今月はがんばったぞ~

テーマ:
今月は、新作の当番だったので
読みましたよ~


忙しかったのに・・・われながらがんばった(笑)

とりあえず読んだのは



スティーブ・ジョブズの生き方/カレン・ブルーメンタール

¥1,680
Amazon.co.jp

ほとんどこの人について知らなかったけど

かなりの変人さんですね。

そりゃぁ会社から追い出されたりもするわぁっという奇行ぶり
でも、すごくまっすぐで自分に正直な人なので

惹かれる人も多いっていうのもわかるなぁ。。

私の今のPCもアップルです。
がぁウィンドウズが起動してるけどね(笑)

私たちにできること。 新型インフルエンザとの戦い (NHKプロフェッショナル仕事の流儀)/進藤奈邦子

¥1,575
Amazon.co.jp

これまたお仕事の話ですが
WHOで感染症の最前線で働く女医さんです。
危険地域だろうが現地で治療をする。
すごいなぁっと思って読んでました。
こういう人たちによって守られてるんですかね。。



戦国スナイパー 1 信長との遭遇篇 (講談社BOX)/柳内 たくみ

¥1,470
Amazon.co.jp

これまたべたな話ですが
陸上自衛隊の銃の名手がいきなり戦国時代へタイムスリップ
そこで織田信長とであってという話

これが一巻なのでこれからストーリーがうごくのかなぁって展開です

よくある過去にいったら圧倒的な知識量と経験値や装備でまわりを圧倒させるって話が多いけど

これはそうでもないかなぁ。。なのでこれからどうなるのかちょっと楽しみです。

AD