんじゃぁ~!!(*  ̄Д ̄)ノ」
    と
連発して 買っていただきました♪

     近くのおいしいドーナッツ屋さんは 夜8時に近かったので 
     もう閉まってて他に探して 
     2件ほど見つけたけど これまた閉まってて・・・・

     スーパーのでいいよ・・・  なんて謙遜してみたりなんかしてたら
     1件 夜も開いてるところを 思い出してくれたのです♪

     いろんなドーナツがお店のガラスケースに並んでいて
     興奮しまくり・・・・でへへ。 

     こんなにきっと食べれないのに・・・・ (/ε\*)  
     
     (イヤ、食える。 妊婦の今なら。)
     4つも 選んじゃった♪ うふうふ。

     で、エリックも 左側に縦と横になってるやつと エクレアと・・・
     (エクレアは写真撮る前に 我慢できずに 
      エリックが食べちゃいました。)

     で、 上にある 2つは (右側 でかっ!!! )
     お店の中国系 のおっちゃんが 「おまけじゃぁ~ぃ!」って
     2個も ぼん ぼん! 入れてくれたのです。


     「あら~、セイネ これ食べたら 
         今晩寝れないねぇ~ ありがとぉ~」

     なんて 言ってみたりして。
     (が 食べるくせに・・・・・)


     と、 言うことで 帰って早速 いただきました。
     右の方の、 ハニーディップっていうんですか?

     もぉ ~。

    






     たまらないっ!  うまっ! ヽ( ̄▽ ̄*)ノ  


    こんだけ砂糖かかってんのに、 恐るべし妊婦。
    食べた直後に セイネ寝かしつけて て自分も 爆睡 !!
  
    記憶がまだうっすらあった時、  
    お腹の Mr.ベイビー が 信じられないほど  
    ぼっこんぼっこん 動いていたのを覚えております。

    砂糖効果で 興奮してしまったのは 
    私ではなくMr,ベイビーでした。 ははは。



     と、 そんな感じで また 様子みながらがんばっていきまっす!
     そんでもって、また 何かあったら愚痴らせて くださいませ♪ 


     

     

  わたし、 アメリカに住むのってずっと夢だったんです。
  かっこいいと思ってた。 
  素敵だと思ってた。

  なにより英語を話すことが好きで、 アメリカの文化とか 
  人と人がとてもフレンドリーなのとか 雑貨なんかも好きで。
  あっ、あとは本気でブラッド・ピットと結婚するつもりだった(笑)

  留学したくって、まずは英語の専門学校へ行くのに東京へ出て。
  同じく好きなフランス語も勉強して。
  卒業後に自分でお金を貯めて 留学しようと思ってた。

  その間に 歌、音楽が好きな気持ちもどんどん大きくなって 
  何かやってみようと バンドをやったり レッスンに通ったり。
  
  ドラムンベースという クラブミュージックにはまって 
  MCをやりたいなぁなんて 思ったりもして。
 
  そんな中ドラムンベースを通じてErikと知り合って 
  3ヶ月日本にいては1ヶ月アメリカに帰り また日本へ・・
  観光ビザで来ていたので Erikとの交際は
  中途半端な遠距離恋愛みたいな。

  そのうち一緒に暮らすようになって 音楽も一緒にやってみたり
  本気で 歌をやろうと思っていたその まさに 
  矢先に 私は妊娠したのでした。

  Erikと星音と
  お金がないながらも 将来豊かになること、 自分の好きなことをやろうと
  ケンカしながらも お互い支えあって 東京で暮らしていました。

  でも、私はやっぱりアメリカに行きたかった。
  その頃にはNYに行きたくってしょうがなかった。
  結婚してはいるけれども 
  自分の力をなにかしらの形で試したかったのです。
  結婚、出産は22歳の時。
  今でも思うけど、 これからでも まだまだなんでもできると確信しています。

  Erikのパパは自営業。 
  大工のような内装のような、頼まれれば棚なんかも作るお仕事。
  でも、まったくの個人経営で パパ一人でやってるんです。
  Erik や Erikのお兄ちゃんがたまに手伝うこともあるけど、 
  Erikは日本だし、 お兄ちゃんは
  パソコンのソフト作りとかで高度な技術を持つ人なので
  サンフランシスコで なかなかいい仕事してたりで 
  いつも手伝えるわけじゃなく。

  さらに、Erikママは 喉に 癌があるかもしれない。
  手術が必要なんです。
  普段はピンピンして、 相手しきれないほど 
  毎日しゃべりまくってるけど(笑)
  手術しなきゃいけないのに、 保険がどうのとかお金がどうのとか 
  計画性のない方なので、 延ばしのばしで 話しが出てから1年。
  やっと6月に手術をすることになったのです。

  2人もそれなりの年だし、 アメリカへ引っ越してくるのは 
  義両親を支えよう ってのが大きな理由だった。
  あとは、もちろん 私の夢、 アメリカ移住もあり。

  最初は お金もないし 親と同居して 1年くらい 以内には 
  引っ越そうって な予定で。
  そんでもって、 NYは無理でもサンフランシスコ・・・都会に引っ越そうと。

  
  そして、昨年12月アメリカはカリフォルニアに引っ越してきました。
  LAと言った方がわかりやすいので 
  そういっていますが 正確にいうとちょっと
  ずれていて オレンジカウンティという場所にいます。

  確かに、素敵なことたくさんあります。
  楽しいことも。 
  アメリカのこういうとこやっぱり好きだなぁ~ とかね。
  幸い、Erikを通じて日本人のお友達いるので すごく心強い。

  これが、この軽く田舎な場所ではなく 
  都会だったらもっと私は楽しめてるのになぁと、いう気はするけど。


   このブログは友達も見ているし 私の性格上 プライドが高いのか
   皆に楽しいこと、おもろいことを伝えたいといつも思ってます。
   愚痴はいいたくない
   って、いうよりも 皆にFOOはいい生活送ってるねぇ~ 
   って思われたいとか
   家族とか自分の身近な人、自分が選んだ人の
   悪い面をさらけだしたくないというか・・
   自分が選んだ道だから 自分でなんとかしないとって、
   気はって生きてる気もする。
   そのわりに 人に責任押し付けてることもあるけど・・・

   今までこっちに来てから正直 日本に帰りたいと何度も思ったし
   正直、離婚も考えた。
   2人目妊娠 したことでいろいろと計画していたことが 代わったり
   親との同居も ストレスがたまることもたくさん。
   車でじゃないと移動できない 場所なので、 
   免許のない私は身動きがとれない
   車も親の車をかりて 出かける日々。 

   Erikともこの短期間に どんだけケンカしたことか。
   彼がストレスがたまっているのも よくわかる。
   車がないし、 日本が、都会が好きな彼にとって ここは半地獄だとも思う。
   親との同居で したことも限られてくるし。

   だからこそ 一緒に話し合って 解決して、
   愚痴ばっかり言ってないで 良い方向に持っていきたいのに・・・

   男の人って皆 こういうところがあると思うけど、

    時に 自己中 になり、 時に しょうがないほど 
   子供
みたいな行動にでる。 

   そのたびにケンカして 仲直りして、 少しつづ 改善してくれてた。

   しかし、最近になって 責任感の強さが薄くなり 
   無神経
な部分がでてきた。

   日本にいた時はこんなことなかったのに・・・・

   きっと、誰でもそうだけれど 自分の親と住んでいると 
   甘えとか出てくるんだと思う。


   
   4日前にケンカして、 もっのすごい頭にくることがあって 
   ゲームに夢中の彼の肩をバッシーン!! 
   とぶったたいて きれまくった。
   本当は、 ばちこ~ん!!と 
   最近坊主にした頭をたたいてやりたかったけど。

   そんな ことがあって翌日 あやまってくれて 仲直り。
   なのに、また・・・・。

   今回は親のこと云々もあり ストレスがたまりまくっていた 私。
   日本人の性なのか、ささいなことも気を使い 
   気にするようになってしまって。
   私、普段はそんな人間じゃないのに・・・ 結構おおざっぱで、
   いいたいことも結構ばしっというし。
   妊娠中なのも関係してるんだろうな。
  
   妊娠中なのに、最近食欲がないんです。
   特にお昼ご飯は 無理して食べてる感じ。
   食べ始めると 味わうよりも 口に詰め込んでる感じで 
   なんだか急いで食べてるんですよね・・・。
   生理前や整理中のあの不安定な精神が続くわけですから・・・

   3日前に病院に行ったら 体重が減ってて
   「ちゃんと食べてる?」って聞かれたけど、 いちを食べてたから
   なんでだろぉ~ って不思議には思ってた。

    Erikがこっちでは普通だって言ってたけど
    こちらの家族は 夕食であっても さっさと食べて 
    さっさとテーブルを離れる。
    (クリスマスとかイベントがある時はそうでもないけど)
    もちろん家族の会話はあるけど、 夕食もそんなにたくさんじゃないし
    家の場合はママが作るときは冷食とか簡単に作れる物とかが多い。
    それにサラダという感じ。
    
    私が作る時は 普通にちゃんと 
    味のついていない生肉、魚から自分で味付けして
    サラダに メインとサブと 作る。
    大の大人4人に子供一人。 
    その内2人は毎日外で 体力を使う仕事をしているのだし
    いっぱい食べてがんばってもらわないと。
   
    たまにママが作る料理は、 どうみてもこれじゃ足りないでしょ!?
    って思う時もある。
    私、妊婦なのに・・・ちょっとは考えて欲しい・・・とさえ思うことも。

    でも、皆が足りてしまうのは 夕食後にスィーツを食べるから・・・

    最初はつわりなんかで大変で夕食はママにまかせっきり 甘えてたけど
    ママはもう子育ては終わったんだし、 
    毎晩夕食作るのもおっくうだと思う。
    だから 今は週の半分は私が作るようにしてる。
    
    私はErikが食事が終わって さっさと席を離れて 
    テレビやパソコンに向かうのが
    すごく嫌い。
    私は、セイネにご飯をあげているので 
    いつも最後まで テーブルに残る。
    たまに セイネもご飯が終わって 私だけ残ると、 ものすっごい
    ぽっか~ん・・・としてしまって、 むなしい時もある。

    Erikはわかってるんです。
    だからたまに 最後まで一緒にいるし、 私に断って席をたつことも。
    でも、毎回じゃない。 不満をとおりこしてむなしい。


    で、話は元に戻るけど、 昨日 ストレスがたまりまくって 
    夕食も食べたくない
    食べたいのは なぜか ドーナッツ・・とコーヒー・・。 
    (数日前に見た 文章だわ・・・ → ここ  )

    ただ、一緒にいて話を聞いて欲しい、話がしたい。
    そうすればきっとまた いつものように がんばれると思うんだけど。
    あっ、ドーナツは忘れずに・・・。

    でも、エリックは私がまだ話している途中なのに 
    「話し終わったと思った・・」
    って、リビングに行ってしまった・・・。
    その後はうなだれて 何もしたくなくって・・・・
    そしたら、 ご飯食べに行こう! と言ってくれた。
   
    いつもと違って、 ご飯は食べたくない、
    ドーナツが欲しいって言ってんのに「メキシカンでいい?」
    ・・・・ おいおい。
    彼なりにがんばってくれてるのだと思って、 Okしたけど。
    
    夕食の前に うなだれていると、 「ちょっとお金おろしてくるから 
    オークション見てて!ってか、見てないと ! 
    ゲットしなきゃいけないのがあるでしょ!」って。

    ふざけんなよ。 
    
     ちょっと 行くの待って おまえが 入札しろよ。
     私の今の状況全然わかってねぇーよ。

     夕食行く時の車の中で あんたが逆の立場だったら どう思う? 

     って、私の気持ちを理解してほしくって 落ち着いて 問いかけた。

     そしたらさ。  逆切れ!!??
 
     「こんな夫ですみませんでしたねっ!」 って。 
     他にも何か言ってたけど忘れた。
     もう、言葉を失ったよ。
     これは、今はもう何もいえないなぁと思って。
     悪化させるだけ。

     「俺は、Fooがストレスたまってるのを なだめようとがんばってんだよ!
     ディナーにも 連れてこうと思ってんの! 
     もう、いい! ディナー行ったってどうせ 怒ってんだろ! 帰るぞ!」

     もぉ、一人芝居ですわ・・・。 
     ほんとに家 帰るし。
     で、そのまま。 私は部屋に閉じこもり。
     エリックは居間にいて。 寝るときもそのまま。 
     で、朝は仕事に。

     普段彼が仕事に行く時、
     私とセイネはまだ寝てるので(妊婦なので起きれない・・)
     いつも チュ-してってくれるのですが、 今朝はないだろと思ったけど
     寝てる(ふりしてた)私の おでこにチューしてった。
     そんな気持ちがあるなら、 話をして欲しいのに・・・

     さっき、 Erikの妹ベッキーが来た。
     「Erikが結構ひどいケンカしたから、 
     家に来て様子みてあげてくんない?」って 
     朝Erikから電話が来たんだと。
    
     ママとベッキーとベッキー息子と買い物に行くから一緒にどう?
     って、言われたけど その気にはなれませんでした・・・

     これもね、彼なりにがんばってるんだろうけど、
     私はベッキーじゃなくって あんたに 話をして欲しいわけ・・・
     空回り過ぎだよ・・・・
     
     しかも、家族のことでストレスたまったんのに、 
     家族に吐き出せるわけないでしょ・・
     がっくし・・・。

     話せば終わることなのに、 いつも怒り出して
     どっかに行ってしまうのはErikの方。

     
     もう、 ブログにも愚痴を書きまくることにしました。
     文章にすると 少しはすっきりすることもあるし。
    イライラして セイネの面倒が見れなくなるのが一番嫌だし。

     なので、 皆様 なぐさめてぇ~ん!!! (笑) 
     なんつってね。

     きっと夕方 仕事から帰ってきて Erikがあやまってくれて
     丸くおさまるのかもしれないけれど
     あきれてます・・・・。
     離婚とか考えるのをとおり超して あっけらかん・・。
     まぁ、今の私の状態じゃぁとてもじゃないけど 離婚なんて
     して独立できたもんじゃないので、勇気もありませんが。
    
     こんな長くなってしまったけど、 
     飽きずに読んでくださった方、ありがちゅ です。