テーマ:
今回の🌻ひまわり🌻のメインゲストは
ネパールのライ君✨

朝からライ君とそのお友達、総勢5名‼️
我が家のキッチンで
本場のネパールカレー作りが始まりました。

飛び交う言葉もネパール語
一気に我が家のリビングがネパールに🇳🇵

{EE13201F-6A73-482D-935D-1F7D23ED380A}

手前の緑のTシャツの方がライ君。

{A1365FD2-FC11-401C-99E0-8E10D3A32BF8}

2時間ぐらいで本格カレーの出来上がり🍛、
凄く美味しかったですよ。

ライ君曰く
インドカレーより油が少なく、さっぱり味だとか
日本人の私には、結構こってりでしたけど、

{FD27F23C-50C4-424C-A8C1-C6D478F58BDB}

受付も始まりいよいよスタートです🎉

{B065D2AA-8882-4736-9170-2810BCDEC481}

先ずは娘から、被災地の現状の報告

その後ライ君にバトンタッチです。

{D7435336-C05A-48E9-A95C-078136B5F387}

民族衣装の帽子を被って、

ネパールを良くするには、子供達をしっかり教育をすることが大切
ネパールの学校は、90パーセントは公立学校、
子供達は4歳の小さな子供でも、山道を片道2時間半かけて歩いて来て、先生が来ない何て言うのは日常茶飯事。
決して珍しいことではないそうです。

「僕もネパールにずっといたら、きっとそれが当たり前と思っていた」
約束は守る、時間は守る
先ずはそれを教えることから始めるそうです。

30歳で既に母国に2校も学校を建てたんです。
寄附金を募って....

凄いです、
こんなに志高く、輝いている青年に
今まであったことはありません。

ライ君の活動の詳細は下記をクリックして下さい



🌟 あなたのお家がパワースポットになる💕
そんな心安らぐ空間づくりのお話です💖
皆様のご参加を心よりお待ちしています💗

{F72A2B11-4A39-40E5-9E8A-8F9161000EFA}















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

madam-ichikawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。