英才教育開始(笑)

テーマ:
今日の午前中は、姫を母に見てもらって
税務署に還付金の請求と医療費控除をしにいきました!

2月中旬から確定申告がはじまってしまうと恐ろしく税務署が
混んでしまうので、その前にってことで朝もはやくから行きました。。

予想どおり人も少なく教えてもらいながら
医療費控除の申請をしました♪

まぁそんなに戻らないだろうっと思いながらも
ちょっとでも多くかえるかなぁっと
収入の多いだんなで申請すると・・・

住宅取得控除で満額返ってるからダメ・・って言われちゃいました。。

仕方なく私ので申請するも・・・

たいした額じゃないし(泣)

まぁ仕方ないです。。もらえないよりもらえるほうがいいです。。
ちゃっちゃと申請を終わらせ
家に帰ったら

姫が暇そうに待ってました(笑)

天気も悪いことだし・・・・

実家にある私のエレクトーンで遊ぶことに

以前、ちょこっと音をだしたら喜んでいたので

いすに座らせ姫の手でポンポンひかせると

きゃっきゃっっと喜んでました♪
いい反応だぞ!!
目指せ音楽家?(笑)
200601311443000.jpg
かなり真剣に演奏中(笑)
でも・・・音楽的才能は、どちらからも遺伝できないと思うよ(笑)

この時期は、聴覚が発達してる最中らしいので
1歳になるくらいまで、いろんな音や幅広い音域を聞かせることで

のちに絶対音感ができたりするらしいから

ちょこちょこ音を聞かせてみようかなぁ~

でも・・音楽的才能の遺伝は・・・ないよ(苦笑)
AD