今日はインドインドの思い出です。

 

 

インドの南の都市 チェンナイにはゴルフ場が2つ、

郊外にはさらに1つあります。(2014年現在)

 

チェンナイ市内にある

Tamil Nadu Golf Federation Cosmo Golf Course 

チェンナイ市内のもう一つが、

競馬場の中にある(意味不明)

 Madras Gymkhana Club Golf Annex

郊外にある  ここ です。

 

 

ワタシがよく行っていたのはCosumo golf Courseです。

というのも、Gymkhana(通称ギンディー)のキャディーは手癖が悪く

キャディーバックの中の水をかってに飲んだり、

ボール(特に新品)を盗んだりすると言われているから…泣き2

一応、チェンナイでは老舗の名門と呼ばれるコースで、

日本人駐在員はなかなかメンバーになれません。

商社や日本人会メンバーで一部メンバーの方がいるようなので、

日本人商工会のゴルフ部メンバーになれば、

週末でもプレー出来るかもです。

 

ワタシは、メンバーではないですが、

平日にプレーしてました。

平日ならガラ空きなので、予約を取らなくてもOK

 

ゴルフ友達も出来たので、2サムで遊んでもらっていました。

 

でもね~。さすが魅惑の国インド。

こんな老舗の迷門名門なのに

ありえな~~~いコースです。

 

ブロック塀に向かってティーショットするショートホール

があります。

しかも2ホール(8番と17番)

 

8番のティーボックスからの眺め

 

しかも、2枚越え

 

この2枚のブロック塀の向こうの木々の合間にグリーンが…

いやいや、驚くのはまだ早い

 

この塀の上から、

地元のインド人の子供が時々顔を出すのです。

 

おまけに、8番と17番(共にショートホール)は微妙にクロスしており、

8番のレディースティーは17番からの軌道上にあって

17番からのティーショットが8番のティーグランド上を横切るというがーん汗

 

 

それだけではありませんよ

 

なんと、9番15番16番ホールは

フェンスのある一般道越えなのです。

9番ホールは第1打目でフェンス間を

バスやオートリキシャ(庶民の足であるインドの三輪タクシー)

そして人やそして山羊が行き交う一般道を超えます。

 

 

最終ホールの18番はなんと

グリーンへのアプローチにフェンス越え

というなんとも奇抜なコースなのであります

 

 

 

魅惑の国インドは、まだまだ これだけでは終わりませんよ~かえる 笑

 

10番ホールはドライビングレンジと一部共有されていて

赤ティーグランドでは、

後方からドライビングレンジ(打ちっぱなし)のボールが飛んでくるのです。

 

↓ティーグランドには後方からの打球がゴロゴロ↓

ある意味命がけのティーショットなのです。

 

 

 

前からも後ろからも、横からもボールが飛んでくるコース設計があり得ません。

 

1番ホールは18番とフェアウェイを共有していて、

前方から逆向きのボールが飛んできますがーんあせる

2番ホール18番のティーショットが左側から飛んできますガーーン…ビックリ

3番ホールのフェアウェイは右側から5番のティーショットが飛んできます泣あせる

7番ホールグリーン周りで18番のティーショットが右から飛んできますががん!!

8番ホールブロック塀越えがーん汗

9番ホールフェンス&一般道越えガーーン…汗

10番ホール後方から打ちっぱなし打球襲来泣ムカっ

11番ホールグリーン周りで左側から12番のティーショットが飛んできますえー汗

15番ホール&16番ホールフェンス&一般道越えむっ!!

17番ホールブロック塀越えなく汗

18番ホールグリーンへのアプローチでフェンス越え悔し泣きどーん

 

 

そして、

ラフやバンカーには野良犬くんたち泣き2

 

これでもか?ってほど、てんこ盛りで

ツッコミ所満載なのですよ。

 

ワンコだけでなく、山羊とかもいるしね…笑ハート

 

 

どうです??

 面白そうなコースでしょ?? (・・*)+ハート*笑

 

さすが、魅惑の国インドインドなのですビックリマーク

 

 

ジャカルタと比べ、ゴルフコースは少ないですが、

飽きないでしょ悔し泣き って事で、

話のネタにはなりますね(・・*)+笑

 

 

 

40℃越えの日もあったインドゴルフ…

今思えば懐かしい…かえる ラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

アメリカAmerica" インドネシア(ジャカルタ)インドネシア共和国 インドインド 情報は

コチラコチラからどうぞはーと

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   

アメリカ情報 インド情報 ジャカルタ情報

 

その他の地域の情報も

コチラコチラからどうぞはーと

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村  海外生活ブログ  インドネシア情報

AD

コメント(2)