へぇへぇへぇ

テーマ:
今日は、仕事だったので
姫との触れあいは・・・ほぼなし。。

プールの検定だったのだけど

今回もだめだったらしいです。
ちゃんとやってるらしいのに・・・何がだめなのかしら?

まぁそのプールも3月で終わりにする予定なので次のプールを決めないとです。

そんな姫

最近みょう~に言葉とか数字に興味があるようです。

まだ別にいいやぁっとひらがなも数字も教えてなかったんだけど

カルタとかトランプ遊びをするうちに興味が芽生えたようです。


別に教える気もなかったんだけど
あーちゃんがためにし

フレッシュプリキュアのあいうえお絵本


フレッシュプリキュア!あいうえおかけたよ!ブック (たの幼TVデラックス 213)

¥630
Amazon.co.jp

を買って来ました。

50音がひらがな・・その音がつくものの絵・・自分で書くところに別れていて

クレヨンとか水性のペンで書くと消えるので何度もつかえるというもの


はまってる姫

「ぺんちゃんのへ~」

っといいながら書いてるんだけど

・・・・・・・ちゃんと見て書いてる??

わかってる??ってくらい

曲がるし・・・マルは逆だし

笑っちゃいます。

なんで見てかけないのかなぁっと

思っていたら

今日仕事場で


子どもの発達と教育
みたいな本が新刊でありました。


パラパラっと見てると

「3歳児には、斜めという観念がまだありません。なのでひらがながうまくかけないのです」

っと書いてあって

そうなんだぁっと

納得♪


斜めがうまく理解できないって

どんな風に感じてるのかしら??
自分がその頃の記憶がなにのでわからないけど・・・

おもしろいなぁ~



AD