はい。もうすぐクリスマスです。お料理ブログ書いている割に、

スぃーツを作るのは苦手です。


そんなときは、、、、はやりプロのおいしいスイーツスイーツ をおとりよせでしょう!

この時期だとシュトーレンとかいいですよね。


スイーツショップ.comは、札幌で口コミで大人気のスイーツ店が集まって作った

ネットショップなんです。

クリスマスプレゼントにかわいい 焼き菓子の詰め合わせ・・・とかもらってみたいもんです。

ハンドメイドな雰囲気もかわいくて、注文をうけてから作ってくれるのもうれしいですよね



なんか子育てに追われていると、ゆっくりコーヒータイムってのもなかなか難しいん

ですよ。。。掃除や炊事の合間に、コーヒーをがぶがぶがぶ・・・みたいな。

全然優雅な時間じゃないーーーーー!


時には、ちょっと贅沢なスイーツとおいしいコーヒーでまったりっていう時間大事ですよね~

かわいいお皿やお気に入りのマグカップで★


今日もゆるりといきましょう。



AD

北海道のおいしいもん

テーマ:

息子の大好きないくら★海の幸が大好きです。

お刺身や、いくら、ほたて

スーパーなどの北海道フェアーとかに心動かされるのは

ワタシだけでしょうか??


北海道の「おいしいもの」を製造・卸業者から直送する

「マルイ アツシ商店」は問屋を通さないので、高級な食材も安価に

買うことができます。


北海道 産地直送 って聞くだけでおいしそう!!っておもっちゃいますねー。

最近は温暖化のせいか、お米や野菜も北海道のものがおいしくなってるって

聞きます。この間も、実家が北海道という人が、実家から送られてきた

りんごを分けてくれたのですが、それが激ウマ!


年末も近いので、なにかおいしいものを買ってみようかなって思ってます。

安心でおいしいものがネットで買えるって便利な時代になったなー。


最近さむくなってきたんで、、鮭とば (ちょっと大人の味ですね)

をかじりながら日本酒で一杯なんていいなぁ~。。。

こちらの鮭とばとっても人気みたいですね。

シンプルクリームパスタ

テーマ:

随分と久々の更新です。

最近料理の写真がとれてません。。。というのも

家族で食卓を囲むことが殆どないのです。。。

もうちょっと子供が大きくなったら、みんなで食卓を囲めるかなぁ~
Madam-eyes 簡単れすいーぴ satosato

シンプルクリームパスタ。

ソーセージを炒めて、生クリームをいれる。

フツフツとしてきたら茹でたパスタを入れて塩コショウで味を整える。

火をとめたところに卵を入れてガーっとかき混ぜる。

水菜を乗せてできあがり。

最近塩焼きそばは人気なんでしょうか?お店でもたくさん売ってあるように

なりましたね~。ワタシがいつも買う塩焼きそばは、安いせいか(?)

付属の粉がちょっとしょっぱいんですよね。

夫の提案で、焼肉のタレ(塩だれ)で味付けしてみたところ、これが

非常に美味!付属の粉もちょびっと使います。

ほんとうにおいしいので、ぜひおためしあれ~
Madam-eyes 簡単れすいーぴ satosato

昆布と切干大根

テーマ:

昆布も切干大根もすっごくいいダシが出る

食材。あわないわけないですね!ほんわか落ち着く味です。
Madam-eyes 簡単れすいーぴ satosato

材料

昆布・切干大根・ニンジン・油揚げ・めんつゆ・水・油(適量)

作り方

材料を油で軽く炒めた後、めんつゆ・水をいれて煮るだけです。


ランキングに登録してます↓クリックおねがいします。
icon

野菜炒め

テーマ:

ホイコーロを中華料理屋さんで食べたことはないんです。。。

ですので、ホイコーロ風といったところでしょうか?
Madam-eyes 簡単れすいーぴ satosato

材料:キャベツ・ナス・ニンジン・にんにくの芽・豚肉

   テンメンジャン大3、砂糖大1、醤油大1、酒大1

いつまでもだらだら野菜を炒めていると、水分が出てきておいしくないので

レンジでチンしておいて、手早くできるようにしておきます。

調味料は合わせておいて、ざっと野菜とあわせてできあがりです!


にほんブログ村 料理ブログへ
banner1

ほっこり野菜スープ

テーマ:

ちょっと汁物がほしいなーって時には、簡単野菜スープ。

ベーコン・キャベツ・ニンジンだけ。でも、キャベツからいい甘みが出て

おいしいスープになります!!
Madam-eyes 簡単れすいーぴ satosato
材料:キャベツ・ニンジン・ベーコン・鶏がらスープのもと・コンソメ・醤油

作り方:

野菜を切って、ベーコンと一緒に鍋で少し炒める。

水を加えて、沸騰したら鶏がらスープの素とコンソメを入れて煮る。

最後に香り付けに醤油をちょびっと。できあがり!


ランキングに登録してます↓クリックおねがいします。
icon