よく同じ本でも時がたつと感じ方がかわるとか

いい本は、何度読んでも感動するとか・・新たな発見があるとか


まぁそんなことの延長なんだろうけど


今日職場のランチの時間に

懐かしい漫画とかの話をしてたのね

生徒諸君がもう一度読みたいとか


で・・そういえば
「キャンディキャンディ」は再販されないのか・・もう決着はついたんじゃないか??


話してたんだけど


うちにすごい古いのがあってそれを読んだのね。。ちょっと前に


そうしたら

小さい頃読んだときは、ただただキャンディに感情移入して読んでだんだけど

大人になって読んだら

なぜか・・アルバートさんの気持ちがわかる。。


そして、先日ケーブルでやっていたアニメの赤毛のアンをみたら


アンがうるさい。。。あんなに好きだったアンが・・・・

なんだこのうるさいなまいな子は(笑)

マニラがうるさいっていってる気持ちがよくわかる。。





人の気持ちって面白いわぁ~


AD