テーマ:

もうすぐお雛様ですね音譜


先週終わったサロンの様子をご報告しますニコニコ


少しでもご家族やお友達と過ごす”お雛様”のお役に立てれば

凄~~く嬉しいです・・・




この3段トレイの全様を映したかったチビな私は・・・

椅子に乗って思い切り上から撮ってみましたニコニコ


このトレイ・・・

とっても優れものなんです




こんな風に畳めちゃうんです。

とかく収納に場所をとってしまう三段トレーですけれど

これは便利!!


先日のテーブルウェアーフェスティバルで見つけたものです

この他に

白・金もありました

因みにネットでも購入できるようです。


http://www.fuyo-haruna.com/tablewarecollection.html


紫色のランチョンマット・カトラリー・ナイフフォークレスト・

ナプキンリング・グラスカバーは

【ディ・ターフェル】で購入




こちらは

あのお菓子屋さん【あけぼの】で15年ほど前に買ったものです。

人気商品なのかロングセラーでまだ売っていますチョキ




このガラスでできたお雛様

こうやって黒い敷物の上に置くと、しっかり【和】テーストですが




お雛様だけにすると、

こんな風に【洋】の感じなっちゃいます


サロンが終わってからは・・・

トイレの洗面台に飾っています




初めて使ったこのエプロン

実は・・・特注なんです。


昨年、フェイスブックで見つけた

特注エプロンが入った福袋セットで購入した物です


今人気の知姫先生こと、田中知子さんの作品です

http://ameblo.jp/bisquedolls/entry-12131785804.html?timestamp=1456154392


凄く気に入っちゃいましたぁ~~

でも・・・

問題は・・・

汚したくなくて・・・エプロンのエプロンが欲しくなっちゃうことですぅ~~


次回は

お料理編をリポートしますね。

簡単にできるお雛様のアイディア料理満載ですクラッカー



≪ひまわり”プロジェクト≫ ~震災復興チャリティーイベント~


お陰様で第7回目を迎えることが出来ました。

詳細は下記をクリックしてみて下さい。

http://ameblo.jp/madam-ichikawa/entry-12128332855.html















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

madam-ichikawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。