銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:



早朝よりヨシダマリン立目筏にお邪魔しました。

SWと言うこともあり、筏は札止、満員です。

団子打ち師が7名、ズボ釣りカゴ釣り師が5名さらにウチの家族

小潮と言うこともあり、どうかな? と思ってましたが・・・

結果から言うと、エイとボラの楽園と化してました(汗)


ズボ釣り師にはエイが5匹、

団子打ち師とその周りの方はトドサイズのボラを連発(汗)

「ボラ地獄じゃ~」
と真鯛を狙っているカゴ釣り師のおっちゃんは団子釣り師を恨めしそうにみていました(笑)

アレだけ団子と撒き餌打てば、エイもボラも寄りますわ~(汗)


巨大なエイに恐れをなした真鯛やグレは筏の下から逃げてしまって、ウチの家族には中りも無く時間が過ぎていきます。

たまに釣れるのは念仏ダイやらゴンズイ・・・

ボラでもかかれば盛り上がるのですが、ウチの筏は一番外れだったのでボラも来ず。

同じ筏のお客さんはエイを3匹もヒットさせるし・・・

お兄ちゃん達は新調したルアータックルを使って一生懸命投げてますが、ベイトもおらず青物反応なし。

なんとか釣らせてやりたいと私もがんばったのですが、下に魚がおりません。

娘も嫁も息子たちも凄い粘りでがんばっていたので、私は感心しましたわ!

これなら愛艇でも十分やれそうです(^_^)

で、

私は晩ご飯の確保に奮闘します。

筏から離れたところに真鯛の反応を偶然発見、オーシャンフラッシュTG40gをキャストして、小型ですが真鯛6匹を確保。

鯛ラバは持ってきてなかったのですが、オーシャンフラッシュがあって助かりました。

息子たちもまねして投げますが、中りはあってもフッキング間は至らず・・・

今日一番盛り上がったのは、長男坊が根掛かり、ラインを切ろうと引っ張ると上がってきます。

根性で上げたのは魚の餌を入れるコンテナでした(汗)

落ちてだいぶ経っていたのかコンテナに珊瑚が生えていてお土産にゲット(笑)


{9CDE07A1-715D-4B3A-9D91-114755DF808B:01}

娘と嫁は喜んでました!



ちなみに、私の持てる釣技のすべてを投入してゲットした我が家の晩ご飯


{938E4A99-20D2-488D-AC99-31196526D5E8:01}


真鯛を刺身にして、晩飯食っていると、電話が!!


本日、足摺沖にジギングに行っていた私のジギング師匠2代目座長氏が

{2D440B69-2438-457B-8D64-600DEA1BAB5D:01}

マハタを持ってきてくれました(^_^)

5キロのうまそうなマハタです!

14キロのマハタも出たそうで悔しがってましたが、立派な大物ですよ!!

座長ありがとうございました<m(__)m>

このマハタを見た息子たちはさらに釣り熱がヒートアップしてました(笑)

さて、次回はリベンジやな!!






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。