銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
以前から長男坊の部活の先生が「船で連れて行って下さい!!」と言われていたので、春休みを利用して、本日出ました。

午前中は部活だったので、2時頃から出航。

午前中は釣り日和だったのですが、午後から風が出まして・・・
{8F24A7E0-9844-43DE-AD90-324CEE96CA28:01}

なんとかポイントまでたどり着き東風だったので、なんとか鯛ラバ開始。

コレはやばい天気、ぬあんとしてもお土産は持って帰っていただきたいと言うことで、私ががんばりまして、

{83A0C05E-7ED5-4933-A3FD-782EDEB0CA05:01}

40cm程ですが、1匹ゲット!一安心(^_^)

ここで私は船頭に専念、2ノット超で流される愛艇を操作して、何とか釣っていただこうとがんばります。

私の釣ったのを見た海老蔵先生、俄然やる気が出てきて


あっさり!!

{F12D8CF3-566F-4536-AF72-9131DDB817CD:01}

初鯛ラバで30分も経たずに真鯛ゲット!!

フォースマスター300dhを買ったので、ゲストに電動丸を使っていただけるようになり、先生初の電動もすぐにマスターしたようです。

今治の来島海峡で真鯛釣りはしていたそうで、飲み込みが早い!!

素人にありがちな掛かる前の合わせも我慢でき、サントス船長の言う釣感のいい人なんだなぁ~と思いました。

潮も良かったので、先生一流し1匹ペースで、5枚の真鯛をゲット!!

2時間ほどで二人で8枚でした。

{A2E47D1A-4FA6-486F-9923-DAFF0DE8F686:01}

また一人宇和海のファンが出来て私も嬉しい(^_^)

先生ハマったようで、次も行きたいそうです(^_^)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。