筋肉好きの理屈を考える

テーマ:
男性は背が高い、筋肉質、どっちがいい?ブログネタ:男性は背が高い、筋肉質、どっちがいい? 参加中
私は筋肉質
私は筋肉質な人が好きですね~

背の高い人が嫌いな訳ではなく、
背の高さが好きになるきっかけにはならないということです

なんでかなぁ~?

今まで深く考えたことなかったけど、
私はやっぱり、
ストイックな努力家が好き!
ってことなんだと思う

自分に甘い人間があまり好きじゃないから、
醜いデブや病的なガリガリの人は苦手です
…あ、肉感的な色気あるポチャや、
健康的なスレンダーはむしろ大好物です!

つまり、自分という人間を人にどう見せるか、
どんな自分になりたくて、
そう見せる為の努力をどれだけしているか?

人はそういう自己管理能力を、
外見で自己表現出来る訳です

…が、身長だけは、大人になると
どんなに努力してもカバー出来ません
成人するまでの環境と遺伝が全てです

努力してカバー出来ないもので人を評価するのは、
私の主旨に反するので致しません

同様に、私は雰囲気イケメンが大好きだけど、
単なる顔のイケメンは興味ありません
ジャニタレに夢中になったこともないし

容姿に限った話ではなく、
生まれついて貰った天賦のものにぶら下がって、
努力を怠り天狗になる人間が大嫌いなんです


これは私だけじゃなく、
多くの女性が同意してくれると思うけど、

生まれついて美人だけど、
自分を見せることになんの努力もしない女性よりも、

自分の欠点をいかに好感的にカバーすべきか工夫して、
なりたい自分になる為の努力を惜しまない女性の方が、

同じ女性にとっては、

「美しい(生き方が)」

と評価されます

…男性は生まれついての美人にしか興味ないようですが!

…ん?これって、
男性からみたイケメン観も一緒かな?


という訳で、
その男性の肉体管理努力が一目でわかる筋肉が私は大好きです

…と理屈をこねたけど、
単に私が筋肉フェチなだけだと思います!
(///∇//)
男性は背が高い、筋肉質、どっちがいい?
  • 背が高い
  • 筋肉質

気になる投票結果は!?

AD

コメント(6)