ワクワクマインド♪最高の自分を見出す 愛されマダムの呼吸塾

43歳から一転して、キャリアウーマン の一途 !!
妻として、母として、一人の女性として、手探りの日々。

ふと立ち止まって振り返ってみたら、歩んできたこの道
こそが、幸せという道だった。

NEW !
テーマ:

 

気持ちよさげ~・・ (´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の記事の続きです・・

 

 

 

悶々としながらも、
根性で乗り越えてきた十数年でしたが、

 

 

 

「結果ありき」 とした思考に偏って、

 

 

5W1H ばかりを念頭に行動し続けて

おりますと、

 

 

 

心がどこかに追いやられて

しまったようで、

 

 

 

 

行けども、行けども、

 

 

光の見えないトンネルをひたすら
歩かされているような、

 

 

 

被害者意識に入っていきます。

 

 

 

私も例にもれず、

 

 

心の奥方で見え隠れする
正体不明の陰にいつも脅かされ、

 

 

 

不安と共に悶々とし続ける日々でした。

 

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

 

な~んだ!!

 

 

そういうことだったのね。(^_^;)

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

あれもこれも

今なら良~くわかる。(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

それは、

 

 

 

人の生き方は、

 

 

大きく分けて

 

 

二つの脳の働きによって

決められている

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

わかったから・・・(´∀`*)ウフフ

 

 

 

一つ目は、

 

 

 

「外側の行動を決める脳」

 

 

 

 

二つ目は、

 

 

 

「内側にある心の状態を

決める脳」

 

 

 

 

 

 

 

この二つの脳が、それぞれの担当を
担う働きをして初めて、

 

 

 

 

 

その人が持つパフォーマンス(機能)
が高まっていくというのです。

 

 

 

 

私はこの十数年間、

 

 

 

 

まるで一つ目の脳に支配されている
かのようにして、

 

 

 

 

最も大切な、もう一つの脳である

内側の心の状態をず~っと、

 

 

なおざりにしてきましたので、

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

楽しくなかった~ (;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それどころか、

 

 

何で私ばかりが・・ と、

 

 

 

被害者意識に駆られるばかりで

 

 

 

 

見えてもいない不安や恐れという

 

 

 

 

思い込みの暗いトンネルの中で
もがいていた・・

 

 

 

 

目を明ければ、
すぐそこに光が見えているのに、

 

 

 

 

 

目を閉じたまま、

 

 

 

トンネルの中を歩き続けているような

感覚にいたのです・・。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

今さら、

それがわかっても・・

 

 

 

 

 

なんですが、(;´∀`)

 

 

 

 

 

ところが、

そうは思わないわけが・・ (´∀`*)ウフフ

 

 

 

続きは後日・・(;´∀`)

 


それでは又、
ごきげんよう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

[お知らせ]


◆アドラーの勇気づけ講座

4月~9月:6回に分けて
毎月第一火曜日:朝9:30~12:00開催

 

単発での受講もできます。
一度体験にきませんか?

 

「勇気とは、困難を克服する活力」


当クラスでは自分にも他者にも、
この活力を与える方法をワークを
交えてお伝えします。


詳しくはホームページを見てね!!



http://madam358.wixsite.com/kokyu

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。