大晦日

大晦日!

と、言ってもこちらはクリスマスの方がイベントととして大きいためか全く実感わかず・・
おせちが食べたいなぁなんて思いながらも作りもせずのんびりとすごしました☆

しかしなぁ、あたいだってまだ若いし大晦日の夜くらいぱぁ~っといきたいわけですよ。
で、タイミングの良いことにエリックの友達新婚夫婦がパーティをやるとのこと、私たち夫婦は娘を親に預け久々に夜遊びをしに出かけたのでした・・

パーティというよりは仲の良い友達が集まってわいわい、人数も多くなく10人くらいだったかな。
男たちはひと段落するとポーカーだのブラックジャックだので盛り上がりに・・女たちは話に花咲かせ

・・といきたいところだけど、私は来たばかりでさすがに地もっこネイディブガール達の会話にはなかなかついていけず・・個人的に話すならいいけど皆で話すとなると私は何もいえなくなっちまうのです
・・まっ来て1年目なんてこんなもんかね、と食に走りました☆
スナックがいろいろあってチーズやらオリーブやらうまいうまい♪

酒でも飲んでよっぱらえばぁ、少しでも会話に和めたかもしれないけど、なんだかここのところ気持ち悪くなることが多く、今朝は喉も痛くて
・・・なので最初と年明けシャンペンだけにしました・・

いよいよカウントダウン、皆「NYのチャンネルつけろ!」って、あ~いいねぇみたいみたいNY!。
で、あと5分だ何分だってって盛り上がってきた時に皆がくちぐちに

「ってこれ、NY時差あるからもう3時間前の映像なんだけどなぁ~がはは~」って・・・。

あっそっか・・ぷぷぷ。3時間前の再放送みて盛り上がっちゃうなんて、そんな適当なところがあたい大好きです

そんなこんなで皆さん1年お疲れ様!
また1年・・といわず長年よろしくお願いいたします♪
AD
26日、クリスマスのすぐ次の日私たち3人はエリックのお兄ちゃんとともにサンフランシスコへと出かけた。
エリックのお兄ちゃんが住んでいて帰るのに便乗したのです♪車で約9時間どんぶらことやってきましたサンフランシスコ♪・・・・
しかし、雨・・雨・・雨・・・・。

なんともバットタイミングで2日間滞在してたけど行ったのはダウンダウンにちょっととリトル東京とスーパーマーケットくらい・・。
なので写真もありませぬ・・。
食べ物は調子こいてピザだのタイフードだのをがばがば食べてまた胃もたれ・・
寿司など日本食を食べに行ってなんとか胃に平和な日々が戻りました・・。

最後の日の夜にはエチオピア料理というのを食べに行った。未知の世界だす。

エリック兄はベジタリアンのメニュー、私はビーフ、エリックはチキンをたのんだらなんだかスパイシーなお肉や野菜達と一緒にサワーブレッドという、うっすいうっすいパンケーキの白いやつみたいなのががでてきてこれに包んで食べるんだと。 試しにどれどれと食べてみると

・・・すっすっぱい・・
お肉はスパイシーでおいしいんだけどベジタリアンのは正直食べられたもんじゃなかった・・
う~世界は広いな大きいなぁ、
こんな食事をしている国もあるんだなぁ~。肉はおいしかったし良い経験になりました。
サンフランシスコ、また来るぜべいべ~。っつーか、住んでやるぞこのやろ~♪
AD
クリスマス!!
今日は近所に住むエリックの妹家族の子供達が目覚めてすぐにプレゼントを開けたい!とのことで
・・早くに起こされ妹家へ出発☆と言っても皆やはり休日だし早く起きるのはだるくって結局9時すぎに家をでる・・。

っと、その前に!・・・・・・

部屋で化粧をしていたわたくしのもとへ小さなかわいらしい紙袋(クリスマスプレゼント)と一緒にやって来た我が夫♪

2人でいる時に渡すなんてこういう気配り、うれしいわぁ☆
開けてみるとまた小さな箱が・・ん、これにはどうやったってカラオケマシーンは入らんだろう♪なんて思いながら開けてみると・・・ダイヤのピアスでした☆
イェ~イやるときゃやるじゃん、エリックさんよぉ~♪
ありがちゅありがちゅ!

ってなことでその後妹宅へ行き皆でプレゼント開けましょ大会!
じゃんじゃんばりばり開けまくってたくさんプレゼントいただきました☆


「こっち来てから着る物を買いに行った時に欲しいパンツがあったけれどサイズがどれもでっかくて・・」
ってそんな姿を見ていたエリック妹ベッキーがジャストサイズなパンツを見つけてきてくれたり、ママもあたいの欲しかったステーショナリーを覚えてて・・・ううう

・・泣けるねぇ~。

セイネにも大量の服、靴、おもちゃをいただきました☆
日本を出るときほとんど売ったりして泣く泣く処分してきたからかなりうれしい!

写真は我ら夫婦がセイネに贈ったプレゼント♪その名も「プリンセスライダー!」
ディズニーのプリンセス達のデザインでハンドルの前のところがバッグになっててはずれたり、クラクションはいろんなプリンセスのメッセージが入ってるのであります☆

我が家のセイネライダーは気に入ってくれた様子だけど、まだ自分でうまく乗れず一生懸命カートみたいに押して歩いてた(笑)

娘よ・・早く立派なプリンセスライダーになっておくれっ!

一息ついた後に皆でブランチ・・って食卓に並んだのはピンクと茶色のオンパレード・・・つまりハムだの肉だのなんとかのチーズ焼きとかそんなんで、み・・みどりが・・・ない・・。

あー、あめぇ~りぃかぁ~・・。

ディナーもそんなんでした。
正直エリックも緑がなくてびっくりしてた・・、でもおいしい物も結構あったんだよなぁ~、危ない危ない・・。
今日だけ今日だけ・・。
両手にたくさんプレゼント、胃の中にもジャンクなプレゼントをたくさんかかえて帰りましたとさ・・
AD

クリスマス!!

テーマ:
クリスマス!!
今日は近所に住むエリックの妹家族の子供達が目覚めてすぐにプレゼントを開けたい!とのことで
・・早くに起こされ妹家へ出発☆と言っても皆やはり休日だし早く起きるのはだるくって結局9時すぎに家をでる・・。

っと、その前に!・・・・・・

部屋で化粧をしていたわたくしのもとへ小さなかわいらしい紙袋(クリスマスプレゼント)と一緒にやって来た我が夫♪

2人でいる時に渡すなんてこういう気配り、うれしいわぁ☆
開けてみるとまた小さな箱が・・ん、これにはどうやったってカラオケマシーンは入らんだろう♪なんて思いながら開けてみると・・・ダイヤのピアスでした☆
イェ~イやるときゃやるじゃん、エリックさんよぉ~♪
ありがちゅありがちゅ!

ってなことでその後妹宅へ行き皆でプレゼント開けましょ大会!
じゃんじゃんばりばり開けまくってたくさんプレゼントいただきました☆


「こっち来てから着る物を買いに行った時に欲しいパンツがあったけれどサイズがどれもでっかくて・・」
ってそんな姿を見ていたエリック妹ベッキーがジャストサイズなパンツを見つけてきてくれたり、ママもあたいの欲しかったステーショナリーを覚えてて・・・ううう

・・泣けるねぇ~。

セイネにも大量の服、靴、おもちゃをいただきました☆
日本を出るときほとんど売ったりして泣く泣く処分してきたからかなりうれしい!

写真は我ら夫婦がセイネに贈ったプレゼント♪その名も「プリンセスライダー!」
ディズニーのプリンセス達のデザインでハンドルの前のところがバッグになっててはずれたり、クラクションはいろんなプリンセスのメッセージが入ってるのであります☆

我が家のセイネライダーは気に入ってくれた様子だけど、まだ自分でうまく乗れず一生懸命カートみたいに押して歩いてた(笑)

娘よ・・早く立派なプリンセスライダーになっておくれっ!

一息ついた後に皆でブランチ・・って食卓に並んだのはピンクと茶色のオンパレード・・・つまりハムだの肉だのなんとかのチーズ焼きとかそんなんで、み・・みどりが・・・ない・・。

あー、あめぇ~りぃかぁ~・・。

ディナーもそんなんでした。
正直エリックも緑がなくてびっくりしてた・・、でもおいしい物も結構あったんだよなぁ~、危ない危ない・・。
今日だけ今日だけ・・。
両手にたくさんプレゼント、胃の中にもジャンクなプレゼントをたくさんかかえて帰りましたとさ・・
イヴですよ、今日は。
イヴと言えば日本ではカップルがうじゃうじゃ街に繰り出してるんだろうなぁ~♪
こんな日にブログをはじめたのは特別な意味もなくただのタイミングなのですが・・私はこのアメリカの地で何をしていたかというと・・セイネと家でお留守番・・旦那のエリックは私へのクリスマスプレゼントを買うから今日は買い物一緒に来ちゃダメっ!って。

私がリクエストしたのはアジアンテイストなジュエリーボックスorダイヤのネックレス!!
で・・帰ってきた我が旦那にちゃんと買ってきてくれたかと尋ねると・・・
「あっそういえば聞かなきゃならないことがあるんだ・・・・プレゼントにカラオケマシーンはどうかな??」
・・・からおけまっつし~ん?!・・・確かにカラオケ・・歌うの好きですあたい、愛してます、でもアメリカのカラオケマシーンってアメリカの曲ばっかりだべ?
そして近所迷惑だべぇ~・・ふぅ~。
気持ちはうれしいのだが殿方よ・・あたいもたまには女らしい物が欲しいのさ、わかっておくれ。
ってことで却下になりました・・。
その後また買い物に出かけたエリックを見送り、少しは我が娘を外の空気に触れさせねばと家の周りをちょっとだけ散歩。
でも結局、娘・星音(セイネ)は家の前だけを行ったり来たり・・落ち葉を拾っては踏みつけきゃはきゃは!大興奮
・・・すかさずわたくしマダム リーはカメラウーマンと化しました♪アメリカに来て最初の写真です。
ぎりぎり皆のクリスマスプレゼントもラッピングし終わり明日のプレゼント開けましょ大会を待つのみです♪ 
メリークリスマスo(*^▽^*)o