テーマ:

第5回”ひまわり”プロジェクト

お陰様で、本日無事に終了いたしましたあせるニコニコ


今回は

【日本フードアナリスト協会理事】&【国際薬膳師】としてご活躍中の

青柳先生をお迎えして


ちょっとハードルが高い感がある

でも

体によさそうで、とっても興味のある薬膳のお話をしていただきました。


一時間にわたってのお話をお聞きするうちに

薬膳が身近に感じられてきました


今日から取り入れられそう音譜


そんな風に思っていただけた参加者の方も多いのではないかしら・・・




身振り手振もダイナミックに・・

思わずお話に引き込まれて、あっという間の一時間でした



お話のあとは

その場で簡単にできる旬のグリーンピースのスープを作ってくださいましたニコニコ







こちらが出来上がったお料理


【ハトムギを色々な具とともに炒め、サラダ菜に包んで…】

【レバーの赤ワイン煮、イチジク添え(すご~~く美味しかったですよ)】

【白きくらげがたっぷり入ったデザート、トッピングにハスの実をゆでたもの&クコの実を添えて】


ウェルカムドリンクは順子先生特製の酵素入のジュースをペリエで割ったもの

これまた絶品ニコニコ




ヨーグルトの上に白きくらげがたっぷり入ったあっさり味のデザート

これからの季節にピッタリニコニコ



手前のクコの実が乗った白い物体・・・


モチ米とうるち米にアマランサスという、南米産のなんでも女性の体にとってもいいというものを混ぜて炊いたものです



石巻のお味噌屋さん

【高砂長寿味噌本舗】http://www.takasagomiso.jp/

のお味噌を使ったお菓子や

お醤油が泡で出てくる【泡醤油】などの販売も致しました


ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。


明日は下半期の【気楽なおもてなしサロン】の募集に関する詳細をお知らせいたします。

是非またのぞいてみてくださ~~い





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


静岡テレビ朝日カルチャー三島校でのセミナーの詳細

http://ameblo.jp/madam-ichikawa/entry-11788612605.html




5月22日【マダム市川セミナー&交流会】@ロビンスクラブ

お申し込みはコチラ お席を増やして対応させて頂くことになりました)

             (残席6名)


ロビンスクラブ




元祖サロネーゼ マダム市川のちょっぴりお茶目ブログ



Amazonで販売開始されていま~す→★

ハウスキーピングだけではなく、

あなたのおうちをパワースポットにしてしまう

そんな方法を面白おかしく、伝授いたします🎶



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

madam-ichikawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。