阿倍野帝塚山リトミック・英語リトミック0歳から音楽で育てる豊かなこころ

阿倍野帝塚山リトミック・英語リトミック0歳から音楽で育てる豊かなこころ

大阪市阿倍野区帝塚山のリトミック・英語リトミック「みゅーず音楽教室」
0歳からのリトミック・英語リトミックで、音楽だいすき!英語ってたのしい!気持ちが育ち、お子さんがどんどん伸びていきます

⚫︎ ドラムコース開講!日曜レッスンでピアノも一緒に習えます!園児さんから小学生・大人の方も阿倍野区帝塚山みゅーず音楽教室体験レッスンへどうぞ
 
こんにちは!髙村みどりです(^^)
 
帝塚山のみゅーず音楽教室で、大人気のドラムレッスンが開講しました!
 
好きな音楽に合わせて、リズムに乗ってドラムが叩けると、とてもいい気分です♪
 
小さいお子さんでも簡単に鳴らすことのできるドラムレッスンで、「できた!」という達成感が得られます。
 
 
体験レッスンありがとうございました。あっという間に先生と仲良くなってびっくりしました笑

体験レッスンのあともノリノリで、ドラムまたやりたい!って言ってます。

あんなに楽しそうな姿が見れて嬉しかったです。これからどうぞよろしくお願いします。」
 
ピアノレッスンに通ってくださっている幼稚園年中さんのお子さまです。
 
きっとドラムも気にいるはず・・という予想を裏切らず、とても楽しそうに体験レッスンを受けてくださいました。
 
ピアノとドラム、どちらも楽しくのびのびと成長されていくことと思います。



ドラムめちゃめちゃ楽しいです!子どもと一緒に習います。

子どもも、両手と両足を違うタイミングで動かすことに苦労していましたが、すごく集中して取り組んでいて、すごいなと思います。」
 
小学5年生のお子さまの体験レッスンにご一緒いただいたお母さまも、ドラムをとても気に入られ、お子さまと一緒にドラムレッスンに通われることになりました!
 
みゅーず音楽教室のドラムレッスンは、電子ドラムを使用します。
 
電子ドラムは音量の調整ができるので、大きな音が苦手なかたも安心して受講いただけます。
 


講師のご紹介


薮野ひな

 

大阪芸術大学演奏学科管弦打コース卒業

 

幼少からピアノを習い、大学ではクラッシック音楽を学び、オーケストラに出演していました。

 

ドラムは中学の吹奏楽部で出会って以来、ハマっています。

 

「音楽の楽しさ、ドラムの楽しさをたくさんの生徒さんにお伝えしたいです!」

 
帝塚山みゅーず音楽教室ドラムコースの案内
 
対象:お子さま(幼児)〜大人のかた

 

曜日:日曜午後1時30分〜※空き枠についてはお問い合わせください

 

入会金:3000円

 

施設費:月額500円

 

教材費は実費をいただきます

 

月謝:

 

○個人レッスン

 

月3回(1回30分)8000円

 

月3回(1回45分)10000円

 

月2回(1回45分)8000円

 

○ペアレッスン

 

月3回(1回45分)お一人8000円

 

○グループ(3人以上)レッスン

 

月3回(1回60分)お一人8000円

 
上記のとおり、レッスンは月2回から、レッスン時間は30分から1時間まで、ご自分のペースに合わせてコースを選ぶことができます。
 
リズム感もとってもよくなるドラムレッスンと、大人気のピアノレッスンを、今なら同じ日に受けることができます♪
 
ピアノとドラムのW受講で、お月謝が割引になります。

体験レッスンのお申込み、お問合せは、公式ラインからまたはお問合せフォームをご利用いただくと便利です。

クリックで登録できます。

友だち追加

 

下記のお問い合わせフォームもご利用いただけます。

 

■みゅーず音楽教室 姫松教室

 

教室へのアクセスは上記「教室へのアクセス」をご覧ください。

 

教室へは、大阪市阿倍野区、住吉区、天王寺区、東住吉区、平野区、西成区、住之江区、堺市、松原市、富田林市などから通っていただいています。

 

 
 
在籍生徒さま向け
レッスンご受講にあたってのお願い
 
こんにちは♪ みゅーず音楽教室の高村です。
 
この記事では、みゅーず音楽教室のリトミック・英語リトミックの在籍生徒さまに向けて、レッスンご受講にあたってお願いを、お渡ししている規約から一部抜粋してご案内しています。
 
ご確認よろしくお願いいたします。
 
【振替について】
 
・教室都合・講師都合による休講の場合は、振替レッスンを行います。
 
・生徒さま都合の欠席の場合
事前に欠席のご連絡をいただいた場合
ひと月に1回のお休みに限り、振替が可能です。
ひと月に2回目以降のお休みについては、振替ができません。
 
リトミックと英語リトミック、平日クラスと週末クラス、相互に振替していただけます。
 
ただし、
振替希望先のクラスが満席の場合はお受けできません。
振替の期限は、お休みした月の翌月末までです。
(3月のお休みは3月末日が振替期限です)
振替レッスンを欠席される場合は、再度の振替はお受けできません。
休会中、退会後に振替することはできません。
 
【撮影について】
 
トラブル防止の観点から、保護者さまによるレッスン中の動画・写真を含む一切の撮影はご遠慮いただいています。
 
講師が撮影した写真や動画は、教室のSNS等にさせていただく場合がございます。ご都合の悪いかたはご遠慮なくお申し出ください。
 
 
保護者さまのご理解とご協力のおかげで、円滑にレッスンを行えていますこと、この場をお借りして感謝申し上げます。
 
振替についてなど、ご不明な点がありましたら、ご遠慮なく講師までお尋ねくださいね。
 
お読みいただきましてありがとうございます。
 
 
みゅーず音楽教室
髙村みどり
講師一同
 

 

■みゅーず音楽教室 姫松教室

 

 

 
 

● 阿倍野区帝塚山の英語リトミックレッスン

 

こんにちは!みゅーず音楽教室の高村みどりです。

 

0歳の赤ちゃんから「英語と音楽」にたくさんふれて遊べる「英語リトミック」は、ママもお子さんも、笑顔がいっぱいのレッスンです。

 

英語と音楽に合わせて、楽しく遊ぶように活動しているので、お子さんは英語も音楽もだいすきになります!

 

image
 
英語も音楽も、「楽しい!」と感じるからこそ、のちの伸びるお子さまの土台の部分がしっかりと育ちます。
 
image

 

英語リトミックに通っていただいているママパパたちのご感想を紹介しますね。

 

「わたしも夫も、音楽も英語も得意じゃないので、自分の子どもには、小さい頃からこんなふうに楽しくふれあわせてあげたいと思っていました。とってもいいです!」

 

プレ幼稚園の先生に、『熱中して遊んでいるのに、終わりだよと声をかけると、とても切り替えが早くて、お片付けがとても上手!』と驚かれました。

リトミックの毎回のレッスンで、お片付けを繰り返しているおかげだと思います」

 

「親の時代のきびしいレッスンと違って笑、本当に毎回先生たちが、子どもたちを楽しませてレッスンしてくれるので、娘はほんとに音楽が大好きになりました!ありがとうございます。」

 

「小さい子どもでも飽きないように、いろいろと盛り込んだ内容でした!恥ずかしがり屋の娘が、はりきって楽しそうにレッスンを受けていて嬉しいです」

 

「おうちでCDなどで音楽をかけると、それに合わせてすごく楽しそうに体を動かすようになりました。

英語の歌も早いうちに覚えて、『Hello~, hello~♪』とよく歌ってくれます。おしゃべりよりも、もしかしたらお歌のほうが上手かなと思います!」
 

英語リトミックを楽しいと感じて、成長を実感していただけるご感想をいただいて、とっても嬉しいです(^^)

 

image

 

レッスンは、パパママとお子さんの笑顔にあふれています。
 

楽しく活動するうちに、自然に、集中力や、音や呼びかけに反応する力、まわりの様子を感じとって適応する力、じぶんのきもちをのびのびと表現する力が育ちます!

 

image

 

毎月、季節感たっぷりのテーマで活動しながら、英語と音楽への関わりを深めていきます。

 

実際のレッスンの様子をご紹介しますね♪

 

・ベビークラス

 

image

 

ベビークラスは、生後6ヶ月から、1歳半くらい(目安)のよちよち歩きくらいまでのお子さまが対象です。
 
image
 
小さなお子さまも、おともだちとの活動でたくさん影響を受け、それぞれのペースで協調性や社会性が育ちます。
 
image
 
ママといっぱいふれあいながら、音楽に合わせて動くことの楽しさ、英語のリズム感を、からだをいっぱい使って体験します。

 

 

人気の英語絵本の読みきかせタイムは、お子さんがじっと集中して聞いてくれるので、ママもニコニコ笑顔になります。

 

・1〜2歳クラス

 

image

 

好奇心がどんどん育つ1歳から2歳のお子さんたち♡

 

image

 

体をいっぱい使ってダイナミックに動いたり、指先を動かすことにジッと集中したりする活動を織り交ぜて、集中力を育てていきます。

 

image

 

レッスンを継続してこられた生徒さんは、音を聞き取る力が育ち、感じた音楽を、体を使って表現できるようになります。

 

image

 

・2〜3歳クラス

 

image

 

成長めざましい2歳〜3歳の生徒さんたち!

 

リズムの聞き分けができるようになったり、フォニックスの導入も始まります。

 

image

 

お友だちへの興味が高まってきます。

 

協力して行う活動も増えてくるので、協調性も育ちますよ。

 

 

音楽と英語への理解がどんどん深くなっていきます。

 

4分音符や8分音符の音符などの、音楽の基礎になる部分も、キャラクターを使って遊びながら自然に身につけていきます。

 

 

のちにピアノなどの楽器を習った場合や、英語教室に通われたときも、音符が読めて英語のリズムが体に入っているので、とてもスムーズに進むことができます。

 

 

講師紹介

 

みゅーず音楽教室代表の高村みどりと申します(^^)

 

NPO法人日本こども教育センター認定英語リトミック・リトミック講師

英語リトミック・リトミック上級講座修了

 

英語リトミックとリトミックは、リトミック講師2名体制でレッスンしています。

 

神戸大学発達科学部卒業。大学ではピアノと声楽を中心に、おもに教育と発達について学びました。

 

在学中は、民俗音楽ゼミのフィールドワークで、バリ島や沖縄本島・離島、オーストリア、ハンガリーやポーランドなどを訪れ、日本各地、世界の音楽のおもしろさ、奥深さに触れました。

 

英語や外国語を話す、ちょっとした勇気を持つことで、自分の世界はとっても広くなる!という経験をしてきました。

 

プライベートでは、高校生と小学生の二人の子どもの母です。

 

帝塚山に住んで18年になります。

 

音楽と英語の楽しさを伝えたい!楽しむ心を育てたい!!そんな思いでレッスンしています。

 

・「英語」や「リトミック」に興味のある方

 

・将来お子さまにピアノなど音楽を習わせたい方

 

・お子さまが音楽好き!英語好き!に育ってほしい方

 

・音楽がにがて・・英語がにがて・・な方も!

 

・親子で楽しく遊べるアイディアがほしいな、という方

 

こんな方々がレッスンに来てくださっています。

 

ママ・パパと一緒で、英語と音楽がもっと楽しくなり、親子のふれあいたっぷりの時間で、お子さまの力がぐんぐん育ちます。

 

脳と体にしっかりと働きかけるおやこ英語リトミックは、お子さまの成長に、いい刺激がいっぱいなんです。

 

幼いうちから、音楽と英語に無理なく親しむレッスンで、お子さまの可能性を大きく伸ばしませんか?

 

【レッスンスケジュール】2024年4月〜
 
○英語リトミック
金曜クラス 月3回(8月と3月は2回)年間34回
 
お月謝4800円
 
10:00〜10:40 1〜2歳クラス
 
10:50〜11:30 2〜3歳クラス
 
土曜クラス 月3回(8月と3月は2回)年間34回
 
お月謝4800円
 
10:00〜10:40 1〜2歳クラス
 
10:50〜11:30 2〜3歳クラス
 
11:40〜12:20 年少クラス
※年少クラスのお月謝は6000円です
 
日曜クラス 月2回 年間24回
 
お月謝4000円
 
 9:30〜10:10 1〜2歳クラス
 
10:20〜11:00 2〜3歳クラス
 
○リトミック
水曜クラス 月3回(8月と3月は2回)年間34回
 
10:00〜10:40 2〜3歳クラス
 
10:50〜11:30 1〜2歳クラス
 
 
 
日曜クラス 月2回 年間24回
 
お月謝3600円
 
11:10〜11:50 1〜3歳クラス
 
各クラス共通、ご入会時に入会金2000円および施設費月額300円が必要です。
 
月1回ベビークラス(不定期開催)
 
毎月1回程度開催します。その都度ご予約いただきます。
 
参加費は1回1500円。入会金、施設費は不要です。
 

 

住所:大阪市阿倍野区帝塚山1−6−3 ニシオ帝塚山ビル3階

 

南海高野線『帝塚山駅』徒歩10分

 

阪堺上町線『姫松』徒歩1分

 

image

 

↑姫松教室の外観です。

 

教室の公式LINEアカウントでは、英語リトミックの最新レッスン日程などを配信しています。ぜひご利用ください。
 
ご登録はこちらをクリック
友だち追加

 

登録後、お名前をフルネームでお送りください。

 

レッスンお申し込みやお問い合わせなどは、教室公式ラインアカウントまたは、以下の問い合わせフォームをご利用ください。

 

お申し込み・お問い合わせフォーム

 

■帝塚山みゅーず音楽教室

 

大阪市阿倍野区・住吉区・東住吉区・平野区・西成区・住之江区・堺市・松原市などからアクセスが良い場所にあります。

 

体験レッスンは随時受けつけています。

 

お子さまとママ・パパみんなの笑顔溢れる楽しいレッスン、力のつくカリキュラムをご用意しています。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 
⚫︎ 春の体験会ご案内!英語リトミック1歳2歳3歳おやこで習いごと阿倍野区阪南町からも近いピアノ教室
 
こんにちは!帝塚山みゅーず音楽教室の高村です。

リトミック・英語リトミックの体験会を開催します♪

いつも、英語と音楽といっしょに楽しく動く英語リトミックで、小さいお子さんの感性を豊かに育てることができます。


「通ってまだ何ヶ月かなのに、子どもがレッスンを楽しんでいて、動きが音楽に合ってきているのがわかって、見ていてすごく嬉しいです!」(1〜2歳さんクラスの保護者さま)
 
 ありがとうございます!



レッスンは、ピアノの生演奏で進行します。



お子さんの楽しそうな笑い声と、ママパパの笑顔がいっぱいのレッスンです。



お子さんたちは温かく見守られながら、音楽に合わせて広いお部屋でのびのびと体を動かすことができます。


笑顔いっぱいのレッスンで、豊かな感性が育ちます。


阿倍野区帝塚山のみゅーず音楽教室では、リトミック・英語リトミック2024年春の体験会を、以下の日程で開催します。



参加費:お子さまお一人につき一回1000円


対象:2021年度・2022年度生まれのお子さま(お誕生日が2021年4月2日〜2023年4月1日のあいだ)


リトミックと英語リトミックどちらも体験していただけます。


両方の良さを、ぜひどちらも体験していただきたいです!(W受講も可能です。)


お申し込みは、教室公式LINEからが便利です。

 
教室の公式LINEアカウントでは、最新のレッスン日程などを配信しています。
 

友だち追加

 

お問合せは、LINEのほか、下記お問い合わせフォームもご利用いただけます。


阿倍野区帝塚山一丁目にあるみゅーず音楽教室は、阪南町や昭和町からも近く、生徒さんがお通いくださっています。


詳しくは下記のアクセス記事をご覧くださいね。

 

■みゅーず音楽教室 姫松教室

 

教室へのアクセスは上記「教室へのアクセス」をご覧ください。

 

教室へは、大阪市阿倍野区、住吉区、天王寺区、東住吉区、平野区、西成区、住之江区、堺市、松原市、富田林市などから通っていただいています。

 

 
 
● 阿倍野区帝塚山みゅーず音楽教室英語リトミックベビークラス日程ご案内♪2024年1月2月3月単発参加可能です!
 
こんにちは!みゅーず音楽教室の髙村です。
 
大人気の英語リトミック・ベビーレッスンは、ママやパパの抱っこや、お膝の上での活動がメインになります。
 
お子さんは、温もりを感じながら、安心して、のびのびと音楽と英語に触れることができます(^^)
 
 
「今日のレッスンもありがとうございました。すごく楽しかったです。

最近は、『やって』と言うと、恥ずかしがってやらない時期のようですが、子どもがすごく楽しんでました〜!
 
継続してベビークラスにお通いくださっているお母様が教えてくれました。ありがとうございます。
 
ベビークラスは、一回ごとに参加できる単発クラスですが、ほとんどのかたが継続してご参加くださっています。
 

 

「前回は恥ずかしがってたけど、今回はできた!」

 

「おともだちに興味を持って、近づいてる!」

 

毎回のレッスンで、お子さまの変化やご成長を感じていただいています。

 

 

お気に入りの楽器を、だんだん上手に鳴らせるようになってきました。

 

音楽を感じて体を動かすことで、バランス感覚も育ちます。

 

2022年度(2022年4月2日から2023年4月1日)生まれのお子さまは、単発ベビークラスにご参加いただけるのは、今年3月までとなります。

 

2024年4月から始まる、新クラスへのご進級も、スムーズにできますので、この1月・2月・3月のベビークラスに、ぜひお越しください!

 
以下は、2024年1月から3月の日程です。
 
〜ベビークラス日程〜
 
1月28日(日)
 
2月18日(日)
 
3月17日(日)
 
お時間はいずれも、11時50分〜12時20分です。
 
ベビークラス参加費は、初回が1000円、2回目以降は1回1500円です。
 
続けてご参加いただくと、お得になるクーポンもございます(^^)
 
ご予約、お問い合わせは、教室の公式LINEアカウントからが便利です。
 
最新のレッスン日程などを配信しています。
 
クリックで登録できます。

友だち追加

 

お問合せは、LINEのほか、下記お問い合わせフォームもご利用いただけます。

 

2024年4月スタートの新クラスご案内まで、間もなくです。

 

お問い合わせ、お申し込みお待ちしております!

 

■みゅーず音楽教室 姫松教室

 

教室へのアクセスは上記「教室へのアクセス」をご覧ください。

 

教室へは、大阪市阿倍野区、住吉区、天王寺区、東住吉区、平野区、西成区、住之江区、堺市、松原市、富田林市などから通っていただいています。