マダムジェイジェイのブログ

東京国立 リフトアップエステ まつげエクステンション
マダムジェイジェイオフィシャルブログ


テーマ:
今日は成城学園まえで
初めての「顔ヨガレッスン」でーす🎶

皆さん、美容に気を使ってらっしゃいますが 

案外盲点なところがクビなのです〜 

顔は首までが顔と思いましょ。

勿論、化粧水や美容液は首までつけてらっしゃいますよね?

実は顔のマッサージ
首やデコルテと大いに関係しています。 

首には太い血管やリンパ管があって
鎖骨周辺にも静脈やリンパ管が集まっています。


どんなに顔の表情筋を動かしたり
マッサージをしたりしても

顔から下に流れる出口を用意してあげないと
老廃物が溜まります。

顔の表情筋を動かすまえに

左の鎖骨の下が

リンパの最終出口になるので

最初にここをほぐしましょうね〜

次に肩を回して

脇の下のリンパ節をほぐし

首から顎、鎖骨と流してから

顔表情筋をうごかしはじめましようね。


顔の皮膚と頭皮は一枚皮ですので

次に頭皮にアプローチしてあげましょうね。

今日の

JUNJUNの顔ヨガ
「アップップ」をお楽しみに〜〜

{CBDF4F25-147A-42BC-BB8C-7CBC4E3A85A9}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国立駅徒歩3分エステサロン「マダムジェイジェイ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります