しみ・くすみ改善、シワ改善でアンチエイジング!

子どもたちの未来を考えて提供する製品で、いつまでも美白、いつまでも若くいられます。輝く未来をあなたに!


テーマ:

 

美肌サロン マダムポットのご案内

初めての方へ         フェイシャルエステ
サロンまでのアクセス    お肌の構造
よくある質問 Q&A      
お客様の声

お問い合わせ先 Tel:090-3818-4881 Mail:fbqwm950@ybb.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
50歳からのエイジングケア 健康美肌アドバイザー
石川佳子です。

 

 

歳をかさねると、
 
髪が傷んできた
髪の毛が薄くなってきた、
髪の毛がよく抜ける、
 
と言うような声をよく聞きます。
 
そのせいか、かつらは男性だけのものではなくなってきていますし、
ウイッグを利用している女性も増えてきています。
 
 
髪の毛が傷む、薄毛や抜け毛の原因は
歳のせいばかりではありません!
 
 
今お使いのシャンプーやヘアケア剤のせいだとしたらどうでしょう。
 
それらの中身についてお考えになったことはありますか?
 
毎日使うシャンプーやヘアケア剤、
それらが反対に髪や頭皮を傷めているとしたら・・・・・
 
あり得ないとお思いかもしれませんが、
それらの成分について考えてみませんか。
 

 
市販のシャンプーには合成界面活性剤など、石油でできた化学物質が使われています!

 

成分表を見たことはありませか。

シャンプーやリンスなどには何で作られているか、全成分が容器や箱に記載されています。

 

カタカナ文字がたくさん並んでいて、知らなければ何のことやらさっぱりわかりません。

見るのも嫌になってしまうようなものばかりです。

 

そこに書いてあるほとんどが、石油でできた化学物質です。

 

たとえば、

ラウりル硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸アンモニウム、エタノール、安息香酸Na、コカミドMEA、PPG-7、ジメチコン、シクロメチコン、ダイズエキス、BG、カラメル、香料 など

 

 

合成界面活性剤
界面活性剤とは、混じり合わないものを混じり合わせるものです。
そして石油でできたものを合成界面活性剤といいます。この合成界面活性剤は、強い洗浄力もあわせ持っています。

 

 

 

 

頭皮と髪の毛について
 

 

下記の図は頭皮です。




 

頭皮の一番上は、皮脂膜でおおわれています。
皮脂膜は、汗腺から水、皮脂腺から脂が出てそこに常在菌がいて、外からの悪いものを体に入れないように守ってくれています。

 

ですが、石油由来の合成界面活性剤を使った場合、汚れだけでなく、皮脂膜を根こそぎとってしまうので、頭皮が無防備な状態になってしまいます。

 

そのため、有害な化学物質や細菌が体内に簡単に入り込める状態になってしまいます。

頭皮や髪をきれいに洗って清潔に保つつもりが、

シャンプーで洗うことによって、かえって体にとっては無防備な状況を作り出してしまうのです。

 

 

それは、髪の毛にとっても同じことです!

 

強い化学物質は髪の毛を痛めつけます。

髪が傷むのでぱさぱさになります。

それを化学物質でコーティングして美しく見せかけるのです。

 

 

コーティングする物質が、シリコンオイルです。(成分名ではジメチコンやシクロメチコンなど)

これらは髪の毛をコーティングするので、

常に呼吸している髪のキューティクルや頭皮の呼吸を止めてしまい、髪に栄養が行き届かなくしてしまいます。

それによって髪の毛は元気がなくなり、やせ細ってしまうのです。

おまけに

化学物質は毛根も埋めてしまうため、抜け毛や薄毛の原因になるのです。


 

だから、

髪が薄くなってかつらやウイッグが必要になるのは、歳のせいばかりではないのです。

今まで使ってきたシャンプーやヘアケア剤が毛穴や頭皮を傷めてしまったのです。

 

 

まずは、今のお使いのへアケア剤の見直しをおすすめします。

 


 

美肌サロン マダムポットでは肌に親和性のある製品、石油成分を一切使用していない製品を取り扱っています。

 

なぜ石油由来成分を使用しないかと言いますと、
石油は、人との関わりの歴史で考えると、まだ100年足らずと短いものです。
それら成分が人の肌になじむのか?と考え、

昔から食物やくすり等に使われてきて、人となじみのある植物を成分としたものが、人の体にとって安心して使えて、結果も出せると考えたからです。

 

 

製品にご興味のある方は

こちらをクリックください。

 

石油由来成分を使用しないヘアケア剤は、

こちらをクリックください。

 

 

 



ご興味のある方、お試しになりたい方は、ぜひご連絡ください。

また、スキンケア体験会なども実施しておりますので、ご利用ください。
  体験会の日程はこちらをご覧ください。


只今、サンプルモニターも募集しておりますので、こちらもご利用ください。サンプルモニター募集はこちらをご覧ください。


お会いできる日を楽しみにしております。

 
50歳からのエイジングケア 健康美肌アドバイザー
~スキンケアから美しさを引き出し、アンチエイジング~
 
初めての方へ         フェイシャルエステ
サロンまでのアクセス    お肌の構造
よくある質問 Q&A      
お客様の声

お問い合わせ先
Tel:090-3818-4881
Mail:fbqwm950@ybb.ne.jp(電話受付時間10時~19時、施術中は出られないこともありますので、ご了承ください。メールは24時間受け付けています)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)