テーマ:
美しいモスクを見た後は
昔のUAEの暮らしを再現している
【Heritage. Village】へ

{92E1127A-9DA2-4FC8-AFC9-140D32D57B8A}

{A8508725-9011-4903-9B06-2B7DD88D4510}

ほんの十数年前までは、人々はこの様な
ヤシの葉と木で出来た簡素な家に住み、
ラクダのお乳とデーツ(ナツメヤシの実)を食べて生活していたのだとか。

今はお土産物屋さんになっています。

奥まで行くと.... 
{25646A69-E8F9-40F1-BFF9-E7053A7ADD6C}

何ともアラブらしい光景が

早速ラクダに乗せてもらうことに

{DC842627-A3B8-4FC6-9263-FF0E6341D131}

乗るときは前足を畳んで低くなってくれているんですけれど....

立つと思った以上に高い
思い切り斜めになるので、ラクダの頭から転がり落ちそう😂

{18C4E8C8-5F90-4616-98E4-D8BA31C63810}

なかなか気持ちいい✌️️
しかも、ラクダって可愛い顔しているんです
砂嵐から守るためか?まつ毛が長〜〜くて

{216DC830-F37F-491E-B502-EB2715C5F2D0}

この世を制した様な気分

ラクダは2ヶ月水を飲まなくても生活していけるんですって
コブの中に水があるのかと思ったら
お腹の中に水を蓄えているんですって。

それにしてもコブが無くなったら、キリンに似てると思いません?
凄く我慢強くて、しかも一度行った所からは一人で帰って来るそう
私、ラクダだったらラクダい(落第)だわ〜〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

madam-ichikawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。