もどかしい日常へ

テーマ:

危婦人公演「カサブランカの、夢~NINPU2016」
無事公演終了いたしました。
たくさんの御来場、ありがとうございました☆。.:*・゜

企画自体は昨年の今頃から始まっていて。
途中昨年12月公演の「福憑」を挟んでの完走。
よくがんばった(笑)

稽古が始まるまでが第一段階。
稽古から小屋入りするまでが第二段階。
山あり谷ありで舞台は出来ていきます。途中苦しいところもあるけど、終わってしまえばあっという間で。楽しかったなーという想いが充満して、苦しみがかき消されてしまいます。これが演劇のヤバイところ(笑)
本番という夢の中から、次第に現実に戻るこの数日間がなんとももどかしいのです。

作品については。
男性キャストをいれたおかげで、本筋が明確になりました。男性が見ても違和感なく楽しめる芝居になったんではないかと思います。さらに、どの登場人物の視点で見るかによって、作品の見え方が違ってくるものとなりました。

初めて書いた時は、ツキコの視点でした。でも今はマナミの気持ちが痛いほど分かります。当時想像して書いていたことはあながち間違ってませんでしたが。逆に若かったから、マナミをあれだけ強く描けたんではないかと思いました。正直今だったらリアルすぎて、そこまで書ききれない!
なんとなく現実をそのまま物語に落としこめないというか。どこかオブラートに包んでしまうから。若さの勢いを感じました。

いろんなことに気づかされ、今後も見据えることができ、今回この作品をやった意味は大いにあったと実感しました。

ありがたいことに。ぼんやりしている時間はなく、次の仕事や企画が始まりました。なんだかんだ、途切れないご縁に感謝です。

さらに新しい夢もできました。
夢って尽きませんね。
欲張りかしら。
ま、いっか(՞ټ՞☝
わたしに夢がなかったら、誰もついてこないもの。
その夢を実現すべく、また一歩一歩確実に、迷わずに進んでいきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

今後もどうぞよろしくお願いいたします!

{4596F88D-4A10-4D4F-ADC7-EFE6C330630B}

{96B0F6C3-D712-4907-BEA6-575A120391A7}

{85B5DF59-71DD-44BF-9D1A-25D2F4466B7B}



AD

過去も未来も

テーマ:

「カサブランカの、夢~NINPU2016」の初日まで2週間ほどとなりました!

絶賛稽古中です。

4度目の上演ということですが、半分書き直しが入っています。

10年前の3回目の再演にでてくれたのが、丹野晶子ちゃんとβくん!

あとは総入れ替えです。


20年前に初演を書いたとき。

まさか20年後に、自分より若い役者たちとこの作品を作るとは全く思っていませんでした。

当然離れてしまう関係もありますが、それ以上に新しい出会いに恵まれ続けてきた結果がいまここにあるなあと実感します。芝居はひとりじゃできませんから。

とりあえず20年前に目指そうとしたことが、形は変わってはいるけれど、間違いではなかったんだなと思います。



今回のテーマはすこし重めです。女性が命を宿し、この世に誕生させることが主軸になります。

でもたまには、何かに思いを巡らす、心がざわざわする作品もいいかなと。

稽古中もずっとざわざわしています。

もちろん楽しい部分もいっぱいあります。(メンバーがメンバーですから!)

たぶん今これをやろうとした意味は少なからずあるような気がします。


過去は否定せず、受け入れ、常に新しい一歩をふみだしていきたい、そんな気持ちもこめています。


想いをたくさんこめて。あと2週間、闘いたいと思います!!


詳細、予約は。

http://www.kifujin.net

{929B7830-A5AC-4A63-AB92-ECEB61EECAE6}





AD

引く手あまたに。

テーマ:
脚本で参加した「ワカコ酒season2」のDVDが届きましたー!

{68BBEBAB-548A-427D-907D-5C59009A6547}


パッケージも特典のグルメブックレットも可愛いー(♡´艸`)

{E5D1D409-2A79-4E64-B9A1-A1D9AEADADEE}

セリフも載ってるし!
うれしいなあー(♡´ ˘ `♡)

今日はとある企画会議に参加して、いろいろ刺激を受けてきましたー。少しづつだけど、やりたいところに向かってます。
毎週、いろんな会議や勉強会に参加させてもらえて。考えること多くて大変なときもあるけど充実です(´ ˘ `∗)
引く手あまたなひとになりたいです(笑)





AD