銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
月に一度あるかないかの釣り日和

予定通りタケノリ隊員と兄弟船で出漁しました。

朝一タイラバお土産ポイントで保険をかけようと向かいましたが、先行船が6杯(汗)

ほとんどがレンタルボートです。

最近、真鯛が釣れない理由がわかりました。
 休み度にこんだけ叩かれては…


近場は諦めて沖にある島へ。

ゲストがすぐにジグでカサゴ連発、私はタイラバ

二流し目に

{7A41137D-AB17-4925-AA36-C9A1FD04A70E:01}
40cm級のオオモンゲット(^^)

真鯛や鰤より嬉しい!

思わずドデカで掬いました。

その後私はジギングにチェンジし、タケノリ隊員はハタが釣りたいのか鯛ラバにチェンジ

その直後に・・・

タケノリ隊員の鯛ラバにモーレツなヒット!!

フォールで食ったそうです。楽でえぇなぁ(笑)

またまたドデカ登場!! 

{84053C0E-28BF-4985-85B4-7F6DCB6AC88A:01}
大鯛ゲット!!

自己ベスト鯛らしいですわ~

よく食ってくれました!

潮が緩くて船が流れず苦戦中でしたからね。

その後も根魚と戯れて、帰り際にイトヨリと甘鯛を追加して帰港しました。


私の釣果
{C7857C4C-D02B-4A91-82AF-5CC5C6DA41F6:01}
まあ、可も無し不可も無し・・・というところでしょうか?

マダイとハマチが釣れていればよい釣り納めだったのですが、

まあえぇかな(^_^)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。