第3弾。
1と2はこちら↓


シリーズも終盤になってきた。
海洋シリーズ。
城紹介で書いた飾ってあるやつね。
持っているのは2つだけ。妹も1つ持っていたかな。
私のはオホーツク海とアマゾン。
有名だけど、まだそんなの知らないくらい幼い頃だったのだな。としみじみ。
水が入って斬新だね。(って城紹介でも言ったけど。

で、確か最後だったと思われるふるいまシリーズ。
発売時期は2001~2002年ごろかな。




なんか久しぶりに見たけど色が劣化した?気がした。

このシリーズはある事柄に関して
表と裏で今と昔の違いを表現。
確かシリーズでは8体中、
4体が表が昔、4体が表が今
の半々とかだった気がする。

ここで終わってしまった。
スーパーやコンビニ探してもなかった。
終わった理由について、
当時は子供ながらに
生産、販売する上で
色々厳しかったんじゃないかと
察するくらいにはなっていたw
連日ニュースで不況とか、
そんなことばかり聞いていたから
勝手にそう思っただけだけど。
まあ、大手の森永が苦しくてやめるってことはないと思うから、
買う子供の数自体が少なくなったかネタ切れとかかな?
ネタ切れって事はないか…
こんなに色々素晴らしいアイデア出しているのに。
色違いとか嬉しかったゾ。
 
 
まー、何だろ、
お小遣いもらっていない時代から、
よく集めたと思うよ。
だからほぼほぼ買ってもらっていたと思うけど。
動物シリーズの猫なんか、
私の習い事の帰りに今は亡き祖父が買ってくれたの覚えている。
買ってくれた保護者に感謝だな。


おまけ紹介のおまけw

目が取れかけているw
不細工w

これも別のおまけシリーズだったかな。
いつかわからんけど缶と同じとこで買った気が。
 
 
で、もう海洋シリーズとふるいまシリーズは缶に入りきらないから
海洋シリーズはコレクションボックス行となったのであった。
ふるいまは缶の近くにいる。
そんな感じ!

私も持っていた!とか
この子のドUPくれ!
とかあったら答えるよw
集めていた人、
更に詳しい情報あったら求む!