• 27 Aug
    • 八尾南支部練習日

      27日(土)、八尾市南木の本防災体育館にて練習をしました。  台風10号の影響なのか、風があり少し暑さはマシでした。  八尾南支部は練習時間が2時間ですので、体操と基本動作が終わると、すぐに模擬試合(試矢3本)を始めます。練習が終わってからゆっくりとお茶タイムです、時間を気にしないでお話が出来るからのんびりしていて楽しいです。   体操と基本動作   O本さん   T位Fさん   K谷さん   N川Aさん   K山さん   T位Mさん   お茶タイム   模擬試合 1・K谷・10m・188点 2・N和・10m・186点 3・T位M・8m・184点 4・T橋・10m・182点 5・N川A・10m・182点 6・O本・6m・182点 7・T位F・8m・179点 170点代以上の方たちでした。  10月16日(日)に開催される、第3回 地域支部交流会の話で男性陣は盛り上がり、女性陣はオリーブオイルと今どきの結婚式の話で盛り上がりました。  by kay

      テーマ:
    • 第3回 地域支部交流会

      お知らせです。  第3回 地域支部交流会を10月16日(日)に藤井寺市のアイセルしゅらホールにて開催が決定しました。  昨年より少し早めですが、奮ってご参加のほどよろしくお願い致します。  今年はあべの支部にとっては子支部になる松原支部が誕生しました。藤井寺しゅら支部にとっては孫支部になります。  藤井寺しゅら支部・堺泉北支部・八尾南支部・あべの支部・松原支部の5支部での交流会です。  昨年同様、楽しい交流会にしたいと思います。  楽しみにしていて下さいね。  by kay

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 藤井寺しゅら支部

      25日(木)、藤井寺市体育館会議室にて練習をしました。  まだまだ暑い昼下がりでした。 いつもより少し少ない参加者でした。  体操と基本動作   模擬試合の様子     K谷副支部長   M川さん   K木さん   お茶タイム 色々とお菓子の差し入れを有り難うございます。   模擬試合 1・K谷・10m・186点 2・K木・8m・182点 3・M川・8m・182点 4・K村・6m・180点 5・Y﨑・8m・180点 6・I 﨑・6m・180点 7・O塩・6m・178点 8・N和・10m・175点 9・M本・7m・172点 10・F原・8m・170点  170点代以上の方たちでした。  皆さん、まだまだ暑い日が続きます、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。  by kay

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 藤井寺しゅら支部練習日

      21日(日)、体育館会議室にて支部練習でした。  体験の方が来られました、そして前回体験された方は入会して下さいました。  体操と基本動作・呼吸法   模擬試合の様子 6・7mの列 4人待ちの交代です。   8~10mの列   N川支部長   O川さん   Y口さん   T位Fさん   T位Mさん   K谷副支部長   S根Kさん   S根Jさん   T橋さん   O塩さん   K谷Hさん   お茶タイム 故郷に里帰りされた方のお土産や他の方たちのお菓子の差し入れを有り難うございます。     模擬試合 1・Y口・8m・198点 2・T橋・10m・194点(八尾南支部) 3・S 根J・6m・190点 4・S 根K・6m・190点 5・K谷H・6m・188点 6・M川・8m・186点 7・T位F・8m・186点(八尾南支部) 8・K谷・10m・184点 9・S 藤・10m・182点(あべの支部) 10・O塩・6m・180点  180点代以上の方たちでした。  この日は参加者が日曜日とあって多かったです、20的を設置していますが、それでも交代をして貰わないといけません、皆さん、ご協力をお願い致します。  オリンピックも高校野球も終わりましたね、金・銀・銅と多くのメダルを選手の皆さんは頑張ってもらわれました、本当に素晴らしいですね。 4年後の東京オリンピックが楽しみですね。  by kay  

      テーマ:
  • 18 Aug
    • 八尾南支部

      18日(木)、八尾南支部練習日でした。  残暑が厳しいですね~。 オリンピック観戦に忙しくて睡眠不足です。  体操と基本動作   模擬試合 6m・8mの列です。   K谷さん   K山さん   N和支部長   T橋さん   お茶タイム この日も子どもたちが多かったです。 バスケット・サッカーなどの試合をされていました。  模擬試合 1・N和・10m・186点 2・T橋・10m・184点 3・K谷・10m・182点 4・T位F・8m・182点 5・K山・6m・180点  180点代以上の方たちでした。  まだまだ残暑が厳しいそうです、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。  by kay

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 藤井寺しゅら支部練習日

      13日(土)、藤井寺しゅら支部練習日でした。  お盆の真っ最中、お休みの報告を女性陣からほとんど聞いていましたので寂しい練習かなっと思っていましたが、ゲストが数名いらして下さって、また新しい方も来られて賑やかな練習となりました。  体操と基本動作、呼吸法     パーフェクト Y田さん   I 戸Sさん   T橋さん   S根さん   T位さん   N川支部長   I 戸さん   N和さん   K谷副支部長   Y口さん   K谷さん  5回目のは大変なことになっています。(右)   Y澤さん   K木さん   F原さん   S木さん   T位Fさん   S根Jさん   お茶タイム   模擬試合 1・I 戸S・8m・196点(関西支部) 2・K谷・10m・196点 3・T位M・8m・194点(八尾南支部) 4・T橋・10m・192点(八尾南支部) 5・K木・8m・190点 6・K谷・6m・188点 7・Y澤・8m・186点(関西支部) 8・Y口・8m・186点 9・I 戸・10m・182点(関西支部) 10・S根J・6m・182点 11・N和・10m・180点(八尾南支部)   180点代以上の方たちでした。 それにしても皆さん素晴らしい点数ですね。  この日は20台の的では足りませんでしたので、6mの方には交代で模擬試合に参加してもらいました。 寂しい練習日を覚悟していましたが、多勢の方が参加して下さってとても賑やかでしたね。 初めて来られた方にはきちんと指導ができていないかもしれません、次回は一からさせてもらいますね。  オリンピック・高校野球とテレビ観戦が忙しいですね、睡眠不足や夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さいね。   by kay 

      テーマ:
  • 13 Aug
    • カルチャー

      12日(金)、午前中・堺市青少年の家教室  お盆なので、他の教室はお休みが多く駐車場もガラ空きでした。  この日は腰痛の為にお一人が欠席でした、いつも少しの休憩のときに色んな話をします 今回はオリンピックの話題がほとんどでした、日本が頑張ってはるので4年後の東京オリンピックは元気で観たいと笑ながら仰ってました。      午後・和泉市光明池コムボックスJEUGIAカルチャーでした。  このカルチャーもお盆で休講されている教室が多かったです。 皆さん暑い中全員集合で頑張りました、残念ながらパーフェクトは有りませんでした。  正面と左側面が鏡張りになっています。  次回は第4週目になります、 少しは涼しくなっているのでしょうか  by kay

      テーマ:
  • 11 Aug
    • 八尾南支部練習日

      10日(水)、八尾南支部の練習日でした。  お盆休みに入っておられる方もおられます、また、お盆だから忙しいかたもおられますよね。  体操と基本動作     T位さんが1級の認定証を戴かれました。   模擬試合の様子   N和支部長   O本さん   I 賀さん   N本さん     T橋さん     T位さん   模擬試合 1・N川・10m・196点  2・T橋・10m・192点 3・O本・6m・188点 4・N和・10m・186点 5・N本・8m・182点 6・K谷・10m・180点  お茶タイム 練習を欠席されたT位Fさんも遅れてお茶に来て下さいました。   夏休みだから近所の子供たちでお部屋はいっぱいですね。 カメラを忘れましたのでスマホで写しています、なかなかチャント写せないですね。  今年の夏はとっても暑さが厳しくて、また残暑も長く続くと予想されています、皆さんお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね、夏風邪はしんどいです、そして長引きますから。   by kay

      テーマ:
  • 06 Aug
    • カルチャー

      5日(金)、和泉市光明池コムボックスJEUGIAカルチャーでした。  この日は午前の青少年の家は施設側の都合でお部屋を使えなくてお休みでした。  そして午後のカルチャーはお一人が欠席  T辺Jさん   今月3日(水)の、羽曳野市と藤井寺市限定地域新聞「ふれあい」に藤井寺しゅら支部の方たちが掲載されました。大阪府大会と枚方市大会で入賞された方たちです。   新しい仲間も増えています、皆さん仲良く楽しくスポーツ吹矢を続けていきましょね。   by kay

      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 藤井寺しゅら支部練習日

      4日(木)、藤井寺市体育館会議室にて練習をしました。  藤井寺市の広報にスポーツ吹藤井寺しゅら支部を紹介してもらいました、お一人の方が体験に来られ、そして入会をされました。  体操と基本動作 何故か男性と女性が分かれてしまっていますね。   Y口さん 、前回(7月30日)のアップを忘れました。   H澤さん   M川さん   O川さん K木さん   Y村さん   M本さん   N川支部長   K谷副支部長、素晴らしいですね   お茶タイム お土産や差し入れを有り難うございます お茶の時も何故か男性陣と女性陣が分かれていますね 最近は女性陣でお茶の用意をして下さっています、とっても助かります、ありがとうございます。 この日、矢をゲットされたのは5位になられたK村さんでした、良かったですね。     今年も秋に藤井寺しゅら支部から派生した支部による交流会を予定しています。 支部長より、楽しいアイディアがあればと提供のお願いがありました。昨年は風船割り・回る的(垂直と並行の2種類)・景品落としでした、どれも好評でしたね。 今年もアイセルシュラホールにて開催を予定しています。皆さん、楽しみにしていて下さいね。  模擬試合 1・K谷・10m・194点 2・Y田・10m・186点 3・Y村・8m・184点 4・I 上・7m・182点 5・K村・6m・180点 6・M川・8m・178点 6・K木・8m・178点 8・S藤・6m・174点 9・Y口・8m・172点 10・F原・8m・170点  170点代以上の方たちでした。  次回は13日(土)です、お盆でお休みの方が多いです。  by kay

      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • カルチャー

      8月1日(月)、堺市泉ヶ丘パンジョイズの日でした。  夏休みのせいか、駐車場はいっぱいでした。 お一人が見学に来られ、体験をしないまま入会をして帰られました。 次回から頑張って下さいね。  教室の様子   A部さん   このクラスはとってものんびりとしています、どのクラスも楽しいです。   次回は8月最終の週になります、新しい方をお迎えして雰囲気が変わるのでしょうか   2日(火)、あべの近鉄&カルチャーでした。  夏の間お休みの方がおられます、この日も2部屋を使わせてもらいました。    残念ながらパーフェクトの方はおられませんでした、惜しいのはあるのですが・・・  次回は8月最終週になります、その日の練習後皆さんでランチに行くことになりました   3日(水)、藤井寺駅前四天王寺ライフカレッジの日でした。  3名の方がお休みでチョット寂しい練習でしたが、差し入れのお菓子とお喋りで賑やかでした。  この教室も次回は8月最終週になります、どちらもお盆でお休みですね。  皆さん、暑い夏をお元気でお過ごしくださいね。   by kay  

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 藤井寺しゅら支部練習日

      30日(土)、藤井寺市体育館会議室にて練習でした。  夏休み真っ最中の土曜日の午後、子どもたちはプールで楽しそうに遊んでいました。  私たちは、涼しい会議室で吹矢の練習です。  支部員さんのお知り合いの方が体験に来られ、入会されました、頑張って下さいね。  体操と基本動作 腹式呼吸の練習もしました。     パーフェクトの方たち F 越さん   O 川さん   S 根さん S 藤さん   N 中さん   Y 田さん   Y 口さん   M 岡さん   M 田さん 初体験でビックリポンですね。   N 和さん   M 川さん   I 垣さん     T 位さん   K 谷さん   K 谷さん   S 根Jさん   お茶タイム I 垣さんが熊本県にボランティアに1週間行かれてお土産を買ってきて下さいました。 素晴らしいですね! 他の方からも差し入れのお菓子を戴きました、ありがとうございます。   模擬試合 1・I 垣・6m・206点 2・N和・10m・194点 3・T位・8m・188点 4・M川・8m・186点 4・S根・6m・186点 6・M本・7m・184点 7・K谷・6m・183点 8・Y口・8m・180点 8.S根J・6m・180点 10・Y﨑・8m・176点 11・K谷・10m・172点 11・I 上・7m・172点 13・S 藤・6m・170点  170点代以上の方たちでした。  次回は8月に入っています。  皆さん、暑さに負けないで頑張っていらして下さいね。  by kay

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 八尾南支部練習日

      28日(木)、八尾市防災体育館にて練習をしました。  先週末から夏風邪を惹いてしまい、何となくスッキリとしていません。 八尾南支部の方も夏風邪でお休みをされました。  体操と基本動作   K谷さん   N本さん   N和支部長   T橋さん   お茶タイム 美味しいお菓子とお饅頭を有り難うございました。 写真が変ですね。  模擬試合 1・T橋・10m・196点 2・K谷・10m・192点 3・N本・8m・186点 4・N和・10m・172点 5・K山・6m・172点  170点代以上の方たちでした。  次回の八尾南支部は8月10日(水)です。   皆さん、夏本番です、暑さが厳しいですが頑張って下さいね。 by kay

      1
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 藤井寺しゅら支部練習日

      22日(金)、体育館会議室にて練習がありました。  夏休みとあって、小学生の軟式テニスの試合をしていて、子どもたちでいっぱいでした。そしてプールも始まっていますので親子連れが多かったです。  この日、体験の方が来られ、入会されました。スポーツ吹矢をしたかったそうです、頑張って下さいね。  体操と基本動作   模擬試合の様子     M本さん   Y口さん   M岡さん   M川さん   N 川さん   Y﨑さん   K木さん   K谷副支部長   F原さん   お茶タイム     模擬試合 1・M川・8m・194点 2・Y﨑・8m・192点 3・K谷・10m・190点 4・Y口・8m・190点 5・K木・8m・190点 6・S 藤・6m・186点 7・M 岡・6m・182点 8・I 上・6m・182点 9・K 村・6m・172点 10・Y田・10m・170点  170点代以上の方たちでした。 それぞれ同点の方には5本勝負、さらに同点は1本勝負でした。 この日から、K谷副支部長の差し入れで、上位10位までの方で抽選で矢を1本もらえという景品付きになりました。お茶タイムに何位の人がもらえるかを決めます、この日はあみだくじで4位に決まりました、4位になったY口さんラッキーでしたね。  次回は30日(土)です。 暑さに負けないで、頑張っていらして下さいね。  by kay  

      テーマ:
  • 22 Jul
    • カルチャー

      20日(水)、藤井寺 四天王寺大学 IBU ライフカレッジ の日でした。  暑い日でしたが、皆さん遠くからもいらして下さっています。  この日は、片側6台です。   反対側に4台です。   広くて明るい教室だから背中合わせに的を設置して吹いてもらっています。  教室の中は冷房が効いていてとっても快適ですよ。  次回はもう8月になっています、こども達は夏休みで賑やかなことでしょうね。  夏風邪など惹かれませんように体調管理をして下さいね。  by kay

      テーマ:
  • 20 Jul
    • カルチャー

      19日(火)、近鉄あべの&カルチャーでした。  梅雨が明けて暑い一日でした。  6mの方たちのお部屋   8m~10mの方たちのお部屋   残念ながらパーフェクトは有りませんでした。  8月に教室の皆さんとランチ会を計画しています。 次回は、もう8月になっています、年々日の経つのが早く感じられます。  by kay

      テーマ:
  • 18 Jul
    • カルチャー

      18日(月・祝)、堺市泉ヶ丘パンジョイズクラブの日でした。  三連休の最終日、子ども連れの家族が高島屋でのお買いものや近くのプールに行かれるので大勢の人でした。駐車場に停めるのに一苦労しました。  全体の様子 この日はお一人欠席で5的です。   Y本さん そろそろ1級ですね。   A部さん   のんびりゆっくりとした日でしたね、BGMは先日亡くなられた「ザ・ピーナッツ」のアルバムでした。昔懐かしい歌に合わせて吹いておられました。  by kay

      テーマ:
  • 17 Jul
    • 藤井寺しゅら支部練習日

      16日(土)、支部練習日でした。  遠くからカルチャーの生徒さんが参加して下さいました。  体操と基本動作     模擬試合の様子         N川支部長   S 根さん   Y作さん Y作さん1回目のパーフェクトです。   K 木さん   S 根Jさん   Y口さん    F原さん     K谷副支部長    Y﨑さん    M川さん    模擬試合 1・K谷・10m・194点 2・Y作・6m・192点 3・S根J・6m190点 3・M川・8m・190点 5・S根K・6m・186点 5・Y口・8m・186点 7・K木・8m・176点 8・Y﨑・8m・172点 9・O川・6m・170点  170点代以上の方たちでした。  お茶タイム 長崎県の九十九島煎餅を戴きました、他にもいろいろとありがとうございます。 この日は、練習を早めに終えて、暑気払いという飲み会に行きました。 ここ最近の大阪府大会・枚方市大会で入賞された方たちと、進級された方たちのお祝いも兼ねていました。      藤井寺市にある辛国神社の宵宮でしたので、夕方からの人出が多く、お店も混んでいました。 京都では宵山でしたね、暑い夏が真っ盛りの時期です。 皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。 次回の練習でお会いしましょう。  by kay  

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 八尾南支部練習日

      13日(水)、八尾南支部の練習日でした。  天気予報が雨だったのと平日でお仕事の方がおられ参加者は少なかったです。  体操と基本動作の確認   模擬試合   I 賀さん   K谷さん   T 位F さん   Y口さん   K山さん   お茶タイム この日も珍しい果物を差し入れて下さいました、そし福井県のお土産も戴きました。   模擬試合 1・K 谷・10m・194点 2・Y 口・8m・192点 3・T 橋A・10m・190点 4・N 和・10m・186点 4・K 山・6m・186点 6・I 賀・6m・184点 7・O本・6m・182点 8・T 位・6m・176点 170点代以上の方たちでした。  午前中にキツイ雨が降っていたのですが、午後前には上がっていて、お茶タイムのころに空が暗くなってきたので早めのお開きをしました。 早く梅雨が終わってほしいですね。  by kay    

      テーマ:
  • 11 Jul
    • 藤井寺しゅら支部練習日

      11日(月)、支部練習がありました。  自宅に居るより体育館に来る方が涼しいと言って、暑い中を練習に来られています。  K谷副支部長による体操と基本動作     模擬試合の様子 8mから6mの列   手前は6・7m、奥は8~10mです。 体育館会議室を4部屋借りて仕切りを外してもらっていますので、距離がちぐはぐになっています。   K谷副支部長 Y村さん   N和さん   N中さん   F原さん   M岡さん   Y﨑さん   K木さん   Y口さん   M川さん   お茶タイム 涼しい会議室で熱い珈琲とお菓子を戴きました。 いろいろと差し入れして下さった方たち、ありがとうございました。   模擬試合 1・K 谷・10m・198点 1・K 木・8m・198点 3・M 川・8m・188点 4・Y 口・8m・184点 5・N 和・10m・182点 6・S 藤・6m・180点 7・M 岡・6m・179点 8・N 中・6m・178点     170点代以上の方たちでした。  ご連絡 7月21日(木)の練習日が22日(金)に変更になりました。 よろしくお願い致します。  次回の練習日16日(土)は、練習後に藤井寺駅そばの「くらくら」にて暑気払いを予定しています。皆さん、参加して下さいね。  by kay  

      テーマ:
連絡先 中川
072-938-0675
090-9875-2334


練習日程


藤井寺しゅら支部

藤井寺市生涯学習センター
アイセルシュラホール
藤井寺市藤井寺3-1-20
072-952-7800
13時~17時


藤寺市総合体育館
藤井寺市大井1-2-20
072-939-1141
13時~17時


平成28年


8月4日(木)
会議室
8月13日(土)
会議室
8月21日(日)
会議室
8月25日(木)
会議室

9月3日(土)
会議室
9月12日(月)
会議室
9月17日(土)
会議室
9月24日(土)
会議室

10月2日(日)
シュラホール
10月8日(土)
シュラホール
10月16日(日)
シュラホール


八尾南支部
南木の本防災体育館
八尾市南木の本3-1-9
072-924-6657


平成28年度


8月10日(水)
13時~15時
8月18日(木)
13時~15時
8月27日(土)
13時~15時

9月1日(木)
13時~15時
9月10日(土)
13時~15時
9月29日(木)
13時~15時

10月6日(木)
13時~15時
10月13日(木)
13時~15時
10月30日(日)
13時~15時

11月10日(木)
13時~15時
11月13日(日)
八尾市主催体験会
13時~16時

11月19日(土)
13時~15時
11月24日(木)
13時~15時

オアシス柏原支部

柏原市オアシス柏原
保健センター
13時〜17時
7月5日(火)
7月13日(水)
7月21日(木)
7月29日(金)

大阪あべの支部
阿倍野スポーツセンター


7月9日(土)
12時~15時③
7月18日(月・祝)
9時~12時・二
7月23日(土)
12時~15時③
7月28日(木)
9時~12時・二
7月30日(土)
12時~15時③


平成28年度

今後の予定


平成28年度

1月31日(日)
岡山桃太郎杯

3月31日(木)
第3回河内大会
八尾市総合体育館
メインアリーナ


4月30日(土)
四条畷市大会

5月18日(水)
第9回大阪府大会

6月26日(日)
枚方市大会


AD

プロフィール

kayn

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
217683 位
総合月間
147875 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。