ジャカルタの住宅街

 
ふと見上げるとマンゴーの木にマンゴーが生っていました。
 
 
マンゴーの木
 
わかります?
 
画像中央付近に
黄緑色のサクランボのような実
まだ成熟していませんけど。
 
 
バナナは雑草の如く笑よく見かけますが、
庭木にフルーツの木って結構植わっているインドネシア音譜
 
パパイヤとか
「パパイヤ」の画像検索結果
ジャックフルーツ(ナンカ)とか
「ジャックフルーツ」の画像検索結果
ランプータンとか
関連画像
ミズレンブ(ジャンブーアイル)

「ジャンブーアイル」の画像検索結果

 

などなど

 

 

ゴルフ場にもけっこうあります。笑

パパイヤとか、キャディーが採ってくれて

もらってきちゃったり(・・*)+ラブラブ

 

 

そうそう。

レストランのフレッシュジュースでときどき見かける

クドンドンのジュース

って美味しいですよ~ハート

関連画像

綺麗な青りんごのような黄緑色のジュースで

ちょっと酸っぱくて、さっぱりな味。

 
ピンボケですが、
 
クドンドンジュースコチラ

機会があったら試してみてねハート

 

 

アメリカAmerica" インドネシア(ジャカルタ)インドネシア共和国 インドインド 情報は

コチラコチラからどうぞはーと

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   

アメリカ情報 インド情報 ジャカルタ情報

 

その他の地域の情報も

コチラコチラからどうぞはーと

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村  海外生活ブログ  インドネシア情報