銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:

{56B6C7EA-00B9-4B91-B631-798B4B1E08B5:01}

心配された天気でしたが、朝方の小雨から曇りになり、無事出発

珍しく南風が吹いてまして、時折強風になりますが釣り出来るレベルでした。

朝一、近場の真鯛お土産ポイントでタイラバ

ショートバイトが何回かあったものの、取り込むには至らず(汗)

昨年のこの時期は間違いないお土産ポイントだったのに…  

まだ本格的に真鯛が入ってないです。

次にO浜で、青物と真鯛を狙いますが、無反応

あれだけ湧いていたナブラもすっかり消えて、せっかくのナブラ打ちタックルが役立たず(T-T)

意を決して、御五神に行ってみることに。

昔はオヤジに連れられて兄弟で良く来ていた所ですが、北西が吹くと行きづらいので最近はノーマーク。

アオリンも良さげな場所です。

九州のMK島程のポテンシャルがありそう。

スロジギで攻めると、ポンポンと根魚が釣れます。

途中タケノリ隊員にビッグバイトがありましたが、後10mの所で痛恨のフックオフ(T-T)

着底前にフォールで食ったらしいです。引きからして青物でしょうか?

私はコレと言って激熱演出も無く、鯛ラバでマダイ釣っても小型だし、魚は釣りますが不完全燃焼やな(汗)


午後からはお土産作りで甘鯛&イトヨリ狙い

食べるほどは釣りましたが、ドラマが無い・・・

ここんとこタモ網使ってないです。

もっと、ジギングを勉強しないとイケませんねぇ~

ジグ1本で粘りきる根性もいるのかな?

最近悩んでおります(汗)



タケノリ隊員の釣果
{ABD2F8D7-8B8A-4752-9378-258119DB854E:01}




私の釣果
{EEB3DBD1-E388-4BCC-93DD-315F53931A0E:01}


私のまわりのアングラーたちが最近ティップランでアオリを上げ始めたので、次回はティップラン調査かな? 


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。