需要があるか分からんけど、

我が城の一部を紹介するぞ。

城と書いてラボと読む、

私の研究ブログだから

日本の城の紹介とかじゃないぞ。

あしからず。

城の一部って言うか、

ただコレクション見せつけたいだけの

完全自己満の論文シリーズだ(・∀・)vイェイ


この一角を少しずつ紹介する。

白いカラーボックスの上に私の世界は展開している。

カラーボックスの中は専門書で埋まっているから秘密ね。

右側は高校時代に使っていたロッカー。

入学と同時に買わされる完全私物。

これも中は教科書とか入っている。


壁から。

ハンガーとかは気にするな。

虹のやつは香港土産。花文字とかいうらしい。


忍者に憧れているから

忍者グッズと

和風小物集めるのが好き。

手拭いも集めていて今はこれ。

基本忍者か猫柄を集めている。

季節柄があればそれを使うんだが、

冬だけ持ってなくてね。

今は、半年ほど前に静岡でやっていた

猫の浮世絵展のお土産を飾っている。

猫がそばえている物、

本当は鞠だったけど

地球の缶バッチを

静岡の東急ハンズで買ったから

その上につけてみたw


一番最初の写真の

ラストワン賞のフィギュアの上に

置いてあるやつ。

実はチョコレートの空き箱。

猫がガガ様にw

昔の職場の同僚のドイツ土産。


ラストワン賞のフィギュアは

HUNTERXHUNTERのヒソカw

A賞やB賞はもうなかったから

フィギュアはこれだけ

そこに隠れるように入っているのが


写真逆さだ。

蚕の繭で出来たバラ。

虫の研究をしている友人からもらった。

可愛いよね~。

こないだフルタチさんで

蚕のことやっていて、

蚕の奥深さを知ったから

またあったときに話をしたいな〰

今回はこんな感じー。