ジャカルタゴルフ 16カ所目は

 

Permata Sentul Golf

 

インドネシア ボゴール方面のゴルフコースです。

 

 

Course Rating  Slope Rating

黒ぽち 72.2          140

青ぽち 70.4          136

白ぽち 68.8          133

赤ぽち 71.1          129

 

水曜日がLadies Day *Rs.498,000 (カート代込み)

(*約4200円)←↑2017年5月現在

 

レディースロッカーが狭いのが難点ですかえる maya

シャワーは2つしかありませんし…ビックリ

 

さてさて、

最近気になっているのが

キャディーに払うチップ出費

今までキャディーチップはRs.150,000ルピアが相場と思っていたのですが、

最近は、キャディーの方から

ガールズ☆ゴルファー「足らない…です。Rs.200,000欲しい。」  は?え?  

と言われることも多くなりました。冷!!

もちろんキャディーフィーは別途普通に払っています。

チップって、要求するものじゃないはずなんだけど…ねぇ。*カオため息

 


一緒にプレーしている欧米人が

チップをポンポン出す人が多いので、

この辺りが、どうにも日本人のワタシには辛いところです。怒り

プレー中に”*ゴルフ場価格”の飲み物を

(*スーパーで買う2~3倍、時には10倍の価格)

茶店でキャディーに買ってあげたり…なんてのも含むと

キャディーへはRs.250,0000位かかるのを覚悟しておかないとって…事?

 

ゴルフ2ひゅーん。 ゴルフ ゴルフ2ひゅーん。 ゴルフ ゴルフ2ひゅーん。 ゴルフ ゴルフ2ひゅーん。 ゴルフ 

参考; Rs.150,0000 (約1300円)

    Rs..200,000 (約1700円)

    Rs.250,0000 (約2130円)

ゴルフ2ひゅーん。 ゴルフ ゴルフ2ひゅーん。 ゴルフ ゴルフ2ひゅーん。 ゴルフ ゴルフ2ひゅーん。 ゴルフ 

 

 

ランチ代分くらい違ってくるので

毎度毎度の事となるとちょっと…

「なんだかなぁ~~」・・・ って思っちゃいますかえる 怒り

ゴルフ場のプレーフィーもジリジリと値上がりしてますしねかえる 怒り

ケチ臭いこと言ってしまってすみません…うれし泣き

 

我家、現在

大学生2人分の学費(仕送り含む)

インター生1人の学費の負担が重く

ある意味ケチケチ生活なので涙

 

だったら ゴルフなんてするなよムカっ 

 

と言うのは無しネ顔に縦線2∑!!

 

 

アメリカAmerica" インドネシア(ジャカルタ)インドネシア共和国 インドインド 情報は

コチラコチラからどうぞはーと

 

アメリカ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ  ジャカルタ情報へ

アメリカ情報   インド情報   ジャカルタ情報

 

その他の地域の情報も

コチラコチラからどうぞはーと

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報

AD