銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
9時半頃から遅めのスタート

今日の目標は、私の愛棒と同じ

ダイワ(Daiwa) 紅牙 MX 69XHB-METAL

を買ったタケノリ隊員に真鯛を釣って鱗付けしてもらうことでした。

先日の調子なら楽勝と思って遅めのスタートでしたが、今日の真鯛ポイントは激渋・・・

後で地元の師匠に聞いたら、黒潮が入って水温が急に上がったらしい・・・(汗)


なんと言っても、ショートバイトが多い!

二流しぐらいすると、地元の餌釣りの常連さんがえぇとこにアンカリング(^^ゞ

結構邪魔で釣りにくかったものの、タケノリ隊員が20cmの塩焼きサイズをゲットしてなんとか鱗付け完了。

私も続いてbose回避。

いつもなら瀬についている真鯛が今日は瀬落ちに隠れていました。

パターンがわかったので、退屈しない程度にポツポツ追加して1時半に

「もうえぇかねぇ~!」

「もう、食い切れん!!」

と予定終了。

まあ、粘ればもっとイケたかも知れませんが、資源保護ですな。

{7E0AFCD6-4AB4-49FB-B6EB-A057B2893CAB:01}
私が真鯛5枚、ゲストが真鯛5枚、ヘダイ1枚

maxは私の57cmでした。


エェ凪やったので、タケノリ隊員のティップラン訓練を実施、

私はティップランプラスのテストをしました!!

もちろん釣りましたキロアップ!!





{319B3C7A-E221-4411-B346-1473F06EB86C:01}

巨大モンゴリアン(T-T)

重たいシンカー付けるとOS65スーパーセンシティブではしんどかった。 リールもステラ2500Sではきつい。

ベイトタックルが要るなぁ・・・

まあ、本番は1ヶ月先だな。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

銀玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。