アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。


テーマ:

今週もまた~♪

 

 

新たにバジルのペストを作りまして~。

スパゲッティーに絡めて、ジェノベーゼです!

たっぷり贅沢に絡めましたが、パスタのてっぺんにも、ドテッと乗っけてます^^

どんだけ好きやねん?てかんじです(*≧ω≦)

 

 

カフェ・クイントン マセイスでチリ コン カルネをお出ししておりますが、

うちの旦那も大好きなので、我が家の食卓にもよく上ります。

(主に、ワタクシが面倒くさいときに!!!)

 

で、先日も暑っ苦しく、怠惰な気分。

で、今晩は、チリ コン カルネ じゃーーー!!!

となりまして。

大抵我々夫婦二人で二人前でちょうどいいのです。

て、当たり前か!?

 

イエ、ワタクシは半人前くらいで充分。

スーさんは一人前では足りないので、二人で二人前^^

 

それが今回は、めっちゃ腹ペコだから、二人前では足らないとのたまう(´・_・`)

いくらなんでも、三人前は多いべ?

ま、残ってもいいか。

と、三人前用意しまして、やっぱり少し残った。

イヤ、少ししか残らなかった。(`o´)

 

その残ったちょっぴりで、昨日の朝オ、ムレツにしようと考え付いたのだ~。

ソースとしてオムレツにかけるのもいいけど、

中に包み込みたかったの~。

 

が、・・・・・

 

 

この時点で、失敗確定

 

玉子二個使ったのだけれど、包み込めそうにありません!

ちょっぴりだと思ったチリ コン カルネ、オムレツの具としては以外に多かったようで。

または、玉子がもっと必要か。

 

もう、すべてはフライパンの中、

今更、どうにもなりません、仕方ない・・・

包めないけど、ナントかまとめます。

 

 

不細工なことになりました。(-_-;)

その上、モタモタしたもんだから、ちょっと火が入りすぎてしまいました。

 

玉子のトロットロとチリ コン カルネの融合を夢見ていたのに・・・・。

トロットロのオムレツが好きなのに・・・・。

 

 

前回オムレツを食べたときは、スーさん作の平べったいヤツだったし、

今回こそは、トロットロが食べたかったんだよ~。

ま、お味は悪くはありませんでしたが・・・。

どうにも不本意である!

 

そして、昨夜のコレ、いやすっかり夜中ですが・・・

こちらは二重丸◎

 

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
 

ツイッターもやってます~。

madameQuintenをフォローしましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

マダムQ@アントワープで一番古いカフェ in ベルギーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。