銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
午後から冬場の宇和海名物「ネッカ鰤」を釣りに行ってきました。

いつもお世話になる時栄丸さん



桟橋にはアオリの新子が…


この時期にこのサイズとは?


沖の養殖筏に移動して、餌まき開始


時栄丸さんはカンパチを養殖しています。


例年、2時間ほどで鰤をひとり10本程釣るのですが、今日はおかしい…

潮の流れと釣り座が逆だし、魚が浮いてきません(汗)


「生簀のカンパチも餌食わん。水温が下がったかの~」

と時栄丸さん

私も「今日は厳しいかなぁ~」と感じてましたが、
なんとか息子には釣らせてやりたい!


色々試しているうちにようやく息子にヒット!

ビギナーズラックでも何でも良いから釣れてくれて良かった(^^)

もう一本追加して



時栄丸さんも私も一安心

丸々と肥えたマグロ体型のネッカ鰤!!

これだけ太い個体には寄生虫は居ません。

ホ~ント、

釣れてくれて良かった(^-^)/

ちなみに私も時栄丸さんもboseでした・・・

というかサポート役でしたから(汗)


動画も撮ったのでまた公開しますね!!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。