銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
中二の次男坊、バスケをがんばっていたんですが、体調崩して最近は心身ともにお疲れモード(T-T)


気分転換に機会があるごとに沖に誘っていたのですが、今日はがっちりバイトしてきました。

仕事の都合で2時から出船して4時まで揺られてきました。

次男坊は鯛ラバ初体験! 

私は操船しながら電動鯛ラバ、次男坊には炎月にオシアジガー1500HGをセットして、釣りスタート。

パンパンと二連チャンで私が小型を2枚ゲット!!

次男坊はハイギアのオシアジガーは使いにくいようで、上手く巻けません。

ゲスト用の鯛ラバリールないから・・・

晩飯は確保できたので、私は操船に専念し、電動タックルを息子に貸してやりました。



しばらくすると、潮が速くなり、おまけに潮と風が逆で船が流れず、鯛玉だけ流されてラインが出て行く状態・・・

「これはよ~釣らんかなぁ・・・」


1時間ほどノーバイトが続き、帰港前の泣きの一流し


出ました!!


{55DF9BED-7750-4EC8-90BF-33F3E281CD4C:01}

小型ですが、嬉しい1枚

こんなに嬉しそうな次男坊を見るのは久しぶりです(^_^)



{CBE84662-50C1-4405-BBCC-97E91FFDD9C7:01}

夕食はもちろん鯛の刺身!

美味しそうに食べてました。













AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。