銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
今日は午後から倅がお世話になっているえびざう氏を接待エギングしました。

えぇ天気でしたが、さすがに昼からは風が少々…

陸っぱりエギング経験者のえびざう氏にはザ・ティップランDVDで予習して頂きました。

えびざう氏には、ロッドはレトロマティックを使って頂き、リールは自前のバイオマスター。

私も一頻り説明して実釣開始!

何とファーストヒットは
{2CD5A889-6918-45C5-B16D-601B468A4215:01}
700gをゲットして、ご満悦のえびざう氏(^^)

ちゃんと中りを取って掛けたそうです。

えびざう氏はライン結束も速くて、なかなかのアングラーです(^^)


ゲストに釣って頂いたので、私も安心して
{413021E3-62B4-426A-B43B-627E6C10BCB1:01}

オーシャンスキップレンボーマジックで、600g

オーシャンスキップで金アジの次に好きなのがレインボーマジック

ゲストはエギ3個ロスト(T . T)ながら2杯+大エソ、私は3杯でした。

寒波で水温が下がったのか、状況最悪で私の3杯は全て触腕1本掛かり(汗)

スーパーセンシティブが敏感すぎるのかも(笑)

アオリはすべてお土産に持って帰ってもらいました。

2~3時間の短い時間でしたが楽しんで頂いたので良かったですわ(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。