立会い出産派?それとも?

テーマ:
かのんさんのブログで気になる記事が・・・
「ダンナさんが立会い出産にのるきですか?逃げ腰ですか?」

というもの

私の行ってる病院は、立会い推奨です。
なるべくなら立会いましょうってことでした。。

で・・一度ちらっと話したら・・
「俺は、しないよ」っと一言。。

おいおい(汗)

母に立会いの話をしたら

「あんなかっこを見せたくないでしょ!!1人でいいわよ!1人で産みなさい」

だって。。

まぁ確かに・・すごいかっこさせられてるだろうし・・
いろんな本を読むと・・自分がすごいことになるかもだし・・

その後・・奥さんを女として見れなくなったっと
いう話も聞くし。。

だけど、私の気持ちとしては
そんな大変ときに近くにいてくれよぉって
感じなんですよね。。

どうするかなぁ。。

とりあえず、出産当日は、ダンナさんがとまることが許可されてる
らしいので
それだけは、してもらおうとっと思ってますけど。。

とにかく、家のことに関すると
本当になにもしなくなるダンナなので・・
どうなることやら。。

出産後も仕事をするつもりなので
非常勤である私に・・公の場所は、冷たくて・・
自分たち(職員)は、すごく待遇いいのにねぇ。。。

育休がとれない私は・・・がっつり有給をつかっても
出産後3ヶ月後には、復帰しないとだめ。。
しかも、土日勤務があるため

どうダンナが嫌がっても隔週で土日は、子どもと2人の日々が
待っているんですけど。。

本当・・今から教育しないとなぁ。。(すでに子育中のような私・・)



AD