マダムのピアノサロン

1995年よりパリ在住のピアニストです。
レッスンや伴奏をしつつフランス・スペイン・日本にてソロ活動もしています。
音楽は世界の共通言語。
心に響く音楽を多くの方に届けるため、日々精進中。
生徒へのレッスンはミッションです!
皆が幸せになれますように・・・ 

はじめまして! パリ在住ピアニストのマダム久美子です。学生を経て結婚。現在はピアニストとして、サロンコンサートや教会でのコンサートに出演中。弟子達と共に心の触れ合う音楽空間を作っていくのが夢です。どうぞ宜しくお願いします。http://web.me.com/kumikopiano/kumiko/Bienvenue.html



テーマ:

土曜日の姉妹レッスン。

2人ともが「私が先〜〜!」っていうので、ママがコインの裏表で決めるという開始。

今回はお姉ちゃんから。バッハのメヌエットは気に入ったようでバカンス中に出来上がっていた。

以前にやったラモーのロンドはダメでした。次は何がいいかな?

妹が横で聞いてて、部屋へ行ったと思ったら戻って来た子が、、、あれ???違うな〜

って思ったら従姉だったみたい。

もうそろそろクリスマスの曲を決めなくては〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の教室レッスン。

 

R 

家の電子ピアノに台を設置して場所も確保して本格的に練習できるようにしたとか。

8分音符の練習課題。

 

C

とても器用に弾けて譜読みも早いんだけど、どうも焦り癖が気になる。

ゆっくり練習もしようね。ブルグミュラーのタランテラ。

 

H

「エリーゼのために」で優雅にPで弾く練習。ついつい元気良すぎてねえ。

 

M

今年度すごくやる気があって成長中。バッハのメヌエット。

 

E

彼女もバッハのメヌエット。

 

C

だんだん音が読めて来た。リズムはソルフェージュでやっているようなので徐々にピアノもペースアップ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間のバカンスを挟んでレッスン再開です。

水曜のピエール、宿題はバッチリ!

今日は連弾に挑戦。拍を感じて弾く練習になりますね。

どんどん取り入れようと思います。

従姉もピアノを始めたらしくて、お母さんにクリスマスに何か連弾をさせたいと言われ、

曲アレンジかなあ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。