七夕の願い事・・・・

テーマ:
七夕にお願いしたいことBEST3 ブログネタ:七夕にお願いしたいことBEST3 参加中


今日からちょこちょこ笹に飾り付けをしています♪

最近文字に興味ありありの姫は、自分で書くんだぁっと願い事を書いてます。

とりあえず姫の願いは、

「ピーチ(プリキュア)になりたい」

「背がおおきくなりますように」

「○○ちゃんがいじめないように」

だそうです。


去年は、「ママが怒りませんように」

でした(苦笑)



しかも、願い事を他にも書いてて

それが

「Yちゃんの背がのびますように」

とかで・・・Yちゃんの背がのびると姫になにかいいことあるんだろうか??(笑)

子どもの願い事って面白い♪


そういえば・・・こんな絵本がありました。。



おこだでませんように/くすのき しげのり

¥1,575
Amazon.co.jp

暴れん坊の男の子は、毎日毎日怒られてばかり・・・
そんな彼の願い事が・・・「おこだてませんように」

子どもなりに理由があって行動してるんだけど・・・それがわかってもらえない・・
すごく子どもの目線で描かれて
親が・・ドキっとする話です。


さて

絵本の紹介は、ここまで

私の七夕の願いは・・・・


やっぱり

「とにかく安産でお願いします」

「家族がみんな健康でありますように」



「・・・・・・・・MWとハリポタが見に行けますように」


ってことにしとこうかなぁ(笑)

AD