韓国ソウルでアロマと紅茶のある暮らし A Style in Seoul 

ソウルの南の自宅で、アロマを楽しむ会と紅茶を楽しむ会を開催中♪
ゆるり癒やしの時間をごいっしょに。

ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・インストラクター
日本紅茶協会認定 ティーインストラクター 

ベル一時帰国に伴い、ソウルでアロマ・紅茶を楽しむ会は、しばらくお休みになります。

次回は、10月から開始予定です。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。→★★★


テーマ:
こんばんは。アロマと紅茶の小さな教室 A Style in Seoulのマダムクリスタルです。



すっかりご無沙汰しています。
 東京に来てからすぐに仕事が始まったので、バタバタと落ち着きなくて、なかなかブログに向き合う時間がありませんでした。


長女の受験の時はちょうど一昨年になりますが、ハーバルセラピストやジュニアソーパーの資格取得のためにスクールに通ったり、紅茶の研修やイギリス菓子のクラスにも積極的に参加したりして、とても楽しかったですね〜。


でもお金を散財してしまったので、今回は財布のひもを締め、堅実に生活をすることにしました。

4月に一時帰国した時にちょうど短期の仕事の募集をしていたので応募して、無事お仕事できることになりました。


久しぶりにフルタイムの仕事なんですが、けっこう忙しくて、あっという間に時間が経ってしまいます。ようやく少し慣れて来たかな〜。



仕事の休みの日は、今のところ家事をしたり用事を済ませたり、マッサージに行ったりして過ごしてますが、先日は仕事の休みの日に、銀座のサー・トーマス・リプトンティースクールで、フレーバードティーのレッスンを受けて来ました。


午前と午後に分けて、みっちり6時間のレッスンでした。

{3B57F735-8077-42EF-8111-EA925ABD250A}



このフレーバードティーのレッスンは、期待以上のおもしろさでした。

香料会社の第一線で研究をしている研究員の方の講義が午前中にあったのですが、そうだったのかビックリマークと、まさに目からウロコが落ちた感じでした。


その講義と、午後のティーインストラクターの先生の実用的なレッスンは、また次回ご紹介しますね〜。


秋からソウルで紅茶を楽しむ会を再開したら、フレーバードティーについてのレッスンをぜひやりたいなあと思いましたウインク



{E3F0D767-40F1-4409-A488-C16D734BCA26}





ベル一時帰国に伴い、ソウルでアロマ・紅茶を楽しむ会は、しばらくお休みになります。次回は10月から。

お問い合わせ・お申し込みフォーム

 

 

 

「アロマリクエスト講座
ただいま13講座展開中 おひとりさまから受け付けます。レッスンスケジュールで確認してリクエストしてください。お問い合わせ・お申し込みフォーム
 
アロマ出張レッスン
講師があなたのもとに参ります  おひとりさまから受付中。レッスンスケジュールで確認してご連絡ください。 お問い合わせ・お申し込みフォーム
 
「紅茶基礎コース」グループ受講
3~4名のグループ受講なら、開催時期・期間を自由自在に設定できます。
お問い合わせ・お申し込みフォーム

 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。