銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
{124B53E1-863F-4762-AF9E-1706D753D1A6:01}

日の出と共に出撃!

まずは恒例行事

鯛ラバを調査

GWにレンタルボートに散々叩かれ、前回壊滅状態だったので状態を確認したかった。

一流し目にオーノ隊員がヒット!

一安心(^^)

私も一枚!

{D71CFDB9-DD4F-4DA0-AB6D-C828A5ED0B6D:01}
30~40cmと小型ながら、ゲスト3枚、私は一枚。

電動鯛ラバ負けた(T . T)

今日のオーノ隊員は一味違う…

後でまたそれを実感する事に…

釣友ちゅうさんから「ベイトは居っても魚がくわんで~」と報告をもらっていたので、なんとかお土産が出来て一安心。

30分程流して、早速、沖のポイントに舵を取る。

30分程走って到着!

黒潮が入ってくる海域なので、シイラが跳ねたりして雰囲気がムンムン

北の長崎と距離はあまり変わらないけど、より外海なので天気に左右されます。


潮が小さいので青物は厳しいかとスロジギと鯛ラバメインで遊びます。

オーシャンフラッシュ160gでウッカリカサゴ

{DA281FA9-19A2-49CF-9A5D-F1E605FBA89C:01}


良型のアヤメカサゴ!

{AF02D577-01F3-4D0B-8935-357742CB7430:01}



巨エソ(T-T)

{056F19F1-5A51-4BEF-A1E5-7CA1D7D01BCC:01}

オーシャンフラッシュ大活躍です。

退屈しない程度に根魚に遊んでもらっていると、オーノ隊員が回収していた鯛ラバに青物らしき魚がヒット!! 一気に持って行かれてラインブレイク・・・

魚探を見るとベイトが割れて追われているような反応が!!

ちょうど潮も緩んでベイトの上に船を固定できた。

青物だったら、ワンピッチでガンガンしゃくらないと・・・

ワンピッチ用のジグがない・・・

そうだ! ツルギを使おう!! ベイトのサイズからして100gだ!!

こんな感じでガンガンシャクっていると、底から15回ぐらいジャークしたときにふわっ~とテンションが抜けて・・・

キタ!!

青物の様だ。

うぉ~楽しい(^0^)



と思っていると、

オーノ隊員が

「キタ!!でかい!!」


なんとWヒット!!

ビッグファイトがWで・・・本当なら動画撮りたいところですが余裕がありません。

10分程してオーノ隊員の獲物が浮いてきた!

うっ?

 ナニ? 

シーバス? 

いや、オオニベだ!!



{2CD07220-E95B-4EFC-9CD9-110C4B1DD602:01}
メーター越えのオオニベゲット!!

心なしか疲れております。


{F7E2F979-5700-492D-ABAD-C853635F84A8:01}
フックも曲がって大変なファイトでしたな。


私はと言うと、オオニベではなく、ハマチ、いや90cm近くあるからブリトニーでした(^0^)

{2D6A32C1-9800-42EA-85BE-9EDE253B4FA6:01}
今年初の青物ですよ!!

やっぱりジギングは楽しい(^0^)

オーシャンセンサー69jb使ったんですが、ライトジギング用とはいえ、ワンピッチでガンガンシャクれるし、ティップランロッドみたいに細いのにブリも楽勝でした。

私の用途に合った良いロッドです。

さて、

ビッグWヒットの余韻が残る中、ハプニングが?!


なんと私の二の腕に鯛ラバのフックが刺さってしまいました(T-T)

オーノ隊員に引き抜いてもらいましたが、返しを抜く時の痛いこと・・・

{8AC7E252-6CD3-4405-A547-D434FCD65E5A:01}

実はオーノ隊員もエソを外すときに指に針が刺さってハプニング!!


なんだか今日はハプニング続きだ。


その後はオーシャンフラッシュ160gでオオモンハタ

{5C05E9B9-83EE-4482-9796-CCC679A5A8ED:01}


鯛ラバで40cm級イトヨリ

{88666AEA-8485-4724-A947-B36E1CC47C4C:01}



などなど、

ほぼ狙いの魚種をゲットして楽しめました(^0^)

{5BBD392E-9CFC-4581-9BB4-FAB0DAFF0E9C:01}


トラック大将に鰤が入らず曲げて入れました。

ホエール持ってくれば良かった・・・

{0AE143BC-5F5C-4FFE-B3A7-36353814F167:01}


ゲストもオオニベの他に



大漁でした!!

いや~良い釣りでした。

田植え頑張ったご褒美かな(^0^)





AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。