ジャカルタ生活2年目に突入しました。

(2週間ほど前に…汗

 

で、ふと振り返れば、

覚書のつもりで更新しているはずのブログなのに、

全然記録されていない…あせる

 

特にゴルフの件は

数あるゴルフ場を少しずつ経験する過程を

記録しようと思ったのは最初だけで汗

内容空っぽです。悔し泣きあせる

で、一気に振り返っておきます。(それだけ)笑

 

なので、面白くありませんから興味ない方は  ??殆どの方は無いよねあせる

スルーしてくださいませ…ペコリペコリ

 

 

この1年で新しく経験できたゴルフコースは12コースひゅーん。

何度かプレーできているコースもあれば、ゴルフ

1回だけってところもある…

 

とりあえず、初めて日だけでも残しておきます。

(自分のためだけです。すみませんあせる

 

 

① Padang  golf Pangkalan Jati (Pangkaran Jati)

多分プレー日は 3/14

BWAのゴルフグループに一度だけ混ぜてもらって9Hだけプレーしました。

BWAの初心者の練習日だそうで、

毎週月曜日にPangkaran Jatiで9ホールだけやっています。

ジャカルタの記念すべきコースデビューがココだったのは残念な感じです。

施設が古いのがちょっと…

たぶん、2度と行かないかな…な所でした。

 

 Matoa National Golf Course (Matoa)

最初のプレー日は 多分 3/24

BWAのトーナメント(4/20)がきっかけで行くようになりましたが、

平日は毎日がレディースデーでプレーフィーが安いのでよく行きます。

(Rp.295,000g+Rp.150,000)

この1年間で15回ほど行ったと思います。

予約していなくても、一人でも、

余裕でプレーさせてくれるのが有難いです。

 

③ Sentul highlands Golf club (Sentul)

5/19, 5/20,

ここも、Canadian Cup(5/20)への参加がきっかけです。

初めての少し遠出でした。

とても綺麗で ジャカルタのゴルフ場綺麗じゃ~ん!

と思えた(この時点で)初めての場所でした。

 

④  Jakarta golf Club (Rawamangun)

通称 ラワマングン  最初のプレー日は 5/25

ジャカルタで最初に出来たコースというだけあって、

趣と風格がクラブハウスにも出ています。

私にとってはちょっと狭くて難しいコースです。

友人に誘われて、2~3回行きました。

 

Pondok Cabe Golf Culb (Pondok Cabe)

最初のプレー日 6/1

Matoaがトーナメントで使えないというので、急遽行きました。

コースは綺麗ですが、クラブハウスが酷い

トイレ流れなかったりとか

印象悪すぎて、ここもあまり行きたくないコースです。

でも、コースとしてはスコアがまとまり易いので悪くないです...

 

Senayan National Golf Club (Snayan)

 最初のプレー日 6/22/2016 

近くて非常に良いのですが、短め。

ここはショートコースなの

って言うほどパー3がいっぱいあります。笑

そして、ワタシ、ここ嫌い。

2度目に行ったとき、ネットで予約したのですが、

プロモーション使えないっ∑!!て突っぱねられて、

電話予約でないとダメって顔に縦線2え?

通常料金取られたから…ビックリ

しかも、キャディーチップもRp.200,000と受付で指示されているのも

ちょっとぉ汗どうなの~プンプンって思います。

あくまでチップなのに金額指定なんてmaya

 

もう、ぜ~ったい行くもんか!!!(ミニ) えー∑!!

と意地になっていますメラメラ

 

⑦  Cengkareng Golf club (Chengkaren)

6/26, 8/22, 8/24, 11/27, 12/25,

空港の近くのゴルフ場で綺麗です。

ここでは比較的スコアが良い時が多いのですが、

特に夏以降のプレーで良いキャディに当たったことが無いのが残念です。

距離を教えてくれなかったり、お願いしたクラブを持ってこなかったり。

なんだか外れな感じばかりでした。

女性用のロッカールームがかなり小さいのが難点です。

茶屋では冷たいおしぼりが出てきたりもするし

綺麗で、お食事も美味しいので、トータルでは非常に良いコースだと思います。

ここの、フレッシュストロベリージュースが好きですハート*

 

Jagorawi Golf & Countory Culb (Jagorawi)

11/9

月に1度ゴルフコース主催のトーナメントが開催されているので

2~3回ほど行った記憶があるのですが、日付が分からなくなってしまいました。

スコアカードを提出しちゃって、記録を残していないせいですねあせる

JJCのゴルフ部の方たちは

定期的にここのトーナメントに参加していらっしゃるようですが、

ワタシはゴルフ部の方に知り合いもいないので、

時々、密かに参加させてもらっています笑

 

Emeralda Golf Club (Emeralda)

11/21, 11/23

月曜と水曜がレディースデーでリーズナブルな料金になっています。

月曜の方がよりお安いです笑

ここのメンバーの友達がいるので、

今年はここでプレーする回数が増えるかも…

ハイウェイに乗れば、すごく近いのでとっても便利です。

3コース27ホールあるのも魅力です。

 

月曜日:(Rp.?忘れました汗+Rp.150,000)カート代込 *水曜より安いです

水曜日:(Rp.549,000+Rp.150,000) カート代込                 

 

Damai Indah Golf PIK (PIK)

12/30

やっと年末に行けました。

秋に予約を入れたものの、体調を崩していけなかったので、やっと…です汗

南国の海を意識した景観で水も多いし、

風もあってグリーンも早いので難しいですが、

初めてのコースで初白ティーに挑戦してしまいました。(成り行きですけど)

そのわりに、男性陣に迷惑を掛けない程度でまわれたので

第一印象は悪くないコースでした。

この日はレディースのロッカールームが一時的に仮設になっていて、

トイレもシャワーも1つしか使えなかったのがちょっと残念。

木曜日がレディースデーです。

料金は(Rp.475,000+Rp150,000) 

 

Damai Indah Golf BSD (BSD)

1/12/2017

PIKと同系列のコースです。

こちらは水曜日がレディースデーです。

1ホールと2ホールが離れているので、

ウォークの人もこの間だけはカートに乗ります。

グリーンは波打っていて早く難しいです。

ポテトチップグリーンと呼ばれているらしいですよ~目あせる

料金は(Rp.475,000+Rp150,000) 

 

Royale Jakarta Golf Culb (Royale)

 1/18/2017

3コース27ホールあるゴルフ場で、

マスターズも行われるという由緒ある!?コースだそうです。

とにかくとっても綺麗で素敵なコースです音譜

土曜日は料金2.5ジュダ(約2万円超)らしいです。・・・

 日曜日は土曜日の半分くらいになるそうですが…涙

水曜日がレディースデーなので、

料金は(Rp.565,000 +Rp.150,000)ゴルフカード代込 

 

 

 

 まだまだたくさんゴルフコースゴルフのあるジャカルタ

今年はまた新たなところへ行ってみたいです。ハートハート*

昨年は12か所でプレーしましたけど、音譜

何度も行きたいのはやはり限られてくるので、

もう行かないだろうな~汗

って言うところも正直あります。

それはそれで 経験できて良かったと思っています(・・*)+ラブラブ

 

 

 

アメリカAmerica" インドネシア(ジャカルタ)インドネシア共和国 インドインド 情報は

コチラコチラからどうぞはーと

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   

アメリカ情報 インド情報 ジャカルタ情報

 

その他の地域の情報も

コチラコチラからどうぞはーと

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村  海外生活ブログ  インドネシア情報

AD

リブログ(1)

  • ジャカルタゴルフ13ヶ所目! River Side Golf Club

    ジャカルタゴルフ 13ヶ所目は   River Side Golf Club                               Course Rating    73.9  72.2  70.6  72.3  Slope Rating     143  138   131  133 …

    かえる♪

    2017-02-02 11:25:31

リブログ一覧を見る