アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。


テーマ:

ぎっしり詰まったオリーブ~♪

 

 

ワタクシのお気に入りのパンです。

緑と黒の二種類のオリーブの刻んだのと、ドライトマトが焼き込まれています。

このパンは、お食事よりも、おつまみに良いのだ。

ビールでもOKだけど、圧倒的にワインに合います。

 

ご近所のパン屋さん、Brood & Spelenのもの。

 

もう一種類、ベーコンとドライトマトもモノも売っていて、そちらも美味しいのですが、

ワタクシはこのオリーブのが、断然好きなので~す。

 

 

こちら、Brood & Spelen は、お食事パンがとても美味しいのです。

甘いパンや、タルト類は正直なところ、ワタクシとしては、イマイチです(´・_・`)

 

得てして、パン屋さんには、お菓子類が得意なところと、

お食事パンが得意なお店と、どちらか一方という場合が多いようです。

 

好みの問題もありますが、

大体、パンと、お菓子というのは、作り方が全く違うものだから、

当たり前といえば、当たり前かもですね~。

 

で、こちらは断然お食事パンの美味しいパン屋さん。

 

バゲットもとてもとても、良いのですよ。

イタリアのチャバタを長く焼いたようなバゲットで、

スーさんの大のお気に入り。

 

お店でサンドイッチにしてもらうこともできます。

これは、小さいBrootje (ブローチェ)に

サラダとブリ―チーズを挟んっでもらったものです。

 

 

買いたいものによって、アレがたべたいから、あそこのパン屋さん、

こっちのパン屋さんは、コレが美味しい!

って感じで、それぞれのお得意、好みがあって、パン屋さん巡りは辞められない!

チョコレート屋さんも、また然り!!!

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
 

ツイッターもやってます~。

madameQuintenをフォローしましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マダムQ@アントワープで一番古いカフェ in ベルギーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。