今日は念願の超音波でお腹の赤ちゃんを見に行ってきました!

アメリカでは超音波で赤ちゃんを見る1時間前に500mlのボトル2本くらい・・かな
とにかく、大量に水を飲み トイレにいかずに!時間まで待たなければいけないのです。




妊婦でトイレ近いのに・・・・












無理!!!!(*  ̄^ ̄)!!!

仲良しこよしの 日本人妻、 まみちん。
前に記事で紹介しましたが → この記事

彼女もたくさん水を飲んで 挑んだものの やはり 

無理!!!!(*  ̄^ ̄)!!! だったようです。

病院について 我慢できない!と訴えたところ・・・・・・・




「トイレいってもいいけど・・・

ちょっとだけしてきてください。」




まみちん いわく、
「自分では ちょっとのつもりでしたけど
実際はだいぶ出てただろうなぁ~、へっへっへ!」
 (笑)




さて、私。

実は前回の診察でした尿検査で腎臓の調子が悪いことが発覚。
薬を飲んで いっぱい水を飲むようにいわれてるんです。

でも、妊婦ですから その分トイレにも頻繁に行くわけで
もちろん腎臓に負担がかからないように 我慢は禁物なわけで・・・・

がんばって飲んだけど やっぱり 病院に着いたころには
大波 小波どんぶらこ。
ちょっと気持ち悪くなるくらい。

私、嫌いなことのリストベスト5に「トイレを我慢すること」がランクインする女です。






Foo 「ダメなのはわかってるんです・・・
    でも、気持ち悪くなってきちゃって・・・
     トイレいってもいいですか??」













看護婦 「トイレいってもいいけど・・・

     ちょっとだけしてきてください。」(* ̄o ̄*)











おなじだっ!!(*  ̄Д ̄)




病院は違うはずなのに、全く同じ 無謀なことを・・・
無理なのはわかっていたので 
「がんばります!」と言ってトイレに駆け込みました。

結局 腎臓の話をしたら トイレ行ってもいいですよって。
その後も2回くらいいっちゃった・・・。

でも、全く問題なし。
後で聞いたら 水を飲んでお腹を膨らませておいた方が
超音波で赤ちゃんが見やすいとか・・・。




とにかく、見ました 超音波。
とっても元気なべいべぇ~!
頭から足から、手からちゃんと確認♪
心臓もばっくばくで、体も動かしてました★

日本では超音波はものの5,6分かな・・で終わってしまうと思うのですが
私が行ったところは 20、30分はじっくりかかりました。
途中 お腹を押されすぎてちょっと痛くもなったけど 
たっぷり 赤ちゃんが見れてうれしかったです♪

ほんでもって!!!!!!!!!!



オマタに何やら物体がぁぁ!!!

そう、ほぼ男の子と確定いたしました♪るんるん♪
あ~、男の子グッツ買うのに忙しくなりそぉ~♪

超音波写真もなかなかのできばえ。
結構クリアで かわいく撮れておりました♪
AD
先日、日本から小包が届きました★

お母さんからです。

私が注文した本何冊かを送ってもらったのですが、
その他にも たびのような親指が離れた 和柄の靴下
1つは白地に「招き猫!」・・・・確実にウケ狙いです、お母さん・・。

あ~これも写真撮ればよかったなぁ。
後でできたらUPしよぉ~っと。



そんでもって、この写真のおまもりも入ってたんです!
これは、「こどもお守り」なので セイネへかと思い。

安産祈願はぁ!?なんて思ってたのですが・・・

お母さんいわく、
「Fooの子供であるセイネへのお守り」
という意味と。
「お母さんの子供であるFooへのお守り」
という意味で買ってくれたそう♪

なんともうれしいできごとでした。

ありがとう、お母さん♪


★・★・★・★・★・★・★・★
今日はアメリカでは「イースター」です。
意味がよくわからないままこの日を迎えました。
後で調べてみようとは思ってますが・・・

これからエリックの妹 ベッキー宅で皆で食事でおま~す♪
AD
アメリカって 「母子手帳」ないっ!!(・д・。)のです・・


最近では病院であげているところも あると先日の女医さんがいってましたが。



でもね。
世の中便利になったもんで、ネットなんかで調べると 
ご丁寧に「海外で・・アメリカでの子育て情報」って結構ありまして。

ありがたやぁ~。 ありがたやぁ~。


で、 写真の母子手帳を発見したのであります!

 「日本語と英語と両方で書いてあるから 
便利ですよぼしてちょぉぉぉ~!!」
です。 (そんな名前じゃないけどね)


あるサイトで発見して、これはいい!と思ったのです。
セイネだけ 立派なのがあって下の子がないのはあまりにも不平等すぎる・・
それにこういうのがあると 将来 私にも子供にとっても良いと思うんです。

さらに、今回は英語と日本語 両方で書いてあるので エリックにも
詳しく読んでもらえていいなぁって♪

でね、日本の 通販サイトで買ったんです。
クロネコのやつ。 紀伊国屋の通販でも買えます。
750円なぁりぃ。
(詳しくは 皆別に知りたくないと思うので省きますが・・(笑)
 知りたい人はご一報ください♪)

実家に送ってもらって お母さんにアメリカまで送ってもらったんです。
妊娠中の変化をいろいろと書けるし わっくわくで待ってたんです♪


注文してから 実家に届いて・・・・実家から・・・・

で、私のところに届いたのは 2週間半後くらいかな。



わっく、わっく♪





わっく、わっく♪







わぁーっく、わっく♪





























うすっっ!! 

   !! Σ( ̄□ ̄;) !!
AD
 ↑ ↑ ↑ ・・・ってなもんですわ。 


今日、毎月たった1回の 検診に行ってきたわけですよ。
妊娠のね。 現在5月 (19週目)。

たった1回よ、たった。 月に。
そんな貴重な、大切な検診。
すごいあっさり、そして超音波はなし。

もう、日本の医療の良さが身にしみてわかりまくりです。



アメリカでは国民保険のような物がなく 個人で加入(高い)しなければ
ならないのですが、 こちらに引っ越してきてからバタバタしていたので
妊婦さんでも比較的簡単にゲットできる 保険に加入したんです。
その代わり 病院を指定されるわけです。
まぁ、後で代えることもできますが。

で、私が行っているところは 人は皆 良い人なのですが
加入した保険が 簡単に加入できる保険なので 違法でアメリカに来た
メキシコ人なんかでも とれちゃうらしんですね。
なので 結構たくさん人がいたりして。

「産婦人科」ではなく 内科にいろんな科の医者が日替わりできてたり
するような・・・説明しにくい・・・ごめんなすって。

まぁ、そんな感じなので 妊婦を診察するのに必要な 道具も全て
そろっているわけではなく。

前回 妊娠 4ヶ月後半にして 初検診・・・( ̄Д ̄ )
担当は「じさま」。 記事良かったらお読みくださいませ・・→これ。

やはり超音波はなく 一通り尿検査や血液検査、体重測定。
そして「じさま」による検診、心臓の音聞いたり。


今回は 素敵な女医さん。
今回も一通り検査と 心臓の音聞いて ・・・・・・・・・・




おしまい!!  (@゜Д゜@;)あら・・・?




「ちょ・・超音波わぁ~ん???」
と、たまらなくなって聞くと、 ここには設備がないから 他の病院で
予約して行ってくださいね。  って・・・。



面倒くせぇ~! (@ ̄Д ̄@;)


まっ、病院によるらしいので アメリカ全体がこんなんじゃないと思いますが。


しかし、ちょっと調べたところによると 
アメリカでは 超音波は胎児にあまり良くないと考えてるとかで
妊娠5ヶ月と8ヶ月の時しか 見せてくれないとか・・・・・ 



ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄) えっ、えっ、やだやだ そんなのぉ~!



だって、日本で毎回診察のたびに やってたけど 
我が娘は 気が狂ったように 元気まんまんだよぉ~! 

けっ。 けっ、けっ、けっ。  (`Д´) 。
文句言ってもどうにもなんないぜ、こんにゃろぉ~!

でも まぁ近々 超音波で我が子を見ることはできそうなので
今のとこは よしとするか・・。 ( あっさり・・ )


★・★・★ 写真は疲れて寝てしまったエリック★・★・★

      ハートのクッションに頭をうずめ・・・
      これまたハートのクッション(シワよってる・・)をかかえて眠る・・・
     
      31歳 アメリカ人 1児の父。 
アメリカのいちごはでかいなぁ~。

カリフォルニア、私の住んでいるところにはたくさんいちご畑も
あるしなぁ~。

いちご好きな私にはHappyきわまりないなぁ~。

でも、今年は カリフォルニアにしては とてつもなく 雨が降ったせいか

あまり甘くない・・・・・ 

こんなにでかいのに そこはちょっと切ない・・・・・

いちごで何かスィーツでも作ってみるか! なんて思ったけど・・・

甘くないんだもんなぁ。

今後に期待するしかないなぁ。

しかし、でかいなぁ。 これで 4~500円は安いよなぁ。




日本のいちごを カレースプーンで 食べる感覚でいくと。


こちらでは、 
















‘しゃもじ‘ ですね。


お父さんより♪

テーマ:
誕生日に 日本にいるお父さんからFaxが、
お母さんからはパソコンにメールがきました。

いつもおちゃらけて、寒過ぎるギャグをいうお母さん。
お母さんの寒いギャグをほろうできるのは 全宇宙で私だけ。
 
でも、お誕生日メールは まじめに
「生まれて来てくれてありがとう♪」って。
感動的なメールでした。


実は、お母さんとはここ何年間いろいろとわだかまりがあったのですが
異国の地に来て 遠くはなれ あるきっかけがあり心が通じるように
なったのです。

うれしかった~♪





さて、お父さん。

お父さんは根はとっても まじめな人。
結構おもろいところもあるけど、文学系で人情にあつい人。
今までくれた手紙も 「ですます」ちょうで。

ユーモアもあり、知識もある人なので 話をしていて楽しい人。
酔っ払うと ちょっと 最近 説教じみてくることも・・ううう・・・。
でも、これを聞くのが娘の定めだなぁなんて思ったりもして。



お父さんからのFax。


Fooへ

誕生日おめでとう  <中 省略>

エリック、星音はどうしてますか?

Fooは24歳になりましたね。

2人目のお産が近づいていますが、 

体には 十分に気をつけて

持ち前の明るさと ファイトで がんばって チョーライ。

では、また・・・・。  

                    父より。




わ・・・私、泣くはずでした。

感動して。

ちょっと心の準備とかも してました。




でも・・・・・・








最後の 「チョーライ。」 て・・・。 (・д・)








あ~ 笑った、笑った。 (*≧∇≦) ぶははははは!

これでも、いちを田舎で呉服屋経営してます・・・(爆)

エリックママが先日 こんな物を買ってきました。
前にeomoyayさんのところで 見たことがあったのですが
結構でかいです。

ざっと25cmはあると思います、縦に。
ホイップクリームが ヘアムースのように出てくるやつです。

日本では売ってないのだとか。


夕方 買って来た物を整理していたママが

ママ 「あっ!私 いいもの 買ってきたのぉ~!  
セイネはどこぉ~!? セイネはどこぉ~!?」


と大興奮。

何をしでかす気なのか、予想がついた私は カメラを持って出動!!!









しゅわシュワしゅわシュワァぁァぁァぁ~~o( ̄▽ ̄o)
















「へっ!?!?!?!?」



状況か把握できてない・・・・・・(爆)






















「どぅぇ~~~・・・
        なんですかぁ、これぇ~( ̄ロ ̄ )」








もちろん... この5秒後には  味をしめて 
エリックママの手のひらまで ベロベロなめておりました・・・ ( ̄∀ ̄;)
昨日の夜泣き 記事にたくさん 慰めのお言葉ありがとうございます・・・
とってもうれしいです・・・

そして、私とっても単純なので おかげさまで

めちゃくそ(言葉が汚い・・) 元気がでました!

感謝、感謝で 皆様一人一人へ向けてマツケンサンバ
踊らせていただきたいくらいです♪ 



ありがとうございました♪((≧▽≦〃)ペコッ

おさまるまで がんばりむわっす!!



さて、さて。
誕生日に ベッキーの義理のお母様 「バーバラ」 より
KOHLSという 服だの 靴だの 雑貨だの 寝具だの 売っているお店の
ギフトカードをいただいたのです。 → その記事はこちら。

Erikが日本に来た直後くらいにできたそうで(3,4年前)
行ったことがないというので、 それに私は 家からあまり出れず
軽く監獄状態なので・・・ 
昨晩、金曜日にディナーの後に 一緒に行ってみました。

入ると とりあえず 服だらけ! アメリカンな感じの。

マタニティ服もありました。
しかし、驚いたのは全てが新品なのに常にセールなんです!全てよ!
ちょっと うれしい♪


おそらくバーバラは私が妊娠しているので 好きなマタニティ服を・・
を思って ギフトカードをくれたのだと思うのですが 
私は 写真の品を買ってきたのでござります・・・・・♪


セイネに お風呂でも遊べる 「ニモ」おもちゃ。
ニモ? たぶん パパだと思うけど (ドリー)と一緒にいるから。
どっちでもいっか・・・

・・・・をひっぱってひき離すと 「ぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・・・」
って震えながら  引き裂かれた2人の 距離が ドンドン 縮んでいくのです。


他にもかわいい 子供服とかもあったりなんかして・・・♪
でも、 エリックに 
「今回の買い物はFooのためなんだからFooの物を買いなよぉ~」
といわれまして。

それも そうだなぁ~と 。
親子ごろですねぇ。 子供の物に すぐ目がいっちゃって。 うふふ。


妻心もありましたよ。 


「あっ! エリック! パンツいるんじゃないの! ぱんつぅ!」 ・・・

・・・・・・・ぱんつ かよ・・・



前置きが長くなりましたが・・・
後は、写真にはありませんが 妊娠して体が大きくなっているので
下着も買いました。
もう1つは 写真にありますが・・・・ドレスです・・・・うふ♪

これは、壁にかけて 写真だのメモだのをはっつけておくボードなのですよ♪

ほんと、アメリカのこういう 雑貨って大好き★

大きさは こんな感じ  ↓ ↓ ↓







 ちょっと 見えにくいですね・・・ すんまそん・・・

今は 私のもんですが、
将来セイネが自分のお部屋を持つようになったら
譲ってあげようと思います♪(´ε` )

今は、そんなんより 「ニモ」に夢中のようですが・・・・


飾るのが楽しみぃ♪♪♪


しかし、これ3点全部で 約4,000円くらい! 安い! 
バーバラからのカードは3,000円分あったので 
負担1,000円ですみました♪
我が娘 星音 1歳4ヶ月。

ここ1週間 夜にいきなり泣きます(´д`、)アゥゥ

数週間前には 奥歯が生えてきたため痛みがあって 夜泣きがあったのですが
もうおさまったはず・・・・

今回のは理由が全くわかりません・・(;´Д`)

飲み物あげても 抱っこしても 体さすっても 全然ダメ・・・

ただ、ただ 話しかけながら 落ち着くのを待つだけ・・・
たまに、だっこで落ち着くけど・・

3~5分も泣けば トレーニングマグのようなカップで 麦茶かミルクを飲んで
落ち着いてくれるんだけど・・・

歯が痛いと思って お薬つけても ダメな時も多々、多々。


最近 セイネ用のベッドをいただいたので 寝かせてみてたんです。
だから、新しいベットに慣れなくって、私とエリックが恋しくって泣いてるのかしら??

なんて思ってたけど・・・

ここ数日一緒に寝てるのにぃ・・・

こんな時期に夜泣きってはじまったりすんの??・・・




泣きながら まぁ~まぁ~(;´Д`)って
言ってることもあるので 


「マミーいるよぉ~! 一緒にいるよぉ~! マミィもダディもいるよぉ~!」
って言ってるんだけど。






まぁ~まぁ~(;´Д`)・・・・・・・








 おいら ママだべさぁ~ (ノ゜д゜)ノ・・・・・。




別にね、こんな時期もあると思うんですよ。
まだ歯が痛いのかもしれないしね。
夢を見てるのかもしれないしね。



いずれ終わるわぁっ。
昼間 一緒に昼寝すれば 寝不足も解消よぉ!
( ̄д ̄) だいじょぉぶだぁ~。




・・・・・・なんて、思ってはいるんですけどね。



ちょっと 頭にくることもあるけどね、



ただ ただ 泣いている 娘の顔をみつめて

理由がわからず 何もできず・・・

ただ ただ いいこ いいこ してみたり

話しかけたり、 ぎゅっとして ちゅーとして・・・

ただ ただ 切なくって・・・・ (´Д`)ハァ・・・



妊娠5ヶ月目・・・疲れやすく 常に眠かったりもするので
ちょっとだけ 大変・・・・かも。 ちょっとだけね。 


ちょっとだけ・・・・ 愚痴ってみました。