ジオターゲティング
はいけい、にんげんの皆さま。

ケイデンスセンサー

テーマ:自転車・グッズ 2011年05月12日
先月師匠に借りたポラール。

不惑から始めるロードバイク

説明書を読もうと思うと眠くなるのはデフォですか?www

先日、とりあえず心拍計は使えるように設定してたんだけど、
今日はやっとこさケイデンスセンサーを取り付けることに成功。ww

まずは、ケイデンス用の磁石がありません。
師匠が「100均ででも買ってきて・・」と言ってたんで
とりあえずネットでどんな磁石が使えるか調べてみたら。
ダイソーにケイデンスセンサー用に作られたとしか思えないような磁石があるということで、
さっそく買ってきた。

不惑から始めるロードバイク

ネオジム磁石。
2000ガウスの超強力マグネット。
かなり強力です。

不惑から始めるロードバイク

とりあえず、サイズが合うか仮にくっつけてみたら・・

そのまま取れなくなりました。wwwww

強力ジャストフィットすぎ。
まぁいいや。
ブンブン回しても落ちそうにもないし、
今度取るときは精密ドライバーの小さなマイナスでほじり出すしかないな。w

不惑から始めるロードバイク

ちなみに、この穴にぴったりなのー。

サイコンの本体のセッティングをして
動作確認しても大丈夫だったんで、
しばらくはこれで走ってみる。

不惑から始めるロードバイク

ところで、センサーの取り付けはこれであってるの?
取説に書いてなかったんで
こんなもんかなーってつけてみたんだけどね。w

さっちん

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■なるへそ・・・

ソコに付いてるのは
クランクの回転数センサーだったワケか・・・
全然知りませんでしたわ。
こりゃ、深刻なる 浦島太郎シンドロームだわ(汗爆

2 ■いやぁ・・・

ケイデンスセンサーはダウンチューブの方につけたほうが良いですよ。

3 ■>齋藤電鉄ryuさん

そーなんです。
ケイデンスセンサーです。
苦節1ヶ月、やっと取り付けました。
が、師匠からダメ出し出たんで付け直します。ww

4 ■>M本さん

マジですかっ。
確かにここに付けたら足で引っ掛けそうやな・・と思ってたんですけど
そうか・・ダウンチューブに付ければいいんですね。
さっそく付け直しておきますっ。(≧∇≦)

5 ■無題

自分はダウンチューブだと使ってる磁石が弱いせいか拾わない時があったので、同じ場所に着けてます
(;^_^A

6 ■>ユニプーマさん

ダウンチューブだとちょっと間が空くので
磁石が弱いと拾いにくいんですねー。
この位置につけてるのよく見かけるので
ここが正解なんだと思ってたんですけど、
前もってちゃんと調べとくべきでした。ww

7 ■えぇっと

向きがありまして上から見たときに、文字が上から見えるように装着して下さい。
クリアランスは調整できますので(文字が逆なら調整は難しい)5mm位までの感覚に調整して頂ければと思います。

8 ■>M本さん

ありがとうございますっ。
あれからポラールのサイトも徘徊して
付け直してみました。
後で写真アップしてみますんで、
チェックお願いしますー。(>_<)

9 ■無題

ペタありがとうございます。

ピナレロいいなぁ・w・`

ケイデンスセンサーは前に父親に借りてつけさせてもらいしたが、回転数が一目瞭然なので効率よく走れますよね。

10 ■>スニーキングさん

コメントありがとぉー。
30年前の自転車ってお父様のですか?
とっても大事に乗られてますねー。
昔のクロモリフレームはスマートでかっこいいです。
ケイデンス計測をうまく利用して
もっと走れるようになりたいですねー。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード