銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
6時過ぎに桟橋を出ての兄弟船、予想外に凪でした。

まずは保険にいつものポイントを流します。

ベイトあり、真鯛の反応もあり!!

しかし、潮が小さいためか反応が厳しい。

ショートバイトが多いしやる気が感じられません。

私が何とか50cm級を1匹、タケノリ隊員は中りが1回あったのみ
{30A8ED07-9E50-4B7A-ACC3-6B6D98033612:01}

ここは後でもやれるからと、ジギング調査に出発!

今日は気合い入れて長駆走りました。




由良半島も越えて、九州近いポイントへ到着

ココまで来ると南からの大きなウネリが風も波も無いのですが、23ftの愛艇ではちと厳しい。

魚探の反応はすこぶる良くて、とてつもない大物が釣れそうな雰囲気

しかし、潮が効いてない・・・

結局、根魚パラダイスに・・・

{6858BE57-35D7-495D-82BF-F45C1F773000:01}
オーシャンフラッシュ




{30F2BAE9-665C-4E78-94D6-F4A1CF738967:01}
ツルギで一荷

それでも、タケノリ隊員は80mラインを鯛ラバで攻めて、小振りながら天然真鯛をゲット!!
今日は彼の日か?




{4BF684E2-6010-45C2-8416-84F6A69E0E3A:01}
その後もいろいろなポイントを調査しますが、潮が効いてない上にちょうど潮止まり(T-T)


弁当食って、やはり泣きの真鯛ポイントに帰ってきました。

相変わらず渋いですが、何とか私が1匹追加!

その直後、魚礁周りでタケノリ隊員がヒット!!


なんと! 2キロのうまそうなマハタでした(^0^)

{EA103422-AE73-46E7-A848-06907D5846B6:01}

沖のジギングでもよ~釣らんのに、なんでこんな近場でこのサイズが?!

鯛ラバで変わったものを釣る男です(笑)

その後、私が1匹追加して納竿しました。

いや~潮が効かないと厳しい(汗)


私の釣果  真鯛3匹、カサゴ類10匹、エソ

{3BEBF227-5240-4A1E-B3B7-56AE5266CF4C:01}



タケノリ隊員の釣果  マハタ、真鯛2匹、カサゴ

{C6DD5179-8E07-435A-AC3E-0FB8B34EBF20:01}

あの沖のポイントはこれからの季節、カンパチとか狙いに行けそうです。

ただし、凪に限りますが。




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。