銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
稲刈り終了記念釣行はタケノリ隊員との兄弟船になりました。




意気揚々と日の出とともに沖のジギングポイントへ向かいます。


30分程で到着、しかし、結構な波(汗)

北西風が強いです。

すっかり海は秋冬モード、これからは北西風の様子を見ながら出船しなければなりません。



こけて海に落ちないように気をつけながら、ジギングで根魚と遊びます。


やはり、イサギ漁師が居て瀬の周りは流せません(T . T) 


根魚は反応良く餌釣りしたら入れ食いかも…


一時間半程やってましたが、ますます北西が強くなり漁師も帰ったので、私も戻ることにしました。

二人でアヤメカサゴが15匹ほどでしょうか。

30cmオーバーも居てお土産は確保です。


潮かぶりつつ近海まで帰って来て、タイラバで遊びます。

 タケノリ隊員が50cmの真鯛をゲットしましたが、さらに時化てきました。

{A441425E-0281-4706-A7D1-97BA42F194A1:01}

仕方なく湾内でシーバス狙い

一投目にタケノリ隊員が50cmのマゴチを釣り上げましたが、その後反応なく一時間程経ちました。


まあ、今日は釣り出来ただけで良いか~とバイブを投げていると、

ヒット!

重た~!


シーバスやないな?!

{C4689F02-89DF-4BCF-9C3B-89FB29EE6218:01}

ネットに納めたのはなんとチヌ!

チニングになってしまいました。

しかし、今日一番のファイトでした。

水深3,4mしかありませんから、引きがダイレクト!


{EB770528-B439-4104-BE09-1E2B32758987:01}

帰って測ってみると、56cmの堂々たる年無しでしたわ(^^)

団子で年無し釣ったことないのに…

今日はコレ一枚で満足(^^)


で、
こちらはタケノリ隊員の釣果
{6F00BD7B-F06A-4D8F-8A5A-96DDEFA34A47:01}

しっかりオカズ確保です。

さぁ、次はティップランかな?

だいぶ地形が分かってきたので、年内にはシーバスも釣りたいですな!

今秋は、ティップラン、鯛ラバ、シーバス、それからアジングも!! 忙しくなります(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。