テーマ:

ブログで何度か告知しておりました

【バレンタインイベント】ラブラブ


お陰様で無事に終了しました~ニコニコ


内容は3部構成


まずは知っているようで知らない

【バレンタインデー】に関するミニ知識をお話いたしました。



「よござんすね、チョウ・ハン揃いました~~」と言ってすごんでいるわけではありませんあせる


その後は

ランチョンマットを使ってのテーブル早変わり




「種も仕掛けもございません」と言っているわけではなく・・・


先日のテーブルウェアーフェスティバルで購入したペーパーナプキンを使って

まずは【大人なバレンタイン】の演出




”大人な”次には・・・

ピンク色でラブリーなテーブルに変身クラッカー




このナプキンリングもランチョンマットも

不器用な私めの手作りです。


こんな私にも簡単にできちゃうんです。

ナプキンリングの中身は既成のもの。

それにリボンを巻いてアロンアルファーでとめ、

飾りにお菓子のラッピングについていたワイヤー付きのお花

をぐるぐる巻きにして止めてみました。


その後は

本日のメインイベントクラッカーメラメラ


バレンタインケーキの制作です。




あくまでも3の線は崩さない??私

あわない、ヒールの靴がこの頃には痛さの頂点に達し

顔で笑って、心で泣いて

見てやってください、このカメラのいたずらのような足のポーズしょぼん




あっという間に

火も使わず

こんなラブリーなケーキが完成しましたチョキ


2回目は、こじんまりとした人数だったので

参加して下さった皆様

「ケーキのわんこそば?状態」

2切れずつ召し上がっていただきました。


寒い中ご参加くださいました皆様

本当にありがとうございました。


参加して下さった方の中には

昔~しサロンにいらしていた方も何名か・・・

久しぶりにお目にかかれて、本当にうれしかったです。

またお目にかかれますように・・・


明日は気合を入れてパンチ!

来週から始まる【おもてなしサロン】のレジュメづくりにいそしみます



ラブラブ  ≪豊かな暮らしのために・・・≫


    【日時】  2月21日11:30~12:15

    【場所】  二子玉川ライズ itscom STUDIO&HALL



イベントに関する詳細情報は下記をクリックしてください

皆様のご参加を心よりお待ちしていま~~すニコニコ


  http://www.madam-ichikawa.biz/   











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

madam-ichikawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。